モンスト ごう ぜ つ 運 極。 【モンスト】コンプレックス運極! 攻略班なのにクエストが「苦手」という、劣等感を乗り越えた果てに【日記】

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モンスト ごう ぜ つ 運 極

【目次】• 【1】知っておくべき運極を作るメリットと意味 モンストを始めたばかりで 運極自体よく分かっていないという方がこの記事を鵜呑みにし、運極を全く作らず後悔するという事態は避けたいので、まずは運極を作るメリットについて解説したいと思います。 運極を作る1つ目のメリットは 運極を作りやすくなるです。 単純に考えて宝箱が3つの時より5つの方が金卵が多く落ちる可能性が高いですよね。 なので運極を効率良く作るには運極が必要になります。 運極を作る2つ目のメリットは 紋章力が上がるという事。 モンストは紋ストと揶揄される程紋章力が重要な鍵を握っています。 紋章力を上げると様々な紋章を付ける事が出来るのですが、 これが超強い。 モンストを始めたばかりで高難度クトに行った事が無い方は紋章の強さがピンと来ないかもしれませんが、クトによっては 難度が崩壊するレベルです。 紋章が無いと勝つのが困難なクトも稀に出てきます。 つい先日のコラボの超究極 『鱗滝左近次』も紋章力がある程度あったおかげで私でも勝つ事が出来ました。 運極を作る3つ目のメリットは 運極ボーナス。 これは非常に大きなメリットです。 運極を作らないスタイルで遊ぶのも良いのですが、ガチ・そこそこガチで遊ぶのであれば運極を作らないと高確率で後悔します。 【2】私にとって運極作りはモチベをすり減らすだけだった まず言っておきたいのが、自分がゲーム(モンスト)をやっている理由を忘れてはいけないという事。 ゲームをやる理由は 『楽しいから。 息抜き。 』 当たり前ですよね。 でもゲームを続けているといつの間にか忘れてしまうのです。 ゲームをやりたいからやっていたはずなのに、いつの間にかゲームをやらされるようになります。 『やりたい!』から『やらなきゃ…』になってはいけない。 私は何事にも楽しさを重視しています。 そして一番忘れてはいけない・忘れさせるような教えをしてはいけないと考えています。 これは私が昔スポーツ選手だった事もあり、スポーツをしていた頃から感じていた事でもあります。 まぁその話しは置いといて、モンストの 運極作りこそゲームに振り回されるようになる原因だと私は思うのです。 『書庫ポイント使ってないや。 やらなきゃ 』 多くのユーザーは最初の頃こんな事は考えなかったと思います。 『書庫ポイント無くなっちゃった。 明日は何やろうかな。 』 少なくとも私はこのように思っていました。 『やらなきゃ』 これは勉強・仕事では大切な事ですが、遊びに関しては間違っていると思います。 やりたくない・面倒ならやらなくて良いんです。 そしてこの『やらなきゃ』は徐々に大きなストレスとなります。 その結果 『面白くない』『疲れる』『リアルに支障が…』となってしまうのです。 モンストを始めたばかりの方が 『モンストって何をするゲームなの?』と思い、色々と調べると 『モンストは運極を作るゲーム』という答えに辿り着く事が多いはずです。 これが本当に良くない。 かく言う私も上記流れで『モンストは運極を作るゲーム』だという答えに辿り着き、最初は必死に運極を作っていました。 でも全く面白く無かったんですよ(あくまでも個人的な感想です。 ) ・勝てるのが分かっている ・単純な作業 ・終わりが見えない 上記の理由でモチベをすり減らすだけでした。 そのせいで2ヶ月間1日数分INするだけの時期もありました。 そんな時、動画のコメントかのスレッドである言葉を見かけました。 『運極なんて作ってどうすんの?』 たったコレだけですが、妙に心に刺さりました笑 『運極作りはダルいけど暇だし何かゲームはしたいな…』と思っていた私は、モンストで運極作り以外の遊び方、プレイスタイルを探す事にしました。 【3】私のプレイスタイル 私がたどり着いた自分が楽しいと感じるプレイスタイルは ひたすら気持ち良い事をするだけです。 シャブ中や変態みたいですけどね。 私が好きなのはハマる事。 それにピッタリだったのがコレ 水時2のワンパンです。 永遠に神殿を周回し、サソリとボスの間に利休を ハメて気持ちよくなってます。 最近は特Lを付けてキャラの見た目を良くする事に気持ちよさ・やり甲斐を感じています。 そして、キラー持ちを連れて行くと気持ちよくダメージの入る阿修羅廻、BGMが最高ででダメージの入り方が最高に気持ち良い神獣の聖域の神獣(主にティグノスとレキオウ)を定期的に狩りに行っています。 こんな遊び方を楽しく感じるのは極一部だと思いますが、私は最高に楽しいです。 笑 私が言いたいのは 【ゲームの目的】なんて人から教わろうとしない方が良いという事。 自分のやりたいようにやれば良いのです。 運極作りに楽しさを見出す事が出来るのが一番良いとは思いますけどね… 私のように運極作りが苦痛に感じる方は今スグ辞め、自分が楽しいと感じる別の遊び方を探してください。 モンストは運極を作る為だけのゲームではありません。 ちなみに、運極作りを辞めたと書きましたが、なんとなく運極にしたいキャラが出た時は作っています。 まとめ この記事にたどり着いた方は運極に関して何かしらネガティブな感情を持っている方だと思います。 少しでも運極作成を『面倒だな…』と感じているのであれば、今スグ辞めてしまいましょう。 ゲームなので『絶対にやらなければいけない事』なんてありませんからね。 自由です。 以上です。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

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【モンスト】轟絶/爆絶/超絶モンスター運極おすすめランキング

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ロイロット博士の評価と簡易ステータス 進化 ステータス 74点 進化素材 反射 スピード 亜人族 アビMS ゲージアンチ減速壁 友情ツインバーティカルレーザーL SS壁にふれる度にレーザー ターン20ターン• 進化の評価 希少なアンチ減速壁持ち ロイロット博士 進化 は、ゲージアビリティにアンチ減速壁を持ちます。 超絶「ジューダス降臨」などの減速壁が厄介なクエストで快適な立ち回りができるアビリティです。 火力の出せる友情コンボ ロイロット博士 進化 の友情コンボは、ツインバーティカルレーザーLです。 縦方向に2本のレーザーを放つため、敵ヒット時には火力を出せます。 レーザーバリアに弱い ロイロット博士は、SSと友情コンボがレーザー系のため、レーザーバリアが出現するクエストでは火力を出せません。 編成する際は、レーザーバリアの出現しないクエストで使用するのが無難です。 みんなの評価 進化 ロイロット博士のステータス詳細 天才発明少女 ロイロット博士 進化 アビリティ レア度 属性 種族 ボール型 反射 タイプ スピード型 アビリティ マインスイーパー ゲージ アンチ減速壁 わくわくの力 英雄の証あり 1個 ラックスキル クリティカル ステータス ステータス HP 攻撃 スピード LV最大 18,123 15,465 304. 95 最終ステ 22,023 20,740 412. 62 ゲージ - 24,888 - SSと友情コンボ SS ターン数 ワクワクわんぱくAIラッシュ 20ターン 効果 壁にふれる度にレーザーで敵を攻撃 友情コンボ 威力 ツインバーティカルレーザーL 12,312 進化素材 進化前 必要素材 個数 30 10 5 1.

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【モンスト】追憶の書庫でおすすめの運極ランキング【最新版】|ゲームエイト

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至宝のパワー 【サークル内】 ノーコン報酬が50%の確率で1増える 【マイアンテナ】 ノーコン報酬が25%の確率で1増える 効率良く運極にするには 開運、至宝のパワーがおすすめ。 開運はラックを上げることができるため、ラックの低いキャラが宝箱を拾ってくる可能性が上がる。 また至宝はノーコン報酬の宝箱を1つ増やせる可能性があるため、周回する際は事前に付けておきたい。 敵の弱点の仕様と位置の解説 弱点の仕様• 1発の攻撃で9倍のダメージ• 直殴りを弱点にヒットさせると弱点が移動する• 友情で弱点を攻撃しても移動しない• 敵の行動やターン経過でも弱点は移動しない• 弱点が3つ以上ある敵は、反時計回りに弱点が移動する• 全ステージで弱点の初期位置は固定.

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