艦これイベント 2020 e1。 【イベント】梅雨&夏イベ後略 E1輸送&戦力

【艦これ】E1で「タシュケント、ガングート、神鷹、海防艦」掘り(甲作戦) 2020梅雨イベント

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スポンサーリンク 友軍艦隊 現在、友軍が実装されているのは E1-2 Tマス 、E4-3 Z3マス 、E7-3 Zマス です。 E7は主力の来援も予定。 仕様について 友軍艦隊にいる艦娘と同じ名前の艦娘が本隊にいる場合、来なくなります。 友軍艦隊は必ず来るわけではないので、かぶらないように編成したいです。 設定について 友軍艦隊を要請するには、母港で 友軍艦隊要請に設定する必要があります。 デフォルトでは不要に設定されているので、出撃前に必ず設定しましょう。 強力友軍 強力友軍に設定した場合は、強力友軍が来るたびに 高速建造材6個を消費します。 高速建造材の数が少ない場合は注意しましょう。 E1-2 赤字の艦娘は特効補正有りです。 E1はボスのみ残る可能性が高いので、特効艦はそこまで気にしなくてよさそうです。

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艦これ第二期 2020年梅雨・夏イベント【侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦】 E1の記録

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戦力ゲージなので、夜戦による連撃重視。 ボスマスに潜水艦がいるので駆逐艦2隻程度に先制爆雷ができるといいかも。 <支援艦隊> ・道中:なし ・決戦:あり ーー 最後だけ出してもいいですね。 <サブ艦> ・足柄、阿武隈、木曾 改善編成 の掘り記事を参考にしてみてください。 E2:「、、」 E3:「、」 E4:「、、、、、」 アキュさん、こんにちは。 普段は情報が出てから突撃するのですが、休日なので今回はE-1甲だけ先走ってみました。 曙が夜戦連撃の2発目にCr. を出して落せました。 E-1としては歴代で最も難易度が高いと感じました。 とにかく千島棲姫が硬いです。 曙と潮以外の攻撃が通りません。 両方とも小破未満で健在でないと難しそうです。 ルートはABCEFORQTです。 ラスダンのみ決戦支援を出しました。 上手く決まれば随伴駆逐艦は全て沈みます。 随伴の潜水艦は複縦陣でないと先制対潜で落とせませんでした。 Qマスの水雷戦隊が撤退原因です。 道中支援を出してもいいかも知れません。 E-2以降は大人しく情報を待ちます。 先にTaskentと海防艦を掘りたいと思います。 アキュさん、 引き続きお世話になります。 昨日から始めましたが、ゲージ割りに苦戦しました。 特効艦の足柄を温存しているせいもありますが、ボスが堅いですね。 決戦支援併用で開戦時はボスのみなのですが、なかなか崩せませんでした。 当初、対潜仕様の潮、対艦仕様の曙としてましたが、ラスダン1回目で駄目だったので入替。 決戦支援の火力を向上。 これで2回目挑みましたが失敗。 支援が初めて撃ち漏らしましたが、雷撃で撃破。 ボスのみHP満タンで戦闘開始。 昼戦で中破に出来ずに夜戦に。 木曾の攻撃でも大破に出来ず、潮に連撃きましたが、しのいで、その潮が連撃で決めてくれました。 念のため、控えていた曙の出番はなく終わりましたが、E-1から胃の痛い戦いでした。 ドロップは、4回目にガングートが来ました。 浜波とか未回収艦が欲しかったですが、出ませんでした。 いつも長文すみません。 最近の人気記事(週間)• カテゴリー• 500• 214• 168• 111•

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【艦これ】E1って無理しても甲の方がいいかな? 15爆雷ってどうなんやろ

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コメント一覧• 拾った海防艦を育てる最初から先制対潜させるぐらいしか使ったこと無い。 なお装備の自由度は殆ど無い模様。 5の火力差が生じることを考えてみよう• 先制対潜までできる対潜値まで行けば、まぁまぁ大部分の潜水艦はボコれるし。 ただ、いくつかの書き込みでは、苦戦している方が散見されるのが気になるところ。 ここで甲狙えない鎮守府はE2以降丙以上で行ける見込みは限りなく低いから、出し惜しみしたってあまり意味はないだろうなぁ。 資源やバケツの事があるんで一概におすすめはしないが、ちょっといい装備を手に入れるために頑張ってみるのは、後々に難易度上げてがんばる練習としてもちょっといいかもしんれない。 もうちょい戦力が整ってきて、E2とかでも乙チャレンジできるようになってくると、逆にE2以降の札を気にしてE1全力とかは出来なくなるし。 その分、E2でのクリア報酬の高望みが期待できるようになってんだけどな。 個人的にもギリギリでだめだった系の回数が多くあり、「さすがにこれは行ったな」的状況から突然 謎の補正がかかったようにダメージが入らなくなって心が折れたり、苦労することになる で実際のところそれは難易度はあまり関係ないように思える。 だからつらい 救済策として、ゲージ無力化後のA勝利50回で無条件クリア(S勝利扱いにする)にでもなれば、だいぶ違ってくるのだが・・ 環境にも一因はあるかもしれないので、できるならマシン周りそのものを見直すのも大事かと• イベントだと使わない可能性も少しあるけど、 通常海域での出番とか考えてもあえて避ける理由は全くないな。 まあ15爆雷は二個目で無理する事もないけど、7-1周回しやすくなると考えればね。 姫レベルとかの相手にはシナジーを使った方が良いかもしれんが、そういうの以外の異形潜水艦相手ならこの装備で先制対潜値までムリヤリ引き上げた艦でも十分戦力になるよ。 割るのに半日かかったけどね。 新人の俺が言うのもあれだけど特攻艦の攻撃で意外となんとかなるもんだよ。 沼ってるうちにタシュとか出たし。 E2は彩雲欲しかったから乙、RTAのE4地獄絵図見て潜水掘りメインに切り替えてE3は丙。 13と14はお迎えできた。 もう少しE4の情報が揃うまで400と401掘ってる予定。 こんな感じじゃないか?• ラスダン夜戦初っ端に魚雷CI発動で終了。 大規模ならE2程度までは毎度札対策予備艦からやりくりして消化してる• 初めてのイベント参加だったんで、早く先に行って皆さんの話題について行きたいと 思って下げてクリアしたのですが、クリア後の海域の難易度は変更できないということを 全く理解していませんでした。 あとマップの星を目安にすればよいということと、伝統的に(?)E-1は比較的難易度が低く、 報酬もよいものが多いことがある、ということも学びました。 反省しかないです。 シナジー無いけど先制対潜しつつ対空や対地したい時に必要になるから•

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