ロータス ラビリンス 攻略。 【PS4/NS】不思議の幻想郷

特殊調合

ロータス ラビリンス 攻略

武器について• レベルアップ• 過去作と同様、武器に経験値を注ぐことで武器がレベルアップする。 最大値は武器ごとに異なる。 さらにレベルアップに伴って、装備品の固有印が成長するものがある。 ランクアップ• 特定レベルに達した武器に次のランクがある場合、ランクアップして名称が変わり、強化される。 このとき経験値テーブルが変わることによりレベルが変化するものもある。 例えば白狼刀は最大のLv 37になると次のランク、千里眼の大太刀のLv 31に変化する。 しばしば誤解されるが、白狼刀Lv 31ではまだランクアップしない• 強化方法:今作の武器強化は三種類• 修正値強化• スペルカード『強化「荒御魂」』、特殊地形『 メタル 鍛冶入道』の効果や、拠点にいる神奈子よる強化。 黒髪の河童の能力を使う 合成• 合成することで武器経験値を取得することができる。 ただし一度に取得できる経験値の上限は 1,000,000 である。 強化の最大値• 強化値については、各武器ごとに限界値が異なる。 印スロット• 印スロットは、どの武器についても15個が最大値。 それ以上増やせない。 最終スロット数が15にならない武器については、「緋々色金」で15まで増やせる。 武器一覧• アイテムの並び順は、基本的に倉庫でアイテム整頓をした順番。 ただし、同系統の装備はランク順に並び替える。 例:融合の足系の場合 倉庫のソート順では「制御棒 rank2 、融合の足 rank1 、超制御棒 rank3 」の順番 このページの一覧では「融合の足 rank1 、制御棒 rank2 、超制御棒 rank3 」とする• レベル項目の 青字は床落ちなどの初期レベルやランクアップ直後のレベル 赤字はランクアップするレベルで、最高ランクのものは最高レベル• 印の能力値、基礎攻撃力、強化限界、印数は青字のレベルのときの数値• 印が成長するものは、融合後に成長するものも含めて「レベルアップ情報」の欄にまとめて書いてあります。 レベルアップによって追加される固有印は 太字で記載されています。 固有印が成長する・追加されるのは、規定レベル以上に レベルアップしたとき または、規定レベル以上になった装備がある状態で ゲームを再起動したときです。 融合直後の装備は規定レベル以上であっても印が成長していない場合があります。 特に連続で融合を行う際には、成長していない印のまま次の融合をしないように十分注意しましょう。 成長は経験値テーブルに対応する。 具体的な必要経験値はを参照• 」が併記されているものは、TODRで追加されたテーブルであり、暫定的な名称であることを意味する。 総じて前作での最高であったIテーブルを超える経験値を要求する。 印の色について 赤:武器 青:防具 黄:お守り 紫:武器・防具 橙:武器・お守り 緑:防具・お守り 黒:武器・防具・お守り• 一部装備はランクアップによって属性が変化するものもあります。

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仲間を13人集める【3時間】• 最後の仲間を集めよう【40分】• 現実世界に帰還、再び電脳世界へ【1時間】• ラストダンジョン~ラスボス【2時間】 ラストダンジョンについては初見というのもあってグダってしまい、クリアに2時間ほどかかってしまいましたが、 それらを考慮すると早い人なら5時間ほどでクリアできる計算ですね。 というのも、ゲーム開始からクリアまでほぼゴリ押しで突破できてしまうのです。 そのため、装備やパートナーの構成、スキルを考察する必要がありません。 ストーリーダンジョンは7つほどありますが、階層が少ないためそれぞれが5~30分ほどでクリアできてしまうのも原因の1つですね。 未実装のシステムやバランスの調整ミス Nintendou Switch版に関しては不具合も報告されていましたね。 筆者が特に気になったのは、パートナーのレアリティUPについてです。 レアリティを上げることで各パートナーにセットできるスキルの数が増えていくのですが、要求される素材 メモリアル が多すぎるため、本編クリア後ですら全く足りず、未だに1人もUPできていません 笑 明らかにバランスの調整ミスだと思われます。 結局DPの使い道ってなんなの? A. 実装されていないシステムです・・・たぶん.

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システムについて

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スキル 説明 アクティブスキル 敵・味方が範囲内にいると反応して行う行動。 味方付与効果がある場合、 発動者にはその能力は付与されない。 サポートスキル プレイヤーや仲間・チームが近くにいると行う行動。 リアクションスキル 何らかの条件が揃うと自動発動する。 発動時 スキル名がログに表記されない。 例:アクティブスキルの追加能力として発動。 チームスキル チームへ入る・チームリーダーになると効果が適応されるスキル。 また オーナーは所持しているとチームへ組まれなくとも効果は適応される。 備考に (オーナー)がリーダーの時のみ、チームに(オーナー)がいる時のみと記載されている通り、 他のキャラに持たせても効果が発動しない為 他のキャラに持たせるメリットが全くない。 パッシブスキル 所持しているだけで様々な効果が適応される。 その他 パッシブスキル 効果 備考 ランク 博麗の巫女・赤 妖怪・鬼・霊種族の敵に対して与ダメージ増加 夢想封印や陰陽弾と合わせて妖怪退治がより捗るようになる。 文や紫苑など最初から浮遊している味方だと活かしやすい。 純狐出現フロアでの出落ちには注意。 友好度の増加率が全キャラ中でもかなり伸びない部類なのでレアリティアップには時間がかかりやすい。 パッシブスキル 効果 備考 ランク ゴールドスティールフィンガー 通常攻撃時、一定確率でアイテムやお金を入手できる アイテムを奪えるので量産したいスキル。 撃破時にも効果を発揮するので、倒さないように加減する必要もない。 他のキャラの範囲攻撃もほとんど適用されるのでこちらも量産したい。 火属性は魔理沙のスキルには対象となるものがない。 とはいえ魔理沙には光属性与ダメージ増加だけでも強力。 闇属性の敵は簡単に倒してくれるが、与えるダメージが軽減される光属性の敵はやや苦手。 チームスキル 効果 備考 ランク 風林火山・侵掠如火 味方に怪力・強化・火属性強化ブースト 阿求がチームリーダーのときのみ発動 阿求がリーダーだと 種族・属性・攻撃タイプ関係なく強力なバフを付与する。 Ver1. 06にて非常に強力なバフかけは失われる。 更にチームスキルの仕様変更に伴い、チームを組まないとブースト系が付与されなくなった。 同じく15ターンだが三歩必殺は仕様上攻撃するまで残る。 属性・種族・攻撃タイプ関係なく阿求チームを純粋に強くするのでこのスキルを使うなら出来る限りチーム決めをしていきたい。 チームスキルの仕様変更でも さすがラスボス。 発動条件の関係から風林火山・侵掠如火と併用可能。 HP増加などはないので、効果が切れた後が難点。 鈍足、憂鬱、神経毒、衰弱になる。 メンバーに状態異常解除の手段を持たせると少し使いやすくなる。 キャラ獲得経験値は他を圧倒し、凄まじい早さでレベルが上がる。 スキルの経験値に影響がないのが実に惜しい。 ウドンゲがリーダーの場合は「中間管理職ウドンゲ」と併用できる。 ミコ・ラビットちゃんがリーダーなら「なかのひとなど……」と併用可能。 「楽園の最高裁判長」と併用すると守護で状態異常を全て打ち消せる。 この場合は「楽園の最高裁判長」の倍速ブーストは諦めることになる。 初めから所持 石凝姥命「八咫鏡」 敵から受けたダメージを固定ダメージとして反射 自分の被ダメージ増加 自分中心の周囲8マス 反射は隣接している敵に対して発動する。 被ダメージ増加はHP増加などでフォローしたい。 混乱と狂化は敵のスキルを封じられるので優秀。 動転は敵によるが混乱や狂化を付与すれば問題ない。 どの攻撃でも妖怪・鬼・霊種族に対して与ダメージを増加させることが出来る様になる。 とくに妖怪は数が多く、鬼は全体的に耐久力が高いので複製しておきたい。 初めから所持 空を飛ぶ程度の能力・青 自分の回避率・最終与ダメージ増加 自分が浮遊状態のときのみ発動 青霊夢は自力で浮遊になる手段を持たないのが難点。 白蓮や衣玖など最初から浮遊している味方だと活かしやすい。 開幕に限れば超硬があるので被ダメージ増加系のリスクがあるスキルと併用しやすい。 Ver1. 12からはLotus Friends DLC として配信。 現状使い道のないDPだがアップデートにより良い使い道が出るかもしれない。 初めから所持 いろんな香りを出せる芳香剤 自分に混乱・狂化・憂鬱状態耐性 勘違いしがちだが無効化はしない。 それぞれの状態のキャラからの被ダメージが減少するだけである。 Ver1. 12からはLotus Friends DLC として配信。 汎用性はあるが、斬撃種耐性は超硬を持つナマコたんにはおまけ程度。 詳細解説の読みでは「たてにはきらないで」となっている。 個人特性としてフロア移動ごとに種族が変化する特徴を持つ。 これについては詳細画面の種族の部分を注視するとわかりやすい。 アップデートにてフロア移動の種族変化がなくなり、 ナマコ種族に固定された。 さらに超硬の特性も持っているが、HPが極端に低いため多段攻撃や固定ダメージで呆気なく昇天することもしばしば。 レア4聖チームに入れて、アメちゃん持たせれば物凄くしぶとくなる -- 2019-09-19 木 22:12:27• よこなら~のHP増加も微々たるもので相変わらず固定ダメージには注意が必要だね、Lv5オーナー効果は自身に再誕ブースト -- 2019-11-19 火 18:31:06• すまん、微々たるものって言ったけどそれは間違いで、バグか設定ミスか知らんが1も上昇しないわ。 高HPキャラにつけても1も増えなかった 他のHP上昇系は一切着けていない -- 2019-11-20 水 13:27:48• HPアップじゃなくて回復量がアップしてるな -- 2019-12-09 月 16:58:37• なので備考欄は割愛 -- 2020-01-18 土 08:38:34• キスメ絶対許さないウーマン? 大体の脳筋な敵は安全に引き受けられ、古井戸では中ボス耐性組以上に便利 -- 2020-04-13 月 14:19:55.

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