クアハウス 山小屋。 春ソロキャンプ in クアハウス山小屋

口コミ一覧 : クアハウス山小屋

クアハウス 山小屋

ゴミは、捨てられません。 各自お持ち帰りください。 ペットの入場、カラオケ、打ち上げ花火はお断りいたします。 備え付けのかまどに、残飯・ゴミなど入れることは固くお断りいたします。 また、かまどご使用後は火が点いていても水をかけないでください。 場内のいすやかまどは無断で移動しないでください。 他のお客さまの御迷惑になる行為や危険行為は禁止いたします。 場内における怪我・事故等には一切責任を負いかねますのでご了承ください。 ご予約のキャンセル料 キャンプ:2日前まで無料です。 それ以降は全額ご負担いただきます。 食材セット:前日12:00まで無料です。 それ以降は8割ご負担いただきます。 駐車場のご案内.

次の

春ソロキャンプ in クアハウス山小屋

クアハウス 山小屋

クアハウス山小屋について 日向川沿いのキャンプ場で川遊びやバーベキュー! 用具や食材をご予約すれば、キャンプ場で手ぶらでバーベキューができます。 必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。 大山の麓、日向薬師の先に有る、川沿いの日帰り温泉施設(クアハウス)です。 GWの最終日でもあり、BBQサイトはほぼ満席で混んでいました。 森林内に有るので、天気が良くても、直射日光が苦手な人でも大丈夫です。 川のせせらぎを見聞きしながらのBBQは、とても気持ち良く美味しく食べれますネー! 温泉は、650円 天然水かけ流しです。 (BBQ利用者は割引券を頂けるので600円)午後18:00まで。 クアハウス山小屋さんは、レストランでも色々な料理が楽しめるので、女性にお勧めです。 お子様たちには、川での魚のつかみ取りや、川遊びで人気です。 ワイルド派には、テント持ち込みでキャンプも出来ます!! 自然に恵まれたローケーションは、とてもお勧めです! 8月中旬にキャンプで一泊しました。 キャンプの利用は12時からということで1時くらいに到着しましたが、日中は朝からのバーベキューの利用で 非常に混んでいまして少し離れた駐車場に案内されました。 夕方バーベキューのお客が帰り始めるとすぐ目の前の駐車場が空くので移動できますが、勾配のきつい坂道を歩かないとです。 キャンプサイトは川に向かって斜面に棚田のように2〜3段作られていてきれいに均されています。 川沿いはバーベキューサイトのようです。 キャンプの利用は私達が利用した日は他に一組だけでした。 売店にはレンタル品、最低限の調味料などの販売、夕方まではレストランもありますし、お風呂もあり不自由しません。 ただ自販機は小さなものが1台しかないのでスポーツ飲料やジュースは午後には売り切れになっていました。 川は冷たくとてもきれいで、マスのつかみ取りができたり、ハイキングコースもあり楽しめます。 サイト内はほぼ木陰なので日中も涼しくすごせます。 夜は川の音だけが響いて、音の出る行為(花火や音楽)も禁止なので静かにゆっくり過ごせます。 ほぼ満足なのですが、夜7時位から管理人さんも帰ってしまい、もし1グループしかいなかったら。。。 と思うと少し不安ではありますが、小さめのキャンプ場にはよくあることかもです。 管理人さんがタバコをふかしながら見回りに来たりゆるーい良い雰囲気でした。 観光MAP• お問い合わせ じゃらん旅行ガイドを見たと伝えるとスムーズです。

次の

クアハウス山小屋の天気

クアハウス 山小屋

このキャンプ場…車の乗り入れができません。 大した距離ではない(10mぐらい)ので苦にはなりませんでしたが…いつもの非コンパクトキャンプだったら…(汗) 駐車場はサイトの上。 水遊びをしていると… 普段見ない光景が…。 料金は大人800円、子供(3歳以上小学生以下)500円。 HPの割引券を利用すると大人600円、子供300円になります。 あらっ、お得! さっ!さっぱりしたら晩ご飯にしましょうかね…。 …華々しくデビューです。 お湯を沸かして〜… チキンハンバーグを温めます…以上。 シェラカップのデビューはめんつゆ!(笑)(笑) めんつゆぐらいは作ってもいいけど…荷物が増えるしぃ〜、面倒くさいしぃ〜、冷やすのも面倒くさいしぃ〜、今回は濃縮2倍です! とことん手抜きです !(笑)(笑)(笑) コンビニ弁当よりはいいでしょ? 食べ終わったら…片づけをして… 楽しみにしていた花火です。 このキャンプ場は直火が可能で、あちらこちらにブロックを置いただけのかまどが点在しているのです。 当初、荷物を減らすために焚き火をする予定はなかったのですが、かまどはあるし…薪は焚き付け用ですが、たくさん落ちてるし…焚き火をしなさいと言わんばかりに…(笑) チャコスタも着火剤もなかったけど、バーナーで簡単に火を付けてマッタリ(^_^)v 3時間ぐらいマッタリして12時には寝ました。 朝は買っておいた菓子パンですが…何か?(笑) イヤイヤ…コーヒーも飲みましたよ。 併設されているトイレは和式が3カ所で綺麗に管理されています。 売店ではジュース、ビール、お菓子、薪や炭から割り箸やスポンジまで品揃えは豊富です。 BBQは食材セットもあるみたいですね。 2階はレストランとお風呂の入り口。 流し台は洗剤の使用禁止。 管理人さんに聞いたところ、水は飲用可とのこと。 タープは別料金で2000円…ナゼ? サイトは、私は使用したサイトのみタープが張れる広さで、他のキャンプサイトは木の密度が高くてソロ〜2、3人用のテントのみって感じで、結構ワイルド感があります。 BBQサイトは簡易的な椅子などがあり使い易そうな感じでした。 軽いよ。 オマケ 昨日、納車からジャスト1年でした。

次の