ミミカス 育成論。 ポケモン剣盾の違い(出現ポケモンやジムリーダーの違いなどを掲載!)

物理受け!ガラルマタドガスの育成論

ミミカス 育成論

マンムーの基本情報 タイプ・特性 タイプ こおり・じめん 特性 どんかん メロメロ、ちょうはつ、ゆうわく、 いかく状態にならない 特性 ゆきがくれ 天候があられの時、相手の命中率が 0. 耐久面はタスキに任せて攻撃と素早さに努力値を全ぶっぱしてしまいましょう。 おすすめ技構成 じしん 確定技 命中や威力が安定しているタイプ一致技です。 つららおとし 確定技 こおりのタイプ一致技です。 こおりのつぶてよりも威力が高いので使い分けしていきましょう。 ステルスロック 選択技 敵のタスキつぶしやサイクル戦で有利になります。 つららばり 選択技 連続攻撃なのでミミッキュのばけのかわやタスキ潰しに有効です。 元々マンムーはこおりとじめんをもっているので敵の弱点を突きやすく、先制で動きやすいスカーフとの相性がいいです。 ばかぢから あくやはがねなど、現環境に多いポケモンに対して抜群を取ることができます。 マンムーの弱点・対策 特防が低め マンムーは特防の種族値が60と低めです。 マンムーの弱点を突ける技かつ特殊技でダメージを与えていきましょう。 ふゆうが有効 マンムーはじめん技が多いのでじめん技を無効化できるふゆうが有効です。 おすすめポケモン ポケモン おすすめ理由 水ロトム ・みず技で弱点を突ける ・ふゆうでじめん技をすかせる ・素早さで抜きやすい ギャラドス ・みず技で弱点を突ける ・いかくで攻撃を下げられる パルシェン ・みず技で弱点を突ける ・防御の値が高く耐久しやすい 関連スレッド.

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自分のポケモンの育成論話しましょう!

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こんにちは、たにぢです。 今日はS14でもシングルレート最終1位の方が使っていたりと再び目にするようになった、 呪い持ちのについて見ていきたいと思います。 優しい内容に仕上げたつもりです。 呪いを持つ理由• 実際の型• 総括 1. 呪いを持つ理由 そもそも呪いとは、「 自分のタイプが『ゴースト』タイプの時は自分のHPを最大HPの半分だけ減らして、相手を『のろい』状態にする。 」という効果のある技です。 呪いを採用する理由には個人的には2つあると思っていて、 起点作りと 起点回避だと考えています。 効果自体はどちらも相手を流すという役割です。 まず、 起点作りです。 これはを初手や二番手に出し、呪いを使い相手を呪い状態にしてHPを削っていくという役割です。 次に、 起点回避です。 これは、Zを持たせてアタッカーの役割を担っているがZを消費したり、皮を剥がされたときに相手の後ろのに起点にされないようにするということです。 また、すでに積んでいる相手に対する切り返しの役割です。 例えば、前者の場合、Zを消費し、さらに皮が剥がされていて、相手の後ろから耐久に振ったが出されたとします。 このときには威嚇が入り、に竜の舞や身代わりの起点にされてしまいます。 しかし、は呪いを打つことによって、は 悠長な行動をすることができなくなります。 後者の場合、近頃よく見かけるのはに対する呪いによる切り返しです。 他にもあるかもしれませんが、以上の2つが僕が考えている呪いを持つ大体の理由なのかなと思います。 次に呪い持ちの採用技についてです。 採用技 採用されている技については僕の勝手な判断で行っています。 環境が変わるにつれて採用されるされないのブレがあると思うので、ぽけっとふぁんくしょんの構築記事や実際にレートに潜るなどして自分で確認することもおすすめします。 呪い 呪い型なので採用 バトン、軸、に刺さる印象です。 身代わり アタッカーではない呪い型のほとんど所持しています。 また、相手の先行蜻蛉ボルチェンと合わすことで、 身代わりを残した状態で裏のと対面できます。 そのほかにもギルがルドに対して、身代わりをすることで相手の ブレードフォルムを晒させることができる、他の定数ダメージなどを 身代わりを張ることで蓄積させることができるなどあります。 相手に身代わりはあまり安定しないです。 痛み分け 呪いを使うと相手は呪い状態を解除するために交換をしてきます。 そこで、体力が満タンの相手に対してHPを削れたが 痛み分けを使うことで相手のHPを削りながら 自分は回復といった、擬似的な自己再生ができます。 最近はが多く非常においしい場面があるイメージです。 電磁波 最強の製造技。 より早い相手に打つことで 相手の素早さ+行動回数を下げるという役割があります。 麻痺の状態で呪い、身代わりでの嵌めが決まりやすくなります。 個人的には、今熱い技で相手の素早さに関係無く自分の役割を果たすことができ、 非常に偉いと思っています。 特に、リザ、、顎、ポリZなどに当てたいです。 このムーブされるとDSをへし折りたくなります。 鬼火 完全に起点作りの技かなと思います。 守る 何か特別な理由がある限り採用されているのは見かけません。 じゃれつく 1W型の起点作りによく見られる技です。 USUMで専用Zが登場したことによって、起点を作りながら 自身もそこそこの火力をぶつけることができます。 素の状態で命中が安定しないのでそこはどうしようも無いです。 シャドークロー これもじゃれつく同様のに見られる技です。 此方はじゃれつくと違い、Zの威力は落ちてしまいますが、 呪いZを打てること、命中が安定しているなどの利点もあります。 ただし、ガルーラや相手には有効打点が無くなってしまいます。 影うち 専用ZやゴZを持ったアタッカーに採用される技。 実際の型 では、実際の型を少し紹介したいと思います。 呪いを打つのでHPは奇数調整をすることが多いです。 の熱湯を身代わりが耐えるまで振る場合もある。 ・161 244 -x-100-70-127 12 -162 252 NW型のの耐久調整の仕方はひとそれぞれであるので あくまで一例です。 呪い採用型で最もメジャーな型かなと思っています。 初手などに出していき、場を荒らしていきます。 Zを持たせると対面性能がグッと向上します。 半分実は身代わりを張れる回数が増え嵌め性能が向上します。 大体がAS型で使っていて、の上から呪いをさせるようにしています。 この型はどちらかというと死にだしや、交換で出していき 普段はアタッカーとして役割を果たします。 総括 いかがだったでしょうか? 呪いの役割や強さが少しでも伝わったらいいなと思います。 僕自身、自分の理解を文字に書き起こすなどの目的があってやっており日進月歩状態です。 ここは違うんじゃ無いかなどの意見はコメントくれるとありがたいです。 これからもを楽しんでやっていきたいです。 ではここら辺で失礼します。 最後まで読んでくださりありがとうございました。 tanipoke.

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ミミッキュ育成論 : 【テンプレ】ミミッキュ【初心者必須】|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

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ATTACK アタック の頭文字からとってる。 BLOCK ブロック の頭文字からとってる。 CONTACT コンタクト の頭文字からとってる。 DEFENSE ディフェンス の頭文字からとってる。 そのままHPの頭文字からとってる。 SPEED スピード の頭文字からとってる。 (ポケモンXY攻略GEMANIより抜粋) Last edited by harukabird Feb. 23, 2018 14:15:39 デンヂムシ育成論! 長くなるからよく聞けよな! 対みみっきゅ(かわいい表現)デンヂムシ1 最高個体値(日本語あってるかな…にする(cは出来たらでいい sは逆に上げるな)でhに76、bに196、aに236ふる。 技 かみくだく hbみみっきゅ確5 abみみっきゅ確4 asみみっきゅ確3 bダウンも狙えて、命中も100だからいい。 鉄壁 対剣の舞用。 積みの起点だしwざまあwwwwwwwを、しゅん…にします。 対みみっきゅでは、初手に3回やっとくことを、お勧めします。 (日本語あってる?)守る みみっきゅに多い、z用。 壁や、トリルの時間稼ぎにも。 (トリルはs少ないからあんま意味ない) シザークロス タイプ一致物理技。 みみっきゅとかには意味はないが一致技という事で。 あと、それで、hbとか、abとか、asをうまく見分けよう) でかみくだく 連打最高個体値のみみっきゅを確5相手の攻撃(じゃれつく)乱5。 (no鉄壁で)相手のbダウンや、じゃれつくのミスでデンヂムシの方が有利。 bダウンや、ミス、乱数でデンヂムシは有利めです。 しかし、zとか剣の舞などの搭載率も上がるのでabには、要注意です。 あと、かみくだくで、確3、ミミカスのじゃれつくは、乱4。 hや、bの代わりにこっちが捨てたsにふってくれてるので、abよりも圧倒的に有利ですが、剣の舞や、zは残ってるので注意です。 ミミ以外の存在意義についての予想 メガボーマンダ鉄壁出来るから有利? 以上。 (見ている人にも考える楽しみを与える、スクラッチャー、いや、ポケモンプレイヤー、いや、全人類の鏡) 最後に デンヂムシの楽しい仲間たちは自分で考えて。 あと、厳選めんどい。 育成論(笑)なので多めに見てやってください 知ってる。 気合パンチはたとえにするには悪い。 まあそれでも2位と3位(タイ)は物理だけど。 hbの調整の意味分かってる?まあ例えると ポケモンA(次からA)はポケモンB(次からB)の攻撃(攻撃特化)をhbぶっぱにすればかく2で耐えるとする。 でもAのhの努力値をちょっと下げても耐えるとする。 そしてあまった分をDにふればポケモンC(次からC)の特殊攻撃を耐えれるようになる。 とかいいことがあるかもよ。 え、なに?そしたら他のポケモンの攻撃耐えれない?だったら戻せばいいし、よく使われるポケモンにのみ当てはめる(みっみきゅの攻撃どれぐらい耐える?ランドロスは?)とかすればそのポケモンがマイナーって事で、無視しようてことになるかもしれない。 (てか不利な相手には交代しよう)これは攻撃やCでも当てはまる。 だからラティオスだったんだ。 でも多分ラティオスはポリフェノール2に流星群打たないよね。 あとこのポケもんのあの技ならここまで耐えるとかあれば戦いやすくなるから他のポケモンの攻撃を受けたらどうなるかとか書いてほしいな(ブーメラン) 奇跡取ったら弱いよ。 (多分w)それに状態異常回復系木の実はまず状態異常にしてこない可能性もあるし。 僕が最近好きなのはツボツボパイセンですかね (注) ・この書き方は見やすさをとったので使う略語は一番上に書いてある物のみです ・これはコンボ等のことは全く考えておらず『ポケモン本来の強さを出したい』という思いで書いたので温かい目で見てください 性格 おだやか 特性 食いしん坊 道具 オボンのみ 技 パワーシェア 技 ねばねばネット 技 岩石封じ 技 いえき 努力値配分 H252 B120 D138 ちなみにやることとして考えてるのは ダブルでケッキングにいえきはいたり シングルで相手に嫌がらせしたり ですかね。 え?何がしたいのかわからないから何がしたいか書け? え?被ダメージの実数値をかけ? え?何もかもが足りていないからもっと内容濃くしろ? めんどい! Last edited by harukabird Feb. 10, 2018 14:35:38 ダブルで使ってみようのコーナー! パチパチパチ! (注意) 僕の育成論は大体被ダメージと努力値の実数値その他もろもろを書きません ご注意ください 理由はめんどいから 殴 ぼへぇ! お世話になったサイト さて、本題に入ります 今回ダブル使うのは ニョロボンとゲッコウガです 名 技 ゲ 畳 波 水 め タ 特 性 持 S・C極振り 余りはご自由に ッ 返 乗 手 ざ イ 性 格 ち コ し り 裏 パ プ 物 S C ウ 剣 炎 げ お 1 1 ガ 水 き く 命 9 7 悪 り び の 1 0 ゅ ょ 玉 う う 名 技 持 A・S極振り 余りはご自由に ニ 腹 爆 地 冷 タ 特 性 ち ョ 太 裂 獄 凍 イ 性 格 物 A S ロ 鼓 パ 突 パ プ 1 1 ボ ン き ン 貯 い 格 6 3 ン チ チ 水 水 じ 闘 1 4 格 っ Z 闘 ぱ り 大体の戦略は 初ターン畳替えしと腹太鼓 ここから波乗りで貯水で回復しつつ最大パワーの地獄突きで敵をワンパン(理想)する はい、以上です!読みずらいと思う方もいると思いますが仕方ないです! では え?何がしたいのかわからないから何がしたいか書け? え?被ダメージの実数値をかけ? え?何もかもが足りていないからもっと内容濃くしろ? めんどい! Last edited by harukabird Jan. 5, 2018 01:38:38.

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