ゲーム 速報 じん。 なぜ、はちま投稿と俺的ゲーム速報@刃は嫌われているんです...

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「ゲームカタログ Wiki ~名作からクソゲーまで~」は、あらゆるゲームを紹介するWikiです。 管理人 Wikihero からお願い• 判定変更したい場合は必ず判定変更議論を通し同意を得てください。 もお読みください。 無断で判定変更すると、荒らしとみなされ規制の対象になります。 判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです。 ご注意ください。 「運営への依頼」に、記事の執筆・修正の依頼を持ち込む勘違いが散見されます。 依頼所の注意書きをよく読んでください。 新規記事を執筆したら面倒でも新着記事一覧及び年代順一覧に登録してください。 最近、新規記事を作成しても新着記事一覧に書き込まない事例が散見されます。 未完成記事の投稿が相次いでいます。 基礎ルールを順守し、必要に応じて「」を利用してください。 ゲームカタログを装った偽サイトが複数確認されております。 xyzなど)が含まれている事です。 これら偽サイトと当Wikiとは一切の関わりはございません。 ご注意ください。 注意事項• 当Wikiの判定及び評価は絶対的なものではありません。 記事によっては、物語の結末や核心に迫る記述が含まれているものもありますので、閲覧の際はご注意下さい。 当Wiki内の情報はその内容を必ずしも保証するものではありませんので、情報の活用は利用者各自の責任の範囲内でお願い致します。 管理人は当Wiki内で生じた如何なる損害についても責任を負いません。 各ゲームの著作権は、各社に帰属します。 また、当Wikiでは紹介の一助となる様、パッケージ画像・カセット画像・ゲーム画面などを表示しておりますが、画像の著作権につきましては関係各社 各者 にあり、それを無視するものではありません。 著作権保持者より削除要請があった場合はそれに従います。 当Wiki内に記載されている会社名・製品名・システム名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。 当Wiki内の内容(画像・文章)の転載・引用は自由ですが文章の場合は出典元を書いてください。 ただし、サイトを丸ごと転載する事・誰でも改変可能な他wikiへの転載は禁止します。 また、 判定のみの抜粋は荒れる元になるだけですのでご遠慮ください。 基礎方針• それらの判定に従って判定別ゲーム一覧に載せること。 判定なしはいずれの判定にも当てはまらない作品のみに許されており、判定丸投げの免罪符ではない。 判定丸投げの場合は一度削除措置を行う。 年代順・判定別一覧にはゲームカタログに記事があるゲームのみ記載すること。 基礎ルール• また、好み・嗜好で賛否両論判定になっているゲームは、本質的に良作であれば良作判定とする。 記事は完成させてから投稿すること。 やむを得ず書きかけのまま投稿する場合は「」を利用して完成させること。 発売から3ヵ月経過していないゲームの記事作成をしてはならない。 ネタバレは問題ないが過度のネタバレは削除される場合がある。 また、ネタバレをする際は必ずリージョン region で隠すこと。 既に記事が作成されている『発売から一定期間経ってないゲーム』は、期間が過ぎるまで凍結する。 企業関連事項は扱わない。 編集上のルール スルメ 最初の内はあまり面白くない、システムを理解しにくいなどの問題点があり最後までプレイするハードルは高いが、 それを乗り越えることで良さが分かるゲーム。 中毒に似た面白さなど、作品として魅力的なものを多く持っている。 尚、ストーリー面でのスルメも認め、具体的な定義はしない。 背景色を青(賛否両論と同じ)に変更。 不安定 客観的にみてゲームバランスが非常に悪いもの。 攻略情報無しでは攻略が困難もの。 背景色を黄色(黒歴史等と同じ)に変更。 賛否両論 ゲームバランスのみならず、ストーリー性やシリーズ物なら他作との比較、バランスとは関係ないバグなど、総合的に見ての評価。 人によって評価に差がある要素が強い、多い。 不安定且つスルメ 最後までプレイするハードルは高いが、それを乗り越えることで良さが分かる、但し、そのハードルが異常なまでに高い場合。 スルメ且つ賛否両論、不安定且つ賛否両論 認めた上で、具体的な定義はしない。 理由はそれぞれ定義の基準が違い、様々なパターンが考えられるため。 なお、不安定であると同時に人気高いゲームは賛否両論とし、不安定と併記する。 不安定且つスルメ且つ賛否両論 条件を厳しくし、ゲームバランスだけでは賛否両論まで並立させない。 他にも賛否分かれる点があり、「仮にゲームバランスが良好でも尚賛否分かれるだろう」くらいの説得力が必要。 ネタバレについての扱いを変更しました。 意見箱のスレタイはスレを使い切り次第、以下に変更されます。 ゲームカタログ判定なし用・総合意見箱• ゲームカタログ良作専用意見箱• ゲームカタログクソゲー専用意見箱• 非公認ゲームについては事前にスレで了承取った上で作成すること、同人ゲームについてはいずれも作成不可だが関連作で触れるのは可能としました。 5枚以上使用された記事の画像は削除される場合があります。 Wiki統合に際し、ゲームカタログの基礎方針を見直しました。 ゲームカタログを、姉妹wikiの「クソゲーまとめ」「名作・良作まとめ」と統合します。 詳細は「」を参照。 また、トップページ掲載の基礎方針は追々変わる予定なのでご注意願います。 詳細は「」を参照。 編集の前には、「 - 編集について」を確認ください。 chsは避難所として残します。 記事執筆前に各wikiの執筆依頼を確認しておくのが望ましいが、必ずしも執筆依頼のあるwikiに記事を作成する必要は無い。 次回の運営議論の予定•

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ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~

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「ゲームカタログ Wiki ~名作からクソゲーまで~」は、あらゆるゲームを紹介するWikiです。 管理人 Wikihero からお願い• 判定変更したい場合は必ず判定変更議論を通し同意を得てください。 もお読みください。 無断で判定変更すると、荒らしとみなされ規制の対象になります。 判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです。 ご注意ください。 「運営への依頼」に、記事の執筆・修正の依頼を持ち込む勘違いが散見されます。 依頼所の注意書きをよく読んでください。 新規記事を執筆したら面倒でも新着記事一覧及び年代順一覧に登録してください。 最近、新規記事を作成しても新着記事一覧に書き込まない事例が散見されます。 未完成記事の投稿が相次いでいます。 基礎ルールを順守し、必要に応じて「」を利用してください。 ゲームカタログを装った偽サイトが複数確認されております。 xyzなど)が含まれている事です。 これら偽サイトと当Wikiとは一切の関わりはございません。 ご注意ください。 注意事項• 当Wikiの判定及び評価は絶対的なものではありません。 記事によっては、物語の結末や核心に迫る記述が含まれているものもありますので、閲覧の際はご注意下さい。 当Wiki内の情報はその内容を必ずしも保証するものではありませんので、情報の活用は利用者各自の責任の範囲内でお願い致します。 管理人は当Wiki内で生じた如何なる損害についても責任を負いません。 各ゲームの著作権は、各社に帰属します。 また、当Wikiでは紹介の一助となる様、パッケージ画像・カセット画像・ゲーム画面などを表示しておりますが、画像の著作権につきましては関係各社 各者 にあり、それを無視するものではありません。 著作権保持者より削除要請があった場合はそれに従います。 当Wiki内に記載されている会社名・製品名・システム名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。 当Wiki内の内容(画像・文章)の転載・引用は自由ですが文章の場合は出典元を書いてください。 ただし、サイトを丸ごと転載する事・誰でも改変可能な他wikiへの転載は禁止します。 また、 判定のみの抜粋は荒れる元になるだけですのでご遠慮ください。 基礎方針• それらの判定に従って判定別ゲーム一覧に載せること。 判定なしはいずれの判定にも当てはまらない作品のみに許されており、判定丸投げの免罪符ではない。 判定丸投げの場合は一度削除措置を行う。 年代順・判定別一覧にはゲームカタログに記事があるゲームのみ記載すること。 基礎ルール• また、好み・嗜好で賛否両論判定になっているゲームは、本質的に良作であれば良作判定とする。 記事は完成させてから投稿すること。 やむを得ず書きかけのまま投稿する場合は「」を利用して完成させること。 発売から3ヵ月経過していないゲームの記事作成をしてはならない。 ネタバレは問題ないが過度のネタバレは削除される場合がある。 また、ネタバレをする際は必ずリージョン region で隠すこと。 既に記事が作成されている『発売から一定期間経ってないゲーム』は、期間が過ぎるまで凍結する。 企業関連事項は扱わない。 編集上のルール スルメ 最初の内はあまり面白くない、システムを理解しにくいなどの問題点があり最後までプレイするハードルは高いが、 それを乗り越えることで良さが分かるゲーム。 中毒に似た面白さなど、作品として魅力的なものを多く持っている。 尚、ストーリー面でのスルメも認め、具体的な定義はしない。 背景色を青(賛否両論と同じ)に変更。 不安定 客観的にみてゲームバランスが非常に悪いもの。 攻略情報無しでは攻略が困難もの。 背景色を黄色(黒歴史等と同じ)に変更。 賛否両論 ゲームバランスのみならず、ストーリー性やシリーズ物なら他作との比較、バランスとは関係ないバグなど、総合的に見ての評価。 人によって評価に差がある要素が強い、多い。 不安定且つスルメ 最後までプレイするハードルは高いが、それを乗り越えることで良さが分かる、但し、そのハードルが異常なまでに高い場合。 スルメ且つ賛否両論、不安定且つ賛否両論 認めた上で、具体的な定義はしない。 理由はそれぞれ定義の基準が違い、様々なパターンが考えられるため。 なお、不安定であると同時に人気高いゲームは賛否両論とし、不安定と併記する。 不安定且つスルメ且つ賛否両論 条件を厳しくし、ゲームバランスだけでは賛否両論まで並立させない。 他にも賛否分かれる点があり、「仮にゲームバランスが良好でも尚賛否分かれるだろう」くらいの説得力が必要。 ネタバレについての扱いを変更しました。 意見箱のスレタイはスレを使い切り次第、以下に変更されます。 ゲームカタログ判定なし用・総合意見箱• ゲームカタログ良作専用意見箱• ゲームカタログクソゲー専用意見箱• 非公認ゲームについては事前にスレで了承取った上で作成すること、同人ゲームについてはいずれも作成不可だが関連作で触れるのは可能としました。 5枚以上使用された記事の画像は削除される場合があります。 Wiki統合に際し、ゲームカタログの基礎方針を見直しました。 ゲームカタログを、姉妹wikiの「クソゲーまとめ」「名作・良作まとめ」と統合します。 詳細は「」を参照。 また、トップページ掲載の基礎方針は追々変わる予定なのでご注意願います。 詳細は「」を参照。 編集の前には、「 - 編集について」を確認ください。 chsは避難所として残します。 記事執筆前に各wikiの執筆依頼を確認しておくのが望ましいが、必ずしも執筆依頼のあるwikiに記事を作成する必要は無い。 次回の運営議論の予定•

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【俺的ゲーム速報JIN】FX投資家系YouTuberのJINさんの正体とは?おすすめ動画まとめ!

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このゲームは、プレイヤー同士の会話が重要が非常に重要となるため、ロールプレイ型のコミュニケーションゲームに位置づけられています。 ゲームの性質上、説得や推理がメインとなってくるため、コミュニケーションを相手と取りながら頭も使っていくゲームとなります。 今回は、これだけ押さえておけば問題なくゲームが楽しめるような、人狼のルール説明となっています。 人狼には興味があるけど、どのようなゲームかわからないという方は、このルール説明を読んで参加のきっかけにしていただければと思います。 勝利条件はいたってシンプルであり、 『すべての 人狼を処刑すること』です。 そのため、 村人陣営の主たる目的となるのは、 人狼を見つけ出し、処刑することです。 後に紹介する占い師や霊媒師等からのヒントや議論から得られる考察を生かして 人狼を見つけ出しましょう。 人狼陣営 人狼陣営は、 人狼を中心とする陣営です。 勝利条件は、 『 人狼の数と 人間の数が同数となること』となります。 そのため、 人狼陣営の主たる目的となるのは、 村人を上手く誘導し、 人狼以外の人物を処刑することです。 人狼は 人狼同士、互いの存在を確認できるため、上手く仲間同士で協力し合うこと、あるいは、仲間ではないように装うことが非常に重要となります。 各基本役職の説明 役職は、大きく 村人陣営と 人狼陣営に分かれます。 役職の数は、ローカルルールも合わせればなんと100種類以上もあります。 しかし、当然のことながら通常の人狼ゲームであれば、ここであげている役職のみを覚えるだけで問題はないと思います。 村人陣営側 当然のことながら、 村人陣営側に何も情報が与えられていないのであれば、ほとんど勘で 人狼を当てるゲームになっています。 そこで、 村人陣営の中には、非常に強力な能力を持った役職もいます。 それぞれについて、説明していきたいと思います。 村人 市民 : 村人は、 何の能力も持っていないただの人間です。 ゲームによっては、 市民とも呼ばれます。 村人は自分が人狼でないことをアピールしつつ、議論を通じて狼を探していくことが、主な役割となります。 何の能力も持っていないからこそ、考察力や説得力が重要になってくる役職でもあり、人狼ゲームの楽しさを一番味わえる役職だと考えられます。 初心者のうちは、とにかく自分の意見を言っていくことが基本となります。 自分が村人であるかどうかは、自分にしかわかりません。 そのため、他のプレイヤーからは「人狼なんじゃないか」と疑われたり、人狼から「あいつを人狼に仕立て上げよう」と画策されることもあります。 最初の頃は、村人はつまらない役職だと思いがちですが、実は最も難しく最も楽しい役職です! ・村人の強さが村の強さ ・考察力や説得力が試される役職 ・人狼ゲームの楽しさを一番味わえる最高の役職 占い師 予言者 : 占い師とは、 毎晩一人のプレイヤーを選び、その人が人狼かそれとも人狼ではないかを判別することができる能力を持つ役職です。 ゲームによっては、予言者とも呼ばれることがあります。 占い師は、人狼を見つける大きな手掛かりを持っている役職であるため、非常に重要な役職となります。 占い師は、占った人物の役職を知ることまではできず、あくまで人狼かそうでないかという点だけしか判別できないという点に注意が必要です。 また、占い師は、人狼陣営側に嘘をつかれやすい役職でもあります。 そのため、自分の他に占い師だと名乗る人物が出てきた場合、その人物はもちろん偽物です。 このとき、自分が本物であることは、本物である自分自身しかわからないので、なんとか自分が本物であると説得しましょう。 予言者・占い師で信用を取れない時はこちらを参考にしてください。 ・人狼を見つけるためのキーパーソン! ・生存者の中から、人間か人狼かを判別することができる。 ・人狼陣営の中には、「自分が本物の占い師である」と嘘をつく人もいるかも! 霊媒師 霊能力者 : 霊媒師とは、その前日に処刑されたプレイヤーが 人狼だったか 人狼ではないかを判別することができる能力を持つ役職です。 ゲームによっては、 霊能力者とも呼ばれることがあります。 霊媒師は、残りの人狼の数を把握することができるため、情報を多く持っています。 また、村のリーダーとして議論の進め方などを定めていく役割も任されることもあります。 また、自分が本物であるという霊能者が現れる場合があります。 この場合には、霊能者と名乗る人物を両方とも処刑するという進行が取られることとなります。 これは、霊媒師という役職の特性上、村人から見ると、どちらが本物であるか一切わからないからです。 そのとき、「安定進行」という言葉で、なぜか本物である自分のことを村人たちが処刑しようと試みますが、これは偽物と本物をどちらも処刑することで、偽霊媒師である人狼陣営を道連れにするという考え方です。 そのため、人狼陣営を道連れにできたという心持ちが非常に重要であると考えられます。 ・昨日処刑された人物が、人間か人狼か分かる役職! ・村の進行役を任されることもある! ・本物だと確定しやすい役職。 狩人 ボディーガード 狩人とは、 毎晩誰か一人のプレイヤーを選んで護衛することで、そのプレイヤーを 人狼の襲撃から守ることができる能力を持つ役職です。 ゲームによっては、 ボディーガードとも呼ばれることがあります。 非常に強い力を持つ 占い師や 霊媒師は、 人狼の襲撃先に選ばれることが多いため、そこを守ることが定石の流れとなります。 ただし、 自分自身を守ることができず、かつ、連続して前日と同じプレイヤーを守ることはできません。 そのため、 人狼の心理を読み、上手く護衛することが大事なるため、推理力と考察力が要される役職であると考えられます。 よく狩人と人狼の思考は似ると言われています。 これは、狩人が人狼の行動を読んで行動しようとすることで、他のプレイヤーからは人狼に見えてしまうということから起こります。 そのため、2日目以後に自分が疑われて処刑されそうになった場合には、自らが狩人であることを表明した方が良いかもしれません。 狩人であることを表明するタイミングは非常に難しいです。 狩人であることを明らかにすれば、確実に自分が村人陣営であることを表明できますが、狩人は自分を守ることはできないので、人狼に襲撃されてしまいます。 そのため、狩人は選択が非常に難しい役職であると考えられます。 ・人狼に襲撃されそうな人物を護衛しよう。 ・大抵の場合連続ガードはできない! ・人狼の心理を読もう! 人狼陣営側: 人狼陣営側には、 村人陣営側と比べて、それほど多くの種類の役職はいません。 ここで紹介する役職は、 人狼を含めて二つです。 人狼陣営側の役職には、 村人陣営側の役職のような能力がありません。 そのため、多くの場合、 騙りに出る 嘘をついて村人側の役職持ちのフリをすること 必要があると考えられます。 人狼陣営ではじめてウソをつくときは、こちらを参考にしてください。 人狼: 人狼とは、 毎晩誰か一人のプレイヤーを選んで襲撃することで、そのプレイヤーを脱落させることができる能力を持つ役職です。 占い師に占われると 人狼であることが判明してしまうため、 人狼であると勘づかれないように行動する必要があります。 また、襲撃先と 狩人の護衛先が一致した場合には、その日は脱落者がいないという結果となります。 人狼ゲームで、はじめて人狼を引いた瞬間は、この上なく緊張してしまうと思います。 しかし、この緊張が人狼ゲームの醍醐味です。 場所にもよりますが、初心者の方が失敗してもそれほど責められることはないでしょう。 積極的に発言したり、嘘をつき、人狼陣営の勝ちを目指しましょう! ・占い師に占われると人狼であるとバレてしまう! ・襲撃するときは、本物の占い師・霊能者・狩人を狙おう! ・占い師や霊能者だと嘘をついてもいい! 狂人 裏切者 : 狂人とは、 人間であるにもかかわらず 人狼陣営側に属する役職です。 ゲームによっては、 裏切り者や 多重人格と呼ばれることもあります。 この役職は、通常の 村人と同じく能力はなく、 占い師に占われたとしても 村人陣営であるという結果が出ます。 しかし、 人狼の勝利が自らの勝利であるため、役職騙り 役職であるような振りをすること や村の議論を混乱させる発言をすることで、 人狼優位になるような行動を行うことが重要となります。 基本役職の中では、最も難しい役職であり深い思考が要されます。 注意として、対面人狼では、 狂人であるとしても村の雰囲気を壊すような過剰な暴れ方をするのは控えた方がいいという点があげられます。 例外として、チャット人狼などでは意味のない長文や破綻した論理を繰り返す発言などが許されることがあります。 確かに、チャット人狼では無視することができますが、対面人狼ではゲームのバランスを壊してしまう可能性があるので注意が必要です。 村の議論を混乱させることも、仕事の一つではありますが、ほどほどに暴れるようにとどまり、空気を読むようにしましょう。 ・自分が「占い師」や「霊媒師」であると嘘をついて村人を混乱させよう! ・人狼陣営の中で、最も自由で重要な役職! ・人狼陣営の醍醐味を味わえる最高の役職。 人狼ゲームの1日の流れ 人狼ゲームは、 夜の時間と 昼の時間、そして 夕方の時間から構成されます。 1日目の夜からゲームは始まりますが、 1日目の夜に襲撃や占いがあるかは、ゲームによって任意によって設定されます。 夜の時間 夜の時間は、 人狼と 村側陣営の能力者が行動することができる時間です。 ここでは、対面形式の 人狼を想定して、行動順について述べます。 基本的に、 夜の時間では顔を伏せ、声を発してはいけません。 ゲームマスターの指示に従い、自分の役職名が言われたら顔をあげ、行動が終わったら顔を伏せましょう。 村の中から1人のプレイヤーを指さし、ゲームマスターにその人を襲撃する旨を伝えてください。 ゲームマスターから、そのプレイヤーが人狼であれば 人狼のジェスチャー、 村人陣営であれば 村人陣営のジェスチャーが与えられます。 ゲームマスターが、 人狼であれば 人狼のジェスチャー、 村人陣営であれば 村人陣営のジェスチャーをします。 狩人は、自分以外のプレイヤーを指さすことができますが、同じプレイヤーを連続して護衛することはできません。 仮に、襲撃先と護衛先と被った場合は、ゲームマスターからは 「本日の犠牲者はいなかった」旨が通知されます。 このとき、議論を開始してくださいと言われるまで、誰も話してはいけません。 また、脱落したプレイヤーはその時点以降の議論に参加することはできません。 昼の時間 昼の時間は、誰が 人狼かを探すための議論を行う時間です。 ゲームマスターが指定した時間の中で、誰を 夕方の時間に処刑するか決めましょう。 議論が白熱することもありますが、時間が来たら議論を中止する必要があります。 時間配分に十分に気を付けて、時間内に誰を処刑するか決定しましょう。 夕方の時間 夕方の時間は、プレイヤーを処刑するための投票をする時間です。 ゲームマスターの指示に従い、一斉に投票するプレイヤーに指をさしてください。 このとき、最も投票の多いプレイヤーが処刑されることとなります。 もし、同票となった場合には再度投票を行います。 再度投票を行ったにもかかわらず、再び同票になった場合には、そのプレイヤーは二人とも処刑されてしまいます。 人狼ゲームにおける禁止行為とその理由 人狼ゲームでは、絶対にやってはならない行動がいくつかあります。 このやってはならない行動は、嘘をつくつかない以前に、「ゲームが成立しない」原因となるものです。 「ゲームが成立しない」とは、ゲームのバランスが崩壊してしまったり、そもそも人狼ゲームの意図と全く異なる結果が生じることをいいます。 当記事では、禁止行為について基本的なことについて触れた後、メタ行為を注意事項として簡潔に述べます。 (1)ゴースティング・開眼 開眼およびゴースティングとは、他人の役職を不正に把握する行為をいいます。 開眼は対面人狼で発生するいたってシンプルな不正です。 夜の時間は、自分の指定された時間でしか、目を開けることができません。 もし、これを破ってしまえば、役職の匿名性が削がれてしまいます。 例えば、村人陣営であれば全ての人狼を把握することができますし、人狼陣営であれば狩人や真の占い師を容易に把握することができます。 これでは、ゲームのバランスは完全に崩壊してしまいます。 ゴースティングも同様に、オンライン上の人狼で行われる不正です。 アプリを複数の端末で同時にプレイすることや、友人同士で参加しお互いの役職を公開し合うことがあげられます。 近年では、人狼配信の数が増加していることから、配信者の配信を見ることによって、特定のプレイヤーの役職を把握するといった不正が行われています。 これらの行為は注意事項ではなく、禁止事項です。 自分の役職や他人の役職は、ゲーム内の能力によってのみ把握されるべきであり、それ以外で知ることができてしまえば、ゲーム性は崩壊します。 そのため、必ず気をつけるべき事項となります。 (2)利敵行為 利敵行為とは、相手の陣営の得になるような行為を行うことをいいます。 人狼ゲームのバランスは、自分の陣営の勝利を目指すことではじめてバランスが保たれています。 そのため、相手陣営が得をするような行為を行ってしまうと、バランスは崩壊してしまいます。 たまに、ふざけてみようと考えて、占い師なのに人狼であると表明したり、村人なのに狂人であると表明するプレイヤーが現れます。 真剣に考えがあってそのような行動を取ったのであれば、説得できることもあるかもしれませんが、状況によってはその村が壊れてしまうことにもつながります。 そのため、人狼ゲームをやるからには、自分の陣営の勝利を目指すよう心がけましょう。 (3)メタ行為(諸説あり) メタ行為については、禁止事項ではなく注意事項に挙げさせていただきます。 というのは、メタ行為は、場合によっては許容されること、あるいは、推奨されることがあるためです。 したがって、状況に応じて、控えるべきかどうか変わると考えられることから、禁止事項からは除外させていただきます。 メタ行為については、以下の記事で議論していますので、ご参考にしてください。 まだまだ記事は続きます! いとはきの超初心者人狼会 【レベル帯】 入門者〜初心者 【開催人数】 9人〜13人 【開催日程】 毎月開催 【開催地】 京都・大阪 【コメント】 どこよりも初心者に優しい人狼会を目指します。 対面人狼をするとき、大手の人狼スペースであったとしても初心者に優しくないところがあります。 これは、人数が集まらない際に、経験者の方と一緒のグループに入れられてしまい、主催者も経験者側に合わせてゲームを進めてしまうためです。 ルールや用語、ゲームの進め方がわからない初心者の方はその雰囲気に威圧され、対面人狼のスペースに行くのが怖くなってしまうという方もいらっしゃいます。 しかし、私自身、 アプリ・チャット・対面形式と様々なものを経験してきましたが、対面形式が1番楽しく感じました。 そこで、是非とも一度対面人狼を体験してほしいと考えています。 そこで、初めて人狼をするという方や、ゆっくり議論を楽しみたいという初心者の方に向け、対面人狼会を開催させていただくことになりました。 初心者に向けた7つのルールを設定し、どの人狼会よりも初心者に優しい人狼会を目指します。 詳細は以下のリンクから確認できます! 〜いとはきの超初心者人狼会〜 まだまだ記事は続きます!.

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