仁王2 攻撃反映 武。 【仁王2】大太刀装備 驚異の攻撃力2500⤴︎剛武99火力ブッパマン近接最大火力が、、!「30秒で読めます」

仁王2 おすすめ能力開花、ステータスまとめ 心 剛 体 勇 武 技 呪 攻略

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どんなビルド? 旋棍武器の武技 「灰燼」を軸に 通常攻撃(速い攻撃)から 状態異常の毒を付与させ 回復しながらゴリ押すビルドとなります。 (正直に状況によってはゴリ押す事ができない敵はいますが、それでも仙薬を使用する回数はグッと少なくなるので、戦闘テンポを維持する事が可能です。 ) またビルドとは直接関係ないですが、旋棍の武技 「絶招寸勁」も強力で人形の敵であれば一方的に攻撃できるのもオススメポイントです。 毒・灰燼ビルドの準備 このビルドは突き詰めるとかなり強力なビルドとなりますが、ここで紹介するのは 下準備が簡単&厳選を極力省くという考えのもと 誰でも簡単に組めるビルドとなっています。 必要な武器と必要なOP 装備オプション 特に武器の指定はありませんが、 無属性または 毒属性武器を用意してください。 持ってない方は何でも良いので現状一番強い旋棍を製造してください。 そして用意した武器に以下のOPを付与させてください。 どれも継承なしで焼き直しで付与できるOPです。 武器: 仕込み旋棍 攻撃反映 勇 A- 速い攻撃で体力回復 または 武技で回復 毒属性付与 補足2:東国無双の鎧一式の製造書は暗影篇のミッション 「手には蜻蛉、頭に角」から入手する事ができます。 割り振るステータス ステータスを 勇:99 呪:30 に割り振った後、 残りは装備したい防具のステータスに割り振って、余ったポイントを全て 「体」に振りましょう。 「勇」は旋棍の基礎攻撃力を上げてくれるので必須です。 「呪」は必須ではありませんがあるとボス戦や強雑魚戦でかなり有効に攻略する事ができるので、楽に攻略したい場合は振りましょう。 オススメの術は 「符術・封力符」、「符術・克金符」、「符術・結界符」です。 「体」も99振った方が良いですが、防具の装備ステータス分を含めるとレベルが230ぐらい必要なため、2周目をクリアしていない人は上げれる分だけで構いません。 所属を「本多」にする 本田の効果は 「被ダメージ軽減(無傷)50. ここで さらに 灰燼のダメージを伸ばします。 武技「灰燼」を取得する 灰燼は 「武の道 中伝」をクリアしていれば何も振っていない状態からスキルポイント3で会得する事が可能です。 白蝮守護霊と夜刀神と禍ツ武者の魂代をセット 白蝮の効果で 「敵の毒の蓄積」、そして夜刀神の 「毒の敵への近接ダメージ」と禍ツ武者の魂 「武技のダメージ」で 更にダメージの底上げをします。 どちらの魂代も確定でついているOPなので厳選する必要がありません。 以上で準備完了です。 あとがき 冒頭でも書きましたが、あくまでも厳選を極力しないで、お手軽に組めるビルドとなっています。 なので現状のままではまだスーパーサイヤ人になれていない界王拳10倍止まりです。 ですが、厳選やレベルが上がればいずれはスーパーサイヤ人となり無双します。 唯一弱点と言えば、毒が効かない敵や耐性が高い敵だと最大限効果が発揮しない点ですが、そういう場合は灰塵連発でゴリ押可能です。 また防具のOPに 「アムリタ吸収で体力回復」があると更にゴリ押し可能になるので、ある程度揃ったら厳選してみましょう! こちらのビルドもオススメです!.

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【仁王2】武家のおすすめと所属するメリット

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もくじ• 09現在、最注目の武家だ。 ステータス「剛」にある程度ふるだけで、HPがあほみたいに上がる。 しかもどんどん成長していく。 楯無などの大鎧を装備中に、お手軽に近接攻撃ダメージまでアップするので、使わない手はないだろう。 これがどれだけ大きいかは言うまでもない。 ちなみに、個人順位はかなり低かったので、仕合やまれびとで協力プレイなど、マルチプレイをして武功を稼いで、藤堂家に貢献すれば、さらに早く成長させる事ができる。 (まだあるかも) 「大鎧」系統の防具はどれ? 武家「藤堂」の効果"大鎧系統の防具を装備中に近接攻撃ダメージ"の 大鎧に、東国や西国無双、過ぎたるものの鎧が入るのか調べてみた。 楯無、過ぎたるものの鎧、東国無双、勇武無双は近接攻撃のダメージが上がっていた。 「大鎧」系統の防具という事が分かった。 その他のおすすめ武家(アップデート1. 今日はあと1本記事上げる予定です。

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【仁王2】武家のおすすめと所属するメリット

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基本の運用 自発的に攻める手段に欠けているのが最大のネックであり、人間の敵相手だと苦労することが多い武器です。 主だった攻撃手段は以下の6パターンかと思われます 暗影剣は攻め手がないゆえの苦肉の策ですが。 下段は通常攻撃が貧弱なので、武技と回避専門です。 人間相手に攻める場合は、中段の速い攻撃を主体にするか、強い攻撃からの暗影剣で気力削りを狙います。 他の武器に比べて固めにくいし、リーチもないしでちょっと苦労すると思います。 この辺りが初見の1週目でお勧めできない理由だったりします。 妖怪相手には中段の速い攻撃を軸に、一気にダメージを稼げる上段の武技「残月」を狙います。 こっちは割と得意な相手で、高性能な中段の攻撃も刺さりやすいです。 剣気と居合はそれら攻撃のフォローと、敵の攻撃をかわしてからのカウンターです。 特に居合は要所要所で輝く武技なので、いろんな攻撃から派生させることになります。 気力切れした相手への追撃など、確定して大ダメージを狙えるケースもあるので、扱いに慣れておく必要があります。 主力の武技 残月 上段 前作の初期は弱すぎ案件だったのですが、途中で強化された経緯を持つ武技です。 仁王2でも使える武技であり、刀のダメージソース最有力です。 上段の速い攻撃が弱いので、1段目からすぐに繋げる形がベターだと思います。 DPSが最も高くなります。 妖怪相手にバックスタブしたときには、かなりの大ダメージが期待できます。 下段で細々と攻撃するよりよっぽど有用なので、ボスだろうがなんだろうが、狙えそうなタイミングにはすかさず差し込んだ方が良いです。 ただし人間の敵だと隙が大きい割に命中率が低いです。 そちらには気力削り狙いで、暗影剣を使う方が良いかもしれません。 暗影剣 本作からの追加武技であり、若干の溜めから刀の鞘で敵に殴り掛かり、大き目な気力ダメージを与えます。 刀は自発的に攻撃して固めるのが苦手なので、暗影剣はまだ有力な攻撃手段です。 中段の強い攻撃でけん制しつつ殴り掛かるか、カウンター気味に上段の強い攻撃から被せて気力削りを狙います。 同じ系統の「足蹴」に比べて8割くらいの気力削りになりますが、リーチが長くて当てやすい、派生元の強い攻撃がガードしている相手に有利を取りやすいのが強みです。 こと人間相手には足蹴よりは大分優秀だと思います。 二刀の「風神」とかにはまるで敵いませんが……。 剣気 & 乱迅剣 「剣気」は全ての構えで使える汎用気力削りです。 ダメージ量は大したことないですが、気力ダメージが大きい特徴があります。 基本的には対人間用。 妖怪相手ならイチイチ気力を削るよりも、残月でダメージを稼ぐ方が良いです。 気力がある程度削れた敵に対しての駄目押しがメインで、暗影剣で予め気力を削っておくか、敵の攻撃をかわしてから差し返すかの二択です。 その後、居合でフォローするか、派生武技の乱迅剣に繋げます。 剣気派生の乱迅剣はダメージこそ少ないですが、素早く切り込むので、気力を削れなかったときの駄目押しとして使います。 割と出し得な感じがあって便利です。 居合 納刀から強烈な一撃を繰り出す武技です。 溜めが必要ではあるものの、全ての構えから出せて、上段にある武技「残月」以上のダメージを誇ります。 溜め時間が割と長いですが、最大まで溜めることは少ないです。 溜め時間の割にダメージが伸びないので、攻撃を潰される危険を考えたら、つばが光った直後くらいで十分です。 ダッシュ攻撃、剣気、暗影剣などから繋げて放つケースが多いです。 またダウンしている敵、気力切れ状態の敵への追撃にも使います。 というか、二刀の「十文字」と同じでこれが一番効果的です。 気力切れを起こして肩で息をしている敵へ居合、ダウンしたところへ再び居合、そして追い打ち攻撃と一連の流れで大ダメージを与えられるので、形として覚えておく必要があります。 燕返し 中段の速い攻撃x2から繋げて、後退する削り用の武技です。 地味にリーチも長くて、どうせ最後まで繋がらない中段の締めと、ダメージ稼ぎに使います。 技性能としては居合や残月には到底及びませんが、派生元の中段・速い攻撃が優秀なので、刀の武技としては多用する方です。 中段の速い攻撃はリーチ不足な面はあるものの、ダメージ量とDPSなら薙刀鎌とか、大太刀の通常攻撃を超えています。 朧 中段 1作目の初期には多大な影響力を持っていたカウンター系の武技です。 確定ダウンなのでリターンが莫大だったのと、柳生の揃え効果3で猶予時間が伸ばせたから。 この揃え効果は、刀+防具1+八尺瓊勾玉で良かったので、成立させるのも簡単でした。 本作では1作目弱体化後の仕様で、揃え効果の装備も消失。 積極的に使うかは疑問であるものの、相手の構えとして上段とか受けやすそうな場合になら狙っても良いでしょう。 刀は自発的に攻めにくい武器なので、他の武器より存在感があります。 飛天剣 下段 下段で数少ない打点を出せる武技で、速い攻撃から常に狙うくらいで良いと思います。 鬼の角を折ることもできます。 左右の判定が狭いことが欠点で、素早い相手には刺さりにくいです。 条件付きとはいえ確実にダメージが増えるので、旋棍の「劫火」や槍の「刺突専心」ほどではないにしろ、それなりに強力な奥義だと思います。 特性上、背中を見せてくれない人間の敵には刺さりにくいです。 なんとか気力切れに持ち込んで、大ダメージを与えたいところ。 逆波が強化されるものの、そもそも人間相手にしかまともに機能しないですし、且つ上段の構えで受けやすそうなときしか狙えないので、あまりに効果が限定的。 回避行動の気力に関しても、そんな滅茶苦茶回避するか怪しいので、どう活用すればいいのか分からない部分が残ります。 前作から引き続きの仕様であり、活人剣など所詮は甘っちょろい考えなので殺人剣で安定だと共います。 ステ振りと装備 取りあえず、心は確定として、二つ目を武にするか技にするかの2択です。 揃え効果が介在する装備は多いものの、ガッチリ使いやすいというものは少ない。 重装に対応しているものが乏しいから鉄板にはなりくい。 などの欠点が目立ちます。 刀自体は多いので、何かしら汎用性のある重装と組み合わせるのが良いでしょう。 盾無 盾無の防具を3つと、八尺瓊勾玉でダメージ反映 重量 まで掛けておき、あとは重量を鑑みつつ、軽装や中装を混ぜていく形です。 混ぜる候補としては、• 防御面だと中装の金吾を混ぜたいですが、やっぱり重くなるので軽装で妥協した方が楽な場合は多いです。 盾無をどれくらい混ぜるかは剛のステータスなどと応相談です。 重装混じりじゃないと、対物理が伸びずに大ダメージをくらいやすいものの、火力に関しては刀では最有力になります。 問題は胴と脚が重装じゃないと、対物理のステータスが低くなって撃たれ弱いことです。 重装2、軽装3と、中装5だと、前者の方が固い仕様なので、なんか不遇だなぁと思ってしまう。 刀に雷・属性効果を乗せて、スローにした敵の背後から切りまくるという理想系があります。 西国無双の鎧の入手性が悪いのがネックです。

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