マリオ カート ヤギ が いる コース。 【マリオカートツアー】最速リセマラ手順!10分で全6回ガチャ可能

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「 ツアー」の配信が明日に迫りました。 期待と不安の声が両方聞こえていますが、僕自身も実際そんな感じです。 今日は本作とは少し話が逸れますが、過去の作品においてまだ1度もリメイクされていないコースについて語っていきたいと思います。 リメイクコースが初登場したのは3作目「アドバンス」で、一定条件を満たすことにより版「」のコースで遊ぶことができた。 この作品でのリメイクは後の作品とは異なり、25コースすべてがリメイクされていたが、障害物などのステージギミックはオミットされていた。 次回作である「ダブル」では導入されなかったが、「DS」でリメイクコースの概念が復活。 当時のリメイクコースの総称は「レトログランプリ」だった。 過去4作品からそれぞれ4コースがピックアップされ、ステージギミックも完備。 現在までにおけるリメイクコースの手法が確立した。 その後は作品数の増加に伴い1作品におけるリメイク数は減少したが、それでも穴埋めのように過去のコースがリメイクされていき、これまでにのべ56コースがリメイクされている ツアーでリメイクが確定したコースは除く。 しかし、その56コースに入らなかった、いわゆる未リメイクコースも多数存在している。 リメイクされていないコースや、リメイクされない理由などを考察していきたい。 なお 本記事でバトルコースと版と 「7」のコースは扱わないのであしからず。 1996年発売の2作目。 プラットフォームがに移行されたことにより、初の3Dコースが実現。 アイテムボックスやなど、現在に繋がる要素が多数導入された。 人気の根強い作品ということもあり中古はあまり出回っていないが、ので配信中。 第1コース。 実は本作の未リメイクコースはこのコースのみとなっている。 BGMはなどで使われているサーキットBGM。 DSの同名コースとは無関係。 巨大なスタジアムを縦横無尽に駆け抜けるコースで、大小異なる凸凹がいくつも設置されている。 カートレースというよりはモトクロスのようなコースである。 一方でプレイヤーにダメージを与えるギミックは存在しないが、当時の仕様で壁に激しく衝突するとクラッシュする仕様がある 本コースに限らすほとんどのコースで起こり得る現象。 凸凹の多さから、ジャンプアクションの導入された近年の作品とは相性が良いように見える。 しかし本当の問題はコースの長さにあり、のの2000mに次ぐ1591mである 公式設定。 公式記録が 3'55''90であり、素人がやれば当然のように4分を超える。 さらに本コースのみならず、本作のコースはスペック的な問題からギミックの配置に乏しい。 凸凹以外の目立ったギミックが存在しないため、これまでリメイクされなかったと思われる。 リメイクするための条件としては、セクション制への移行や周回数の改変、コース構造のが必須となる。 しかし、次回作のツアーでは原作再現路線に回帰することもあり、今回もリメイクの可能性は厳しいと予想される。 余談だが、本コースで使用されているサーキットBGMは屈指の名曲として知られる。 採用されているコースも多く、そのためかDS以外のすべての作品でリメイク済み。 2001年発売の3作目。 携帯機初の。 ドライバーズポイントの他に走行時の内容で判定が下されるランク制が初導入。 モバイルアダプタを用いた大会の実施など先進的な試みも行われた。 前述のように復刻コース初登場作品でもある。 現行での最新作「8」および「8DX」では「チーズランド」と「リボンロード」がリメイクという名の「」が施され、原型を留めていないとして物議を醸した。 レイク 第2コース。 版における「おばけぬま」系統のステージ。 前述のおばけぬまのようにフェンスに木箱が設置されておらず、壊された箇所がコースアウトになるという仕様。 このギミックはのおばけぬま2が復刻した際に再現されている。 また大ジャンプエリアも存在しており、ジャンプアクションの導入された現代ではリメイクする価値はある。 せずとも、十分コースの良さは出てくると思うのでリメイク可能性は十分あるかと。 プクプクアイランド 第3コース。 オリジナルではに続く海系コースだが未リメイク。 ギミックというよりも、外観でリメイクを希望。 夕焼けの海辺で走るのってマリカだとあんまりないので走りたい。 またリメイク件数の多い海枠でも、数少ない未リメイクコースなので可能性は高いはず。 サンセットこうや 第4コース。 荒野系コース。 こちらも外観でリメイクを希望。 BGMもかなり良質でリメイクすればに化けるはずだが、何故・・・。 ダブル!! 2003年発売の4作目。 シリーズ唯一となる2人乗りを採用した異色の作品。 キャターがフル3Dで表現された初の作品でもあり、ドライバーズポイントが現行の形式になり5位以下のやり直し制度が廃止されたのも特筆すべき点。 第2コース。 シリーズでは珍しい、本格的な市街地コース。 BGMは「キノコブリッジ」と同一。 なお、キノコブリッジはDSでリメイク済み。 シリーズとしては64以来となる、一般車と混じって走行するコースで、カーやカーなどらしい車も出てくる。 個人的にはダブルの中でも1,2を争うレベルで好きなコースで、新作が出るたびに本コースの復刻を希望していたが、現地点ではリメイクされていない。 リメイクされない理由としては、ガッチガチの現代市街地コースであるが故に、反重力ギミックが使いにくく 使っていないコースもあるが 、水中や空中のギミックも作りにくいためと思われる。 また直接的理由ではないが、一般車と混じってレースすることがガチ勢に不評であるのもそれを後押ししていると思われる。 リメイクするのであれば、同じく市街地でも近未来志向の並みのが要求される。 だが次回作のツアーでは同じ市街地コースで、しかも実在の都市をモデルとしたコースが多数登場。 復刻可能性は限りなく低いと思われる。 コロシアム 第1コース。 広大な屋内コロシアムに設置された金網地帯を駆け抜ける。 1週が非常に長く、前述のように2周制という異例の体制を採っている。 1周の時間が異常に長く、走りにくいコース構造ではあるが、プレイヤーを攻撃するギミックはない。 アイテム運もそうだがコースの構造理解など、走力が要求される仕様となっている。 個人的にもリメイクして欲しいコースの上位に入る。 2周制というのと、ション制にすると中途半端な短さになるのがリメイクされない理由と思われる。 ただそれ以外の理由が見つからないので割とリメイクされないのが謎である。 ツアーでのリメイク率は前述2コースと比べるとまだ高いと思われる。 しかし、やはり2周制が的には気に入らないかもしれない。 5作目。 タイトルロゴが現在のものになり、を利用したネット対戦が初実装された。 先日の記事のように、リメイクコースが初導入された作品。 テクニックの1つである「 直ドリ 」が全盛期を迎え、公式大会を中心に多用された。 これをが問題視したのか、以降ではの仕様が変更されている。 本作で特にリメイクして欲しいコースはないので、ここではリメイク可能性の高いコースを挙げたい。 第4コース。 道路系コースであり一般車も走るコース。 リメイクされていない理由は特殊ギミックが導入しにくく、また他の道路系コースと押しやられる形で、というのが一番自然な理由だろう。 とはいえコース自体は非常にシンプルなので多少改造すればリメイク可能性は十分ある。 第3コース。 同名のコースは他作品にいくつもあるがそれらとは無関係。 コース構造としては王道のサーキット系であり、砂利道や、が設置されている。 というよりも、に近い構造である。 半重力や水中空中ギミックが導入しにくいため、また先にリメイクすべきサーキット系コースがあったために現在に至るまでリメイクされていない。 逆にド派手なギミックを要しているわけでもないのでリメイクハードルは低く、原作再現志向に再シフトするツアーならリメイクも十分あり得る。 公式大会の動画はこちらから。 動画の再生には Playerのインストールとサイト内許可が必須。 バイクの登場、ジャンプアクションの導入、12人制などの新要素を次々に導入し挑戦に富んだ本作。 対戦が本格化し、自体の競技性が高まったが、ファンキーバイクと揶揄されるなどバランス調整に難を抱えた惜しい作品。 第1コース。 コース名に違わぬ王道系サーキットだが、本作ではワンワンやなどが設置されており、版の同名コースに近い方向性を打ち出している。 ギミック、世界観共に地に足つけたコースで、リメイク確率はかなり高いと思われる。 BGMもかなり好きなので是非リメイクしてほしい。 第3コース。 スキー場を舞台としたコース。 序盤の大砲ジャンプに連続ヘアピンカーブなど、のの雪山版ともいえる作り。 雪山を舞台としたコースは特別珍しくないが、後半のポイントでジャンプアクションを決めると歓声が上がるなど、演出面で強さを感じている。 大砲ポイントをグライダー対応にするなどのちょっとしたテコ入れでリメイクできそうだがによるジャンプアクションが独自の要素であり、これに対する扱いがリメイクへ向けての課題となる。 以上となります。 リメイクへのポテンシャルが高いながらもされなかったコースから、近年のの方向性でハブられ続けたコースなど色々ありました。 これらのコースが再び日の目を見ることを期待したい・・・。

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ポイントの決まり方 ベースポイント キャラ、マシン、グライダーにそれぞれ設定されているポイントです。 レアなものや使い込んだものほどベースポイントが高いです。 ベースポイントは、何度もレースをすることで増えていくので、やればやるほどポイントを増やせるようになります。 順位ポイント レースの最終順位に応じて貰えるポイントです。 貰える順位ポイントは、• 1位:1倍• 2位:0. 85倍• 3位:0. 75倍• 4位:0. 65倍• 5位:0. 55倍• 6位:0. 45倍• 7位:0. 35倍• 8位:0. 2倍 となっており、1位に近づくほど多くのポイントを貰うことができます。 また、ドライバーランクが上がるほどゴール時に貰えるポイントが増えます。 なかなか高ポイントが取れない場合は、先に 他のレースをクリアして ドライバーランクを上げてから再挑戦してみると良いでしょう。 アクションポイント レース中になんらかのアクションをすることで貰えるポイントです。 アクションポイントが貯まる動作には、• スタートダッシュを成功させる• ダッシュボードに乗る• ジャンプアクションを行う• ターボを成功させる• ダッシュキノコを使う• ライバルにアイテムを当てる• クリボー等の敵を倒す、吹き飛ばす• 長くグライダーで飛ぶ などがあります。 コンボで更にポイントアップ! レース中に増やせるアクションポイントですが、前回のアクションから大体 2秒以内に次のアクションをすることで、コンボボーナスがもらえます。 コンボを続ければ続けるほど、1回のアクションで貰えるポイントも増えていきます。 連続ジャンプをしたり、スーパークラクションで複数の対戦相手を吹き飛ばしたり、ミドリこうらを当ててからミニターボを入れたり・・・。 様々なアクションを組み合わせてコンボを繋げていきましょう。 また、使用するグライダーによって、最後のアクションからコンボが途切れるまでの時間が長くなり、コンボしやすくなります。 アクションポイントをより増やすには コンボでアクションポイントが増えますが、コンボ以外の条件でもアクションポイントを増やすことができます。 ポイントブースト スキルレベルが上がったキャラ・マシン・グライダーをとても得意なコースで使用すると、ポイントブーストが発生します。 このポイントブーストはアクションポイントに加算されているものと、ゴール時に効果が発生するものがあり、レース中の表示ではブースト分がアクションポイントやゴールポイントに加算されます。 キャラはレア度に関係なく、Lv2の1倍からLv6の5倍までポイントブーストを上げることができます。 レア度に応じたフィーバー確率の増加もあります。 マシンはレア度に関係なく、Lv2の1倍からLv6の5倍までポイントブーストを上げることができます。 また、レア度に応じてすべてのアクションポイントに対する倍率アップ効果もあります。 ノーマルのマシンのLv6は1. 15倍、URのマシンのLv6は1. 25倍になります。 グライダーはレア度に関係なく、Lv2の1倍からLv6の5倍までポイントブーストを上げることができます。 レア度に応じたコンボタイムの増加もあります。 55のポイントブーストになります。 55となり、小数点以下を切り上げて13ポイント加算されます。 なお、順位倍率は以下のようになっています。 1位 1. 0 2位 0. 85 3位 0. 75 4位 0. 65 5位 0. 55 6位 0. 45 7位 0. 35 8位 0. 0=218. 55となり、小数点以下を切り上げて219ポイントがポイントブーストとして獲得されます。 スペシャルスキルによる増加 マシンのスペシャルスキルに応じて、特定のアクションで貰えるポイントが増加します。 スリップストリームのポイントが増加するマシンや、ミニターボが増加するマシン、ロケットスタートが増加するマシンなどがあります。 マシンのレア度が高いほど、加算されるポイントも増加します。 コースの相性 キャラやマシン・グライダーの得意なコースを選ぶと、マシンなら全てのアクションポイントを1. 5倍か2倍に、グライダーならボーナスを2倍か3倍にすることができます。 最終的な入手ポイントが大きく変動することになるため、なるべく得意なコースのキャラ・マシン・グライダーを使用しましょう。 アクションポイント一覧 アクションポイントのベースポイントは以下の通りとなっています。 ベースポイントが高いほど、マシンやグライダーのボーナスで更に多くのポイントをゲットできます。 ロケットスタート 30 スリップストリーム 30 ジャンプアクション 20 ミニターボ 5 スーパーミニターボ 15 ウルトラミニターボ 30 ドカン 10 カニ 調査中 ドッスン 調査中 スタードッスン 調査中 スターリング 調査中 パイロン 1 コイン 5 ゲッソーげきたい 調査中 グライドキープ 10 2秒ごとに再加算 ダッシュプレート 10 ゲートスピン! 調査中 アイテムブレイク 調査中 ダッシュキノコ 調査中 バナナ HIT! 調査中 アカこうら HIT! 調査中 きょだいキノコで体当たり! 調査中 リベンジ 調査中.

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こんにちは。 もんちゃっくです。 さて、今回も懐かしのゲームの紹介です。 「」です。 用意されているゲームは4つ。 ・GP 1P、2Pの両方でプレイ可能。 8台のカートで同時に走り、各コースの順位によってポイントを得ることができます。 5コースの合計ポイントで、総合順位が決まります。 ・ 1台だけで出走し、どれだけ速くゴールできるか挑戦するモードです。 ・VSマッチレース 2台で出走、友人や家族と、どちらが速いのか競うモードです。 ・バトルゲーム 相手のカートについた3個の風船を、アイテムを使って割るゲームです。 GPでは、2Pでの出走も可能。 協力してクリアするのもあり! バトルゲームは、熱くなりすぎて喧嘩にならないようにw 今作では、8人のキャラクターが登場! キャラクターによって、4種類のタイプに分かれます。 ・マリオ、 標準性能のキャラクター ・ピーチ、 加速力がもっとも高いが、コーナーに弱い。 バトルモード向き。 ・、 加速力はないが、最高速が最も早い。 重量級なので、相手との接触にも強い。 ・ノコノコ、 最高速は遅いが、コーナーリングに強い。 軽量級なので、接触に弱い。 苦手なコースがない。 今回用意されているコースは全20コースです。 標準的なサーキットタイプから、さまざまな特徴があるコースが用意されています。 おばけぬまはコースアウトしやすいので注意! には、いくつもの隠し要素があるので一部を紹介します。 ・ 1回目のシグナル音が鳴り終わったタイミングからアクセル Bボタン を押しっぱなしにすると、スタートが早くなります。 ・ 走行中Rボタンを押したまま、左右どちらかを押し続けるとドリフトができます。 このまま、1. 5秒間キープし、Rと方向キーを話して、車体が真っ直ぐに安定した後に発動する。 エンジン音が少しだけ高くなり、スピードがアップします。 ・隠しコース コース選択画面で、「L、R、L、R、L、L、R、R、A」と入力すると、最初からを出すことができます。 ・キャラクターを小さくする キャラ選択画面でYを押しながらAを押すと、なんとキャラが小さくなります。 小さいまま、レースに出ることもできます。 裏技で、も最初からプレイできる! アイテムの羽を使うと、こんなショートカットもできます! 懐かしのゲームは、書いているとプレイしたくなりますね! 次回は、シリーズの変化を比較してみたいと思います。 video-games.

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