阿修羅 ブログ。 競輪 人気ブログランキングとブログ検索

阿修羅覇凰拳ダメージアップ論

阿修羅 ブログ

天部は天界に住む者の総称で、古いインド神話の神々などの仏教以外の神が仏教に取り入れられて護法神となったものだと言われています。 阿修羅の由来 観音経(観世音菩薩普門品第二十五)の中にも登場します。 悲しみ、怒り、笑いの3つの顔を持つ阿修羅(あしゅら)は、天界の神でした。 しかし、阿修羅の愛娘を帝釈天にさらわれた為、一族を率いて帝釈天に戦いを挑みます。 しかし、帝釈天に力及ばず苦戦を強いられます。 そんな中、大切な愛娘が帝釈天の妻となってしまいます。 戦いの鬼となった阿修羅は天界を追われ、修羅道の王となりました。 修羅道は無限に続く戦いの世界。 戦い続ける阿修羅は仏に出会って行いを悔い改め、天の八部衆として善神となりました。 八部衆とは… 仏法を守護する八神で、天・龍・夜叉・乾闥婆・阿修羅・迦楼羅・緊那羅・摩睺羅伽の八部衆。 この八神は仏教以前、古代インドの鬼神・戦闘神・音楽神・動物神などです。 後に仏教に帰依し、仏の弟子となって護法を誓い、善神となりました。 阿修羅 あしゅら の真言 (真言宗) (1)のうまく。 さまんだ。 ぼだなん。 らたん。 らたと。 ばらん。 (2)のうまく。 さまんだ。 ぼだなん。 がららやん。 そわか。 阿修羅像で有名寺院 奈良県:興福寺 興福寺の阿修羅像は優しい少年のような顔立ちです 奈良県:法隆寺 法隆寺の阿修羅像は興福寺と似てはいますが丸顔で正座しています 福島県:恵隆寺 本尊の十一面千手観音菩薩と脇侍の二十八部衆像の中に阿修羅像がおられます。

次の

阿修羅覇凰拳ダメージアップ論

阿修羅 ブログ

阿修羅様と聞いて皆さんはどんなイメージがありますでしょうか。 阿修羅様の梵名は「アスラ」です。 悲しみと怒りと笑いの顔を持つ阿修羅様は天部の神様で天界に住んでいます。 阿修羅様は正義を司る神様として知られています。 阿修羅様VS帝釈天様 ある時、阿修羅様の目に入れても痛くない可愛い愛娘が居ました。 その愛娘を天界の最強神と言われる帝釈天様に拐われたと言います。 阿修羅様は怒り狂い、阿修羅一族を率いて帝釈天様に戦いを挑んだと言います。 しかしながら、阿修羅様が帝釈天様に苦戦している最中に、愛娘が帝釈天様を好きになってしまい、結果的に阿修羅様を裏切り、帝釈天様の正妻になったそうです。 阿修羅様は最後まで帝釈天様を倒すことが出来ず、更には帝釈天様との戦いに面目まで失ってしまいました。 そんな阿修羅様は、天界を追われ戦いの鬼と化し、阿修羅道の王になったと言われています。 ちなみに阿修羅道とは無限に戦いが続く世界を言います。 阿修羅様は無限に戦いが続く阿修羅道で戦い続けていましたが、仏と出会ったことで悔い改め天の八部衆として、仏法を守る善神になられたと言います。 阿修羅様の真言は「ノウマク・サマンダ・ボダナン・ラタンラタト・バラン・タン」です。 合掌 執筆者:パパ.

次の

阿修羅様は正義を司る神様!悲しみと怒りと笑いの顔を持つ阿修羅様は天部の神様です!

阿修羅 ブログ

郵政民営化はアメリカ政府の10年にも及ぶ強い対日要求であるという事実を、政府とマスコミはひた隠しに隠してきた。 アメリカ政府の「要望」を受けつける担当官庁である、外務、財務、経産の3省は、すでにほとんど無条件的な受け入れをつづけている。 小泉政権の構造改革は、ワシントン製であることは、「年次改革要望書」を読めば一目瞭然である。 マスコミは、「年次改革要望書」の存在を知りながら、これを隠しつづけてきた。 いまもなお隠しつづけている。 この目的は、小泉政権をあたかも独立国の政権のように見せかけるためだ。 同時に、マスコミが、裏側で、アメリカ系の諸々の組織にコントロールされている事実を隠すためなのではないか。 わが日本国は、悲しむべきことに、現実には、アメリカの従属国なのである。 政治家もマスコミも行政官も経営者も野党までも、国が主権を失い、他国の植民地と化することが、どんなに悲劇的なことか、考えようともしないのだ。 多くの国民は、日本が立派な独立国だと思い込まされている。 だまされている。 日本国民は真実を知る必要がある。 国民が真実を知ったとき、日本の未来は開けてくる。 いつまでもブッシュ時代がつづくわけではない。 米新帝国主義は行き詰まりを示し始めている。 われわれ日本国民は小泉首相の従米主義を勇気をもって否定し乗り越えなければならない。 これなしにわが国の未来はないと思う。

次の