アンダー ユア ベッド。 映画「アンダーユアベッド 」ネタバレあらすじと結末・みんなの感想

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アンダー ユア ベッド

どうも。 るーぼです。 主演の 『アンダー・ユア・ベッド』 を見てきました! 感想を綴っていきます。 3/5. 0:時間を返してほしい ---------------------------------------------- 参考ですが 私が思う映画の面白さの指標は 「どれだけ自分をその世界に引きずり込んでくれるか」 でありまして、 圧倒的没入感を与えてくれる映画が好きです。 点数はこの指標に基づいていますので詳しくはこちらを参考にしてください。 プレミアム なんと運良くプレミアムイベントに行くことができまして、映画上映後に主演の さんと高良さんと縁のある 廣木監督が壇上でするという贅沢な時間を過ごさせて頂きました。 場所は新宿にあるというミニシアターです。 大きい映画館では上映していない、おもしろい邦画に出会うことができるので超おすすめです。 イベントも豊富で、演者さんがして頂けることも多々あって最高です。 今回の内容はの歴史や昔の作品にも触れたりして、非常に興味深い内容でした。 高良さんと廣木監督の信頼関係すごいな~、早く二人がタックを組む新作を見てみたい。 客層に関して、9割くらい女性のお客さんで圧倒されました。。。 さん目当てのファンの方たちばかりで、いつもの映画館と雰囲気が違いましたが、僕もいちファンなので堂々としてました笑 ちなみに、 私が観賞した時は立ち見の方がおられるほどでして、徐々に上映する映画館が増えていく可能性あると思います。。 (私が観た時は全国で3館だけでした。 ) あらすじ ある雨の日ののエレベーター。 誰かの香水の香りで三井 は思い出す。 この香り…11年前、たった一度、名前を呼んでくれた彼女のこと。 誰からも名前すら憶えられたことのないこの俺を「三井くん」と呼んでくれたときのこと。 人生でもっとも幸福だったあの感覚を思い出したい。 三井は、彼女を監視することにした。 彼女の家のベッドの下で、、、 キャスト 監督: 安部賢一 悠冴 三宅亮輔 本編感想 ネタバレなし 個人的にものすごい面白かったです。 特に演者さんの演技が皆さん良くて、演技が良すぎて自分の中で高得点な映画になりました。 ただ、暴力の描写がけっこうエグくて、邦画っぽい生々しさとか、バイオレンスな描写とかそういうのが駄目な人にはオススメはできないかもです。 DVの描写多いので、物語を通して胸糞なシーンも多めなので 苦手な方は多いかもしれません。。。 しかし、それでも多くの人に観てもらいたいと思うほど最高な映画でしたので、苦手そうな方もぜひ挑戦して頂きたい。 よかった点は大きく2点です。 一方で、今回は作中で笑顔がほとんど出てこない ひたすらストーカーを続ける気持ち悪い三井君を演じているのですが 笑顔の無いきもいも最高ですね! 「無表情」という表情は一種類だと思ってましたが この映画の中で、さんは無表情をいくつも使い分けていたように思えます。 そして、ある行動をするかしないか選択をしなければならず葛藤するシーンがあるのですが、その時の演技は観ている人をグッと作品に引き込む迫力がありました。 そんなさんも良かったのですが この映画で度肝抜かれたのが 西川加奈子さんです。 この映画でさん演じる三井君がストーカーをする相手女性の役を演じているのですが、初めて拝見しまして非常に魅了されました。 ・序盤で華やかな女子大生 ・中盤以降でDVをうける幸が薄い主婦 の陽と陰の二役を演じているのですが、この演じ分けの質が高くて、これもまた作品に引き込まれました。 陽のは華やかですごく綺麗で笑顔も可愛くて、それだけで魅了されましたが、そこからの 地味な主婦の陰を醸し出す姿は表情だけでなく姿勢や仕草、オーラまで変わり果てた姿で、この演技の幅はベテラン女優さんの風格すらありました。 このの陽と陰の二役の対比がしっかりと演じれないと 物語の根幹が揺るいでしまうほど重要なところだと思うので すごい大役だったと思いますが、さん素晴らしかったです。 正直、この人の演技を見に行くだけでも映画館代金の元がとれると思います。 あまり映画に出られていないようなので 今後注目していきたいです。 『アンダー・ユア・ベッド』という作品名通り、ベッドの下から始まります。 ストーカーしている女性のベッドの下で、軋むベッドを下から掌で感じている。 こんなん始まり方で、惹き込まれないわけがないでしょう。 これは私が変態だからですか? そうでないと信じたい。 笑 その後、さんの語りで過去の出来事や状況が説明されていきます。 この語りは賛否があるかなあと思います。 こういう映画は語りがないと難しいのは分かりますが、語りの入れ方は少し思うところがあって、それは後述するネタバレあり感想で綴ります。 あとは物語最後の終わり方が最高でした。 これを言ってしまうとネタバレになってしまうので、詳細は下記で綴ります。 少しだけ触れると、この映画の三井君は一貫して一つの目的があるんですが、最後のシーンはそれが深く関係していて物語としてまとまっていると思いました。 そして、終わり方が良い悪いは別として、 最後のさんの表情が素晴らしいです。 今まで観た映画の中で、表情であそこまで感情を表現している演技は見たことなかったです。 どこかの本人のコメントか何かで見かけましたが 「泣かない演技」を心がけたそうです。 なんか一般人の私には深すぎて分かりませんが、漠然とその演技の凄さの一端は私も感じとれました。 まだ本編を見ていない方は自己責任でお願い致します。 最後、三井はの夫を殺して、DVに苦しみ絶望の淵あったを救います。 そして、警察で事情聴取を受ける三井君の元へ走ってきたはこう呼びかけます。 「三井君」 最高でしたね。 の三井への認識はただの近所の熱帯魚屋さんでした。 夫が死んでから、三井君の部屋で大学の頃の写真を見つけ、初めてそこで夫を殺してくれたのは大学の同級生である三井君であると認識します。 一方で、三井はずっとある一つの目的のために ストーカーをやっていました。 それは 「三井君」ともう一度呼ばれたい。 その願いが最後に叶うんです。 映画を見ながら着地点を色々予想していて その中でも個人的にはベストでした。 最後まで胸糞で終わる邦画もある中でこの映画は個人的に最高のハッピーエンドでした。 次に、 語りについて。 少しネガティブな意見にはなってしまいますが 語りが多いかなあっていうのが気になりました。 語りが入る場合は大概、いつ、どこから語っているかが明確なことが多いです。 例えば、ある事件の後に事件当時のことを刑務所から語るとか。 今回は割りと、その時の心の中で思っていること、自分の心情を語っていることが多かったです。 まあ、のシーンはほとんど一人のシーンなので語りをいれることで単調にならないようにしてる効果はあったと思います。 だけど、映画としてはそこを役者の表現力で描いてほしいかったというのが正直なところです。 今回の場合はなかなか難しいですけど、なるべく語りを減らしてもさんならできたかなあと。 あとさんも数回ほど語りのシーンがあるんですよね。 そこは語りなしでやって欲しかったです。。。 毎月10日の花が嬉しいというところとかは赤ちゃんにしゃべりかけるなどで簡潔に表したりして。 最後の三井くんを思い出したところは語りなしで表情だけで十分だと思います。。。 本編通して、 三井くんの映画だったので さん主観の語りが入ると少しぶれてしまう感が否めなかったです。 下手に双方の語りがはいると その後二人が助かるとか、結ばれるという変な予想もしちゃいますし。 まあ色々感想言わせて頂きましたが ここまで言わせるのには理由があって それはさんとさんの演技が非常に素晴らしかった! これだけの表現力がある方たちの表現だけで、世界観だけで、物語を完結させてほしかった!というのが正直な感想です。 3/5. 0 ネガティブな感想も綴りましたが かなりの高得点でした。 さん期待大です。 0:時間を返してほしい ---------------------------------------------- でわ、また。 ru-bo.

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CONTENTS• 映画『アンダー・ユア・ベッド』の作品情報 C 2019 映画「アンダー・ユア・ベッド」製作委員会 【日本公開】 2019年(日本映画) 【原作】 大石圭『アンダー・ユア・ベッド』 KADOKAWAホラー文庫 【監督】 安里麻里 【キャスト】 高良健吾、西川可奈子、安部賢一、三河悠冴、三宅亮輔 【作品概要】 『バイロケーション』(2013)『劇場版 零~ゼロ~』(2015)の安里麻里監督が2001年刊行の大石圭によるホラー小説を映画化。 孤独な男が11年間思い続けてきた同級生を見つけ、どんどん行動をエスカレートさせていくという、タブーに踏み込んだ意欲作。 主演に『横道世之介』(2013)『多十郎殉愛記』(2019)の高良健吾、ヒロインの千尋役に『私は絶対許さない』(2018)での体当たり演技が話題になった西川可奈子がキャスティングされました。 映画『アンダー・ユア・ベッド』あらすじとネタバレ C 2019 映画「アンダー・ユア・ベッド」製作委員会 三井直人は、千尋と彼女の夫・健太郎の自宅のベッドの下に潜んでいました。 夜、ベッドの上で千尋は夫に乱暴に犯されており、三井はそれを下から聞きながら過去を回想します。 11年前、19歳だった三井は大学のとある授業で指名されて困っていた時に、千尋に声をかけられてノートを見せてもらいました。 三井は存在感のない男で、人から名前で呼ばれるのもその時が初めてでした。 彼は勇気を出してお礼を言い、千尋をカフェに誘います。 そのカフェでの体験は一緒に飲んだマンデリンというコーヒーの味とともにずっと三井の思い出になりました。 彼は幼少期からずっとグッピーを飼っており、その話を聞いた千尋は自分も飼いたいと言い出します。 三井は数日後に千尋のアパートに水槽とグッピーを持って行きました。 そこから11年間、三井はその思い出だけで生きてきていましたが、ある時どうしても気持ちが抑えられなくなり、興信所に依頼して彼女を探し出してもらいます。 千尋は結婚し浜崎と姓を変え、高給取りの夫と郊外で暮らしており、1歳半の娘・木乃美がいました。 三井は貯金を崩して千尋の家の前に観賞魚店を開き、そのビルの3階に住み始めました。 彼は昼夜問わず千尋を窓から覗いたり盗撮したりしていましたが、彼女の顔からかつてのような明るさが消えていることに気づきます。 C 2019 映画「アンダー・ユア・ベッド」製作委員会 ある夜、三井は夕食の席で夫が千尋を突然殴り倒すのを目撃してしまいました。 心配するも何もできない三井。 数日後、千尋が三井の店にふらりと入ってきます。 彼女は三井を覚えていませんでしたが、グッピーを気に入って飼うことを決めます。 三井は水槽の設置のために千尋の家に行き、そこでこっそりと盗聴器を仕掛けました。 そして浜崎家の合鍵を作り、定期的に出入りします。 C 2019 映画「アンダー・ユア・ベッド」製作委員会 盗聴してみると夫の千尋に対するDVは常軌を逸しており、毎晩殴られ、獣のように犯されていました。 三井は家に侵入してグッピーの手入れをしつつ、毎日家の前に励ましのメッセージを添えた花束を置きます。 千尋は徐々に家の中に誰かが潜んでいることに気づき始めますが、あまりに荒んだ生活をしているせいか、侵入者に対し怖がるどころか安心感を覚え始めました。 そんな頃、三井の店にピラルクを買いたいという謎の学生・水島が現れ定期的に入り浸るようになります。 陰気な彼を見ていると三井は自分を見ているかのようで不快でした。 そしてある日、三井は千尋への思いを抑えきれず、いてもたってもいられなくなって彼女の家のベッドの下に潜み始めます。 三井はベッドの下に何日も潜んでいましたが何もできず、毎晩千尋が犯されるのをベッドの振動で感じているだけでした。 彼は大学時代に千尋がグッピーを飼えなくなったと連絡してきて、彼女の部屋に引き取りに行った時のことを思い出します。 部屋に着くなり、三井は当時の千尋の彼氏から殴られ、千尋も目の前で暴力を振るわれます。 三井はとっさに水槽に使うヒーター装置をスタンガンのように彼氏に押し当て気絶させ、その後、部屋で千尋と行為に及びました。 千尋は三井からの花束を隠していましたが、ある日夫に見つかってしまい、風呂場で顔を何度も水に沈められて意識不明になってしまいます。 三井は夫がベッドで寝静まるのを待って、気絶した千尋を保護し、体をさすります。 彼にはそれくらいしかできませんでした。 三井は自分の部屋に戻り店を再開しますが、来るのは水島だけでした。 盗聴を続ける三井。 C 2019 映画「アンダー・ユア・ベッド」製作委員会 ある夜、千尋は実家の父が危篤のため帰らせてほしいと夫の健太郎に頼み込みますが、「ダメだ。 どうせ死ぬだけだ」と冷たく言い放たれたため、千尋は思わず彼の顔をひっぱたいてしまいます。 健太郎は逆上し千尋を顔が腫れ上がるまで殴り続けました。 三井は千尋の家の庭まで来て、用意していたスタンガンを健太郎に押し当てようとしましたが、恐怖で手が震えて何も出来ず戻ってしまいます。 翌日、千尋は娘の木乃美を連れて家を出ていきます。 三井はそれを目撃して追いかけますが、途中のコンビニの前に人だかりが出来ており、阻まれてしまいました。 何事かと聞くと、水島がバイト先のコンビニの店長の妻を殺害したというのです。 三井は色々なことを考え出します。 彼の記憶では千尋と関係を持ったことになっていましたが、それは妄想で、本当はグッピーを飼うこと自体、千尋のアパートに行く途中で断られていたのです。 自分には何もできないと自暴自棄になった彼は、ずっと丁寧に交配させていたグッピーの水槽の装置を止めて殺してしまい、部屋に引きこもってしまいました。 C 2019 映画「アンダー・ユア・ベッド」製作委員会 その頃、千尋は地元に向かう途中のホテルに泊まり、ライターでタバコに火を付けようとした時に盗聴器が仕掛けられていることに気づきます。 千尋が「誰か聞いてるの?」と呼びかけると、、そこで部屋のインターホンが鳴ります。 扉の向こうにいたのは夫で、千尋を無理やり家に連れ戻しました。 殴られそうになった千尋は包丁を夫に向けますが、夫は包丁を奪い、千尋に振り下ろそうとしました。 「いるなら助けて!」そう叫ぶ千尋。 と、そこで夫が気絶して倒れました。 三井が背後からスタンガンを押し当てたのです。 千尋はそこで三井のことを思い出し、三井と見つめ合います。 数日後、三井は交番に行き、「浜崎千尋を好きになって不法侵入し、嫉妬して夫の浜崎健太郎を殺した」と告白していました。 と、背後で「三井君!」と呼ぶ声がします。 振り返るとそこには千尋が。 三井は無言で彼女を見つめていました。 映画『アンダー・ユア・ベッド』の感想と評価 C 2019 映画「アンダー・ユア・ベッド」製作委員会 本作はKADOKAWAとハピネットの共同制作で、 タブー視される題材を扱う「ハイテンション・ムービー・プロジェクト」の第2弾作品として作られました。 大石圭氏の角川ホラー文庫の原作とプロットはほぼ同じですが、三井、千尋、健太郎の三者三様の視点で描かれている原作から、三井の視点を大部分にし、健太郎側の視点を削ったり、三井が思いを寄せる女性を千尋一人に絞ったりと、 98分に収めた上で孤独で異常な男の純愛映画としての要素を強めさせています。 この映画はキャストの力がかなり大きく、特に主演の高良健吾は彼にしかできない役を見事に演じていました。 芸能界でも随一の美形の高良ですが、浮世離れしている印象も受けます。 そんな彼が 孤独ゆえに異常な行動に走る役を演じるというのは説得力がありました。 端正な顔立ちだからこそストーカー行為がより不気味に見えますし、それと同時に、そんな不器用な生き方しか出来ない三井という孤独なキャラクターの切なさも繊細に表現されています。 彼の虚無感に満ちたナレーションも素晴らしく、「自分は石の裏に住む虫と変わらない」とぼそぼそ語る様に胸が締め付けられ、最低なことをしている三井に共感を覚えてしまうんです。 そんな三井が思い続ける千尋役の 西川可奈子もヌードは当たり前、過激な暴力描写も逃げずに演じており、彼女がこの映画のエッジを際立たせていました。 またキラキラした女子大生時代とDVで荒んだ主婦の姿の演じ分けも目を見張るものがあります。 ポスタービジュアルからして倒錯的な部分が目に付いてしまいますが、どうしようもない人生を送る 登場人物たちの苦悩と悲哀が表現された人間ドラマとして見ごたえがありました。 まとめ C 2019 映画「アンダー・ユア・ベッド」製作委員会 悲惨なことが起きる映画ですが、 三井の行動が所々極端なため笑いがこぼれてしまうコメディ的な要素や、 DV夫からいかにヒロインを救うかのサスペンスもあり、エンタメ性も十分です。 三井のような暗い部分、孤独な部分を抱いている方は、感情移入もできるでしょう。 1人で罪を背負って自首した三井と、そこに千尋がやってくるラスト。 果たして彼の今後はどうなるのか。 その先の想像が膨らむ終わり方となっています。 7月24日現在、監督やキャストによる上映後にディープな話が聞けるプレミアトークショーもテアトル新宿で開催中です。 ぜひご覧になりトークを聞いて、誰かと議論してみてください。 映画 『アンダー・ユア・ベッド』は2019年7月19日公開です。

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高良健吾が「アンダー・ユア・ベッド」で共演の西川可奈子を「全力ふきふき」(写真13枚)

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あらすじ ある雨の降る晩。 突然、僕は佐々木を思い出した。 19歳だった彼女と僕がテーブルに向き合ってコーヒーを飲んだこと。 そして僕は、佐々木を捜してみることに決めた。 それは盲目的な純愛なのか? それとも異常執着なのか? 気鋭が書き下ろす問題作。 書評 冴えない主人公の男が、昔好きだった女性のスカーになる。 盗聴器を仕掛けたり実際に忍び込んで表題のようにベッドの下に隠れたり、かなり異常な主人公ではある。 ただそれ以上にその女性の夫が異常。 吐き気がするほどの支配欲に駆られたDV男で、その女性に酷い暴力をふるっている。 その状況をスカー男は盗聴器で知り、女性を助けたいと思うが… の小説の中で最も「主人公を応援したくなる」小説です。 結構人気もあります。 もちろんスカーなので犯罪者ではあるんだけど、彼を動かすのはシンプルな「純愛」なのよね。 「ただ一緒にコーヒーを飲みたい」だけなのよね。 こんな人におすすめ• 純愛系が好きな人• 冴えない主人公が頑張る話が好きな人(系?)• ハラハラする展開が好きな人 swnws322.

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