ロスワ絵札。 東方ロストワード 最強キャラランキングと最強絵札【東ロワ】

【悲報】魂魄妖夢ちゃん、アホだった

ロスワ絵札

4月30日 木 ~• 【おすすめ度】• 東方ロストワードでは、パーティ編成にキャラが6体必要なので、持っているキャラが多いほど編成の幅が広がり、序盤の攻略が捗ります。 チュートリアルガチャもリセマラに含まれる チュートリアルガチャでもキャラが排出される 東方ロストワードでは、チュートリアル中に引けるガチャからもキャラが排出され、アプリ開始直後に引ける最初の1回目のガチャでは、キャラが1体確定で排出されます。 チュートリアルガチャは2回引ける チュートリアルガチャは、チュートリアル中にもう一度引けるため、合計2回 20連 回せます。 ただし、2回目のガチャでも同じようにキャラは排出されますが、確定ではありません。 あなたの選ぶリセマラ当たりキャラは? 皆さんの思う強いキャラをアンケートで募集中です。 【チュートリアルガチャ排出対象】• ・スペルカードが高火力• ・単体攻撃と全体攻撃の両方持ち• ・スキルで自身のステを超強化• ・毒霧付与で攻撃力ダウンデバフとダメージを両立• ・全体攻撃のスペルカード持ち• ・序盤の難所であるで有効• ・完凸で敵属性関係なく結界が破壊可能• ・属性耐性が非常に優秀で高難度で活躍• ・チェンジ連携で味方の霊力を上昇• ・序盤の難所であるで有効• ・ブースト時味方全体に陽攻バフ付与• ・陽攻パーティで活躍• ・序盤の難所であるで有効• 【チュートリアルガチャ排出対象】• ・敵全体に複数のデバフ付与• ・拡散ショットが全体で火力も高く使いやすい• ・序盤の難所であるで有効• 【事前登録配布キャラ】• ・全体攻撃スペルカードが強力• ・配布分と合わせが可能• ・スキルで自身の陰攻や命中上昇• ・相手の回避や陰防を下げられる• ・特性で霊力アップ持ち• 【チュートリアルガチャ排出対象】• ・スペルカードが高火力• ・単体攻撃と全体攻撃の両方持ち• ・スキルで速度ダウンの結界異常を付与• ・スキルで自身への火力バフ• ・グレイズ使用で自身の陽攻アップ• ・スペカで味方の命中率上昇• ・ヘイトダウンのスキルで生存力高めのバッファー• ・味方全体をクリティカルから回避• ・チェンジ連携で味方の霊力を上昇• ・すべての攻撃が無属性• ・スキルで味方全体にファスト付与• ・グレイズやスキルで陰攻アップ• ・自身の注目を下げられる• ・パワー連携持ち• ・燃焼付与で火力アップ• ・陽攻アップのスキル持ち• ・体力&結界異常を1枚回復できる Bランク おすすめしない キャラ 詳細• ・命中を上げられる• ・ブースト使用で陽攻を上げられる• ・攻撃デバフに特化した性能• ・暗闇を付与されたとき敵にも暗闇を付与• ・グレイズ使用時自身に速力バフ• ・スキルで暗闇を付与• ・命中デバフを付与可能• ・火力バフは持たない• ・高い攻撃ステータス• ・スペカ構成は単体が多め• ・序盤の難所であるで有効• ・回復能力に優れたヒーラー• ・グレイズ使用時味方全体の陽防を1段階アップ• ・スキルで自身の霊力を上昇できる• ・防御バフスキルが豊富• ・スキルで自身の霊力を上昇• ・スペカで敵の回避+命中ダウン• ・無属性攻撃で汎用性が高い• 【チュートリアルガチャ排出対象】• ・高い速力で先手を打てる• ・霊力を上げて火力上昇• ・特性のパターンが豊富• ・敵全体の命中をダウンする• ・結界異常を付与して妨害• ・wave開始時に先手で妨害可能• ・味方全体を回復可能• ・味方全体の攻撃や防御を上昇• ・自身の被ダメを減少• 【事前登録配布キャラ】• ・有利属性の被ダメダウン• ・ヘイトと防御をアップして高耐久補助• ・ターン開始時に結界増加• 【ログイン7日目配布キャラ】• ・不利属性からの被ダメダウン• ・味方全体を回復可能• ・結界増加で耐久補助 リセマラの終了基準 3体以上キャラを引く 配布キャラ3体は除く キャラを合計3体引ければリセマラを終了しても問題ありません。 最低3体引いておけば、配布で、、を入手できるので、パーティ編成の幅が広がります。 Sランクキャラ2体を引く Sランクキャラ2体も終了基準の一つです。 やは周回で、やは序盤の難所「紫 ゆかり 」との戦闘で活躍するため、探索を進めやすいです。 キャラボイスを変更することで課題クリアで賽銭1,000を入手できます。 ガチャの確定演出と排出確率 演出の種類 色の種類 緑色 金色 虹色 確定対象 演出パターン 星5絵札• 結晶の色が「虹色」に変化すると確定演出で、最高レアリティの星5絵札かキャラが排出されます。 色の変化は緑、金、虹色と順番に変化していく場合もあれば、最初から虹色の場合もあります。 変化演出が虹色から虹色で両方確定 10連ガチャを引いた場合、結晶が虹色の状態からエフェクトが発生し、再度虹色になった場合はキャラと星5絵札が確定します。 石の周りにエフェクト発生でキャラ確定 ガチャを引いた時、石の周りに虹色のエフェクト 円 が発生したらキャラ確定です。 単発、10連ガチャどちらでも発生する可能性があります。

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4月30日 木 ~• 【おすすめ度】• 東方ロストワードでは、パーティ編成にキャラが6体必要なので、持っているキャラが多いほど編成の幅が広がり、序盤の攻略が捗ります。 チュートリアルガチャもリセマラに含まれる チュートリアルガチャでもキャラが排出される 東方ロストワードでは、チュートリアル中に引けるガチャからもキャラが排出され、アプリ開始直後に引ける最初の1回目のガチャでは、キャラが1体確定で排出されます。 チュートリアルガチャは2回引ける チュートリアルガチャは、チュートリアル中にもう一度引けるため、合計2回 20連 回せます。 ただし、2回目のガチャでも同じようにキャラは排出されますが、確定ではありません。 あなたの選ぶリセマラ当たりキャラは? 皆さんの思う強いキャラをアンケートで募集中です。 【チュートリアルガチャ排出対象】• ・スペルカードが高火力• ・単体攻撃と全体攻撃の両方持ち• ・スキルで自身のステを超強化• ・毒霧付与で攻撃力ダウンデバフとダメージを両立• ・全体攻撃のスペルカード持ち• ・序盤の難所であるで有効• ・完凸で敵属性関係なく結界が破壊可能• ・属性耐性が非常に優秀で高難度で活躍• ・チェンジ連携で味方の霊力を上昇• ・序盤の難所であるで有効• ・ブースト時味方全体に陽攻バフ付与• ・陽攻パーティで活躍• ・序盤の難所であるで有効• 【チュートリアルガチャ排出対象】• ・敵全体に複数のデバフ付与• ・拡散ショットが全体で火力も高く使いやすい• ・序盤の難所であるで有効• 【事前登録配布キャラ】• ・全体攻撃スペルカードが強力• ・配布分と合わせが可能• ・スキルで自身の陰攻や命中上昇• ・相手の回避や陰防を下げられる• ・特性で霊力アップ持ち• 【チュートリアルガチャ排出対象】• ・スペルカードが高火力• ・単体攻撃と全体攻撃の両方持ち• ・スキルで速度ダウンの結界異常を付与• ・スキルで自身への火力バフ• ・グレイズ使用で自身の陽攻アップ• ・スペカで味方の命中率上昇• ・ヘイトダウンのスキルで生存力高めのバッファー• ・味方全体をクリティカルから回避• ・チェンジ連携で味方の霊力を上昇• ・すべての攻撃が無属性• ・スキルで味方全体にファスト付与• ・グレイズやスキルで陰攻アップ• ・自身の注目を下げられる• ・パワー連携持ち• ・燃焼付与で火力アップ• ・陽攻アップのスキル持ち• ・体力&結界異常を1枚回復できる Bランク おすすめしない キャラ 詳細• ・命中を上げられる• ・ブースト使用で陽攻を上げられる• ・攻撃デバフに特化した性能• ・暗闇を付与されたとき敵にも暗闇を付与• ・グレイズ使用時自身に速力バフ• ・スキルで暗闇を付与• ・命中デバフを付与可能• ・火力バフは持たない• ・高い攻撃ステータス• ・スペカ構成は単体が多め• ・序盤の難所であるで有効• ・回復能力に優れたヒーラー• ・グレイズ使用時味方全体の陽防を1段階アップ• ・スキルで自身の霊力を上昇できる• ・防御バフスキルが豊富• ・スキルで自身の霊力を上昇• ・スペカで敵の回避+命中ダウン• ・無属性攻撃で汎用性が高い• 【チュートリアルガチャ排出対象】• ・高い速力で先手を打てる• ・霊力を上げて火力上昇• ・特性のパターンが豊富• ・敵全体の命中をダウンする• ・結界異常を付与して妨害• ・wave開始時に先手で妨害可能• ・味方全体を回復可能• ・味方全体の攻撃や防御を上昇• ・自身の被ダメを減少• 【事前登録配布キャラ】• ・有利属性の被ダメダウン• ・ヘイトと防御をアップして高耐久補助• ・ターン開始時に結界増加• 【ログイン7日目配布キャラ】• ・不利属性からの被ダメダウン• ・味方全体を回復可能• ・結界増加で耐久補助 リセマラの終了基準 3体以上キャラを引く 配布キャラ3体は除く キャラを合計3体引ければリセマラを終了しても問題ありません。 最低3体引いておけば、配布で、、を入手できるので、パーティ編成の幅が広がります。 Sランクキャラ2体を引く Sランクキャラ2体も終了基準の一つです。 やは周回で、やは序盤の難所「紫 ゆかり 」との戦闘で活躍するため、探索を進めやすいです。 キャラボイスを変更することで課題クリアで賽銭1,000を入手できます。 ガチャの確定演出と排出確率 演出の種類 色の種類 緑色 金色 虹色 確定対象 演出パターン 星5絵札• 結晶の色が「虹色」に変化すると確定演出で、最高レアリティの星5絵札かキャラが排出されます。 色の変化は緑、金、虹色と順番に変化していく場合もあれば、最初から虹色の場合もあります。 変化演出が虹色から虹色で両方確定 10連ガチャを引いた場合、結晶が虹色の状態からエフェクトが発生し、再度虹色になった場合はキャラと星5絵札が確定します。 石の周りにエフェクト発生でキャラ確定 ガチャを引いた時、石の周りに虹色のエフェクト 円 が発生したらキャラ確定です。 単発、10連ガチャどちらでも発生する可能性があります。

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戦闘システムについて• 拡散ショット:霊力(P)の回収に長けている。 その分集中ショットより火力は控えめ• 集中ショット:拡散ショットに比べてダメージは高めだが霊力の回収はあまりできない。 拡散・集中共に霊力が高まるほどショットレベルも上がっていく• スペルカード(スペカ):1回の戦闘で1回ずつ発動可能な必殺技。 キャラを限界突破することによって使用できるスペカは増えていく• ブースト:霊力が溜まっているだけで消費せずともショット威力上昇。 溜まった霊力を1・2・3と任意の段階で消費(ブースト)することで、ショット・スペルカードの威力上昇&弾の種類が追加される• 結界:全て破壊すると1ターン無防備になり大ダメージを与えられるようになる。 結界を壊すには弱点属性で攻撃すること。 プレイヤー側結界数は5• スキル:1度使用すると再使用するまで指定ターン数分待つ必要がある。 限界突破ではなく「昇格」で使用できるスキルが増えていく• チェンジ:後列にいるキャラと入れ替えられる。 キャラによってチェンジ時に発動する効果が違うので事前に確認しておくのが大事• グレイズ:ある意味攻略において1番大事な要素。 結界を消費するごとに「そのターンで受けるダメージを0にできる(回避)」1ターンでグレイズ可能な回数は最大3回。 結界が最後の1つになるとグレイズ不可能になる こう並べてみると凄く複雑に見えるかもしれませんが…… 慣れてしまえば結構簡単! 正直、 戦闘システムよりもこの気質(属性)や弾の種類の方が複雑。 キャラのステータス画面で見ると、 各キャラこういった「黄色で上方向」・「水色で下方向」に属性耐性を表していますが……これは 「受けるダメージ量」なので、見方を間違えないようにしましょう。 上の画像で言えば 「月・金属性の耐性が低いからダメージを多く受けてしまう」・ 「水・星属性の耐性は高いからダメージをあまり受けない」ということになるんです。 戦闘画面で相手の属性を見る時は 「与えるダメージ量」になります。 この画像で言えば 「月・木属性が弱点なのでダメージ量が増える」・ 「火・星属性は耐性があるのでダメージ量が減る」ということですね。 弾の種類・ブーストによる弾数・属性追加あたりは、使っている全キャラ分把握するのも大変。 なので、基本的には ショット・スペカが 「何属性なのか」・「弾幕構成(陰・陽)はどちら寄りか」あたりを意識しておくだけでいいと思います。 ある程度慣れてきたら、 絵札をスペカに装備する時に 弾の種類(通常弾・レーザー弾等)に合わせた絵札を装備するよう意識していくといいですよ。 難関ステージがクリアできなくて行き詰まったら、 ブーストによる属性追加などを意識。 こうやって段階的に理解していくようにすれば、そこまで難しくはありません。 ますますわかんなくなった。 ゆ、ゆっくり慣れていきましょう。 育成も大事!序盤は育成するキャラを絞った方が楽!? システムの理解が1番大事とは言いましたが、 キャラが育っていなければ攻略していけないのも事実。 というわけで、育成もしっかりしていきましょう。 育成項目についての基本的な部分については省略します。 今回は (個人的に)育成優先度の高いキャラや育成の仕方についてのポイントをいくつかご紹介。 装備(絵札)についてはちょっと補足。 先ほども話したように、 スペカの弾属性や弾の種類に合わせた絵札を装備するよう意識していくのが大事なんです。 適当に高レアを装備しても大して役に立たないことが多いですから。 効果的にあまり合う絵札がなければ、 キャラのステータスに合わせた絵札を装備しましょう。 霊夢のような防御タイプ(式)キャラには体力・各種防御が伸びる絵札を装備。 攻撃タイプキャラには、スペカの弾幕構成に使われている方・ステータスがより伸びている方の攻撃が伸びる絵札を装備、といった感じ! さて、最優先で育成するべきキャラは 「ガチャなどで被って突破可能になったキャラ」。 1段階突破するだけでも、 スペカ1枚増加&各ステータスがかなり上昇と育成効果が高めですからね。 次に優先すべきなのは 「全体ショット持ち」・「全体スペカ持ち」あたりでしょう。 どちらも 雑魚戦の周回効率などに関わりますし、 対複数ボス戦などでも活躍できると思います。 そして、 序盤は育成するキャラをなるべく絞った方がいいかもしれません。 レベル上げは一緒に戦闘するか寺子屋(1章4節1話クリアで開放)で勉強すれば上がっていくので、平均的に上げていくのもアリ。 できれば、 既に限界突破しているメインキャラに育成素材をつぎ込みたいところですね。 中盤以降のことも考えれば、スキルや能力が強いキャラを優先するのもアリだと思うけれど、まぁいいんじゃないかしら。 各施設・おつかい・デイリー探索をしっかりチェックしよう! レベル・信頼度・やる気上げができる寺子屋・スキル上げができる道場・霊P(スタミナ)が回収できるおやしろ・賽銭(お金)を回収できる賽銭箱がある「施設」は序盤からしっかり利用しましょう! 道場や寺子屋はある程度ゲームを進めると開放されます。 プレイヤーレベルによっておやしろや賽銭箱自体のレベルアップができるのも忘れずに。 物語第1章2節3話クリア後に開放される「おつかい」は特に大事。 各育成素材や経験値だけでなく、 ガチャに使う通貨(封結晶)も獲得できますからね。 おつかいに出しているキャラも普通に戦闘に使えるので安心! デイリー探索はいわゆる 曜日クエスト。 育成に使う様々な素材を獲得できるので、毎日の上限回数分ちゃんとこなしましょう。 やる気や信頼度はまだよくわかっていないから、あまり意識しなくてもいいと思うわ。 第1章5節2話ボス「八雲紫」攻略について リセマラの有無・所持しているキャラによってはかなり難しいと噂の八雲様戦。 その攻略法とは……!? ここまで話してきた内容を意識するだけ、としか言えません。 まず、 月・木属性の弾が入ったスペカ・ショット持ちキャラがいるとかなり有利。 弱点属性持ちのキャラが1人もいない場合は、耐性がある火・星属性以外の属性で攻めていくしかありません。 その上で、 八雲紫のスペルゲージ(左上)が満タンになったら各キャラグレイズする・通常攻撃もかなり痛いので結果がある限りグレイズ・チェンジやスキルを活用する・ブーストが溜まるまで拡散ショットを使う・ブーストをしっかり使ってスペカで攻めるなども意識。 そういうことを全部やっても勝てない!という場合は、 絵札装備を見直して全体的にキャラを育成し直すしかありません。 この時点での「強化」に使う素材集めオススメ周回ポイントは、第1章3節「こごえるしま」の3話。 華扇1人の単体ボス戦なので、周回にかかる時間も短くて済みます。 昇格に使う一部の素材はドロップ場所が結構バラけているので、必要な素材のドロップ場所をチェックして集めましょう。 ゲストの霊夢もそこそこ強いので、手持ちキャラによってはこんな感じでも初見クリア可能ですよ。 手持ちキャラが軒並み不利だって人も、頑張ってください!.

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