ストーリー アンケート。 インスタストーリーの投票(アンケート)機能の使い方。結果の見方は?|デジオデジコ(デジデジ)

Instagram(インスタグラム)ストーリーズにアンケート機能が登場! 使い方と活用事例9選まとめ

ストーリー アンケート

画像元: 新作ゲーム『ウォーキング・デッド:我らの世界』のリリース時に、ゲームプレイ時に「どっちのウォーカーからやっつける?」と、実際に頭に浮かぶような選択肢をアンケート機能で投げかけています。 この広告はアンケート機能を使っていない同じ広告に比べ、アプリインストール件数が40%も増加しました。 アンケート機能の設定方法 アンケート機能は以下の手順で広告マネージャから利用が可能です。 キャンペーン目的を設定する 以下の通り、Facebook広告で用意されているほとんどのキャンペーンの目的で利用することができます。 動画の再生数アップ• リーチ• ブランドの認知度アップ• トラフィック• コンバージョン• アプリのインストール• リード獲得 2. 配置でストーリーズのみを選択する 3. 通常のストーリーズ広告であれば、アスペクト比1:1の正方形、アスペクト比4:5の横型でも配信することができますが、アンケート機能を使う際は使用できないのでご注意ください。 「インタラクティブなアンケートを追加」を選択し、質問文、選択肢、アンケートの位置とサイズを決定する 広告マネージャで配信した広告を選択し、画面左上の「チャートを見る」タブをクリックする アンケート機能利用時の注意点 オーガニックの投稿とは異なる点がありますので、以下を確認してから設定を進めましょう。 アンケート回答者を確認することができない オーガニック投稿と大きく違う点なので注意が必要です。 「誰が」「どのように」回答したかを広告では確認することができません。 確認できるのはリーチ人数、合計投票者数、各選択肢の投票数、及び各選択肢の投票割合(%)です。 アンケート回答者をリターゲティングすることはできない アンケート回答者にリターゲティング広告を出したいところですが、プライバシーポリシー上、リターゲティングすることはできません。 アンケート機能を通してユーザーとコミュニケーションを アンケート機能は、ストーリーズ広告で利用できる機能の中でも、投票というかたちでユーザーに積極的に参加してもらえるインタラクティブな機能です。 広告主の想いをユーザーに、一方通行的に伝えがちな広告コミュニケーションにおいて、アンケート機能を利用することでユーザーとのコミュニケーションを促進することも可能になります。 アイデア次第で、ユーザーと一緒にキャンペーンを盛り上げられるアンケート機能をぜひ試してみましょう。

次の

なぜ人は物語(ストーリー)を求めるのか?必要性と作り方、発信方法について

ストーリー アンケート

インスタ「アンケート」とは 新機能としてインスタのアンケート機能が10月4日前後から追加されました。 アンケート機能はインスタのストーリーで利用出来ます。 皆に意見を求めたい場合や多数決、どちらの好みかなど意見を知りたい時や多数決を取りたい場合に便利です。 インスタ「アンケート」どんな時に便利?• 「この洋服花柄と水玉どっちが似合う?」• 「今度のランチは洋食か和食どっちにする?」• 「春と夏どっちが好き?」• 「誰か飲みに付き合ってくれる人」• インスタストーリーでのアンケート方法 ではインスタのストーリーでアンケートを行う方法を解説していきます。 まずインスタのストーリーを投稿するボタンをタップしましょう。 次に動画や写真を撮影しましょう。 撮影が完了したら右上の「スタンプマーク」をタップしましょう。 するとスタンプが表示されますので、次に「アンケート」をタップしましょう。 「質問を投稿」と書かれている部分をタップしましょう。 タップすると質問を入力出来ますので質問も入力しましょう。 そして「はい」「いいえ」の部分も変更することが出来ます。 タップすると回答を好きなアンケートの二択に変えることが出来ます。 絵文字も使用出来ます。 あとは「ストーリーズ」をタップして投稿すれば完了です。 右下の「次へ」をタップするとDM ダイレクトメッセージ で個別に送信することも出来ます。 インスタストーリーでのアンケートの回答は皆にバレる? インスタのストーリーで回答したアンケートは、インスタのストーリーを投稿した人にバレます。 どちらに投稿したか分かってしまうので、どちらに回答したか知られたくない方は注意しましょう。 投稿者以外にはバレないので安心して下さい。 投稿者以外は投票のパーセントだけ表示されます。 アンケートに投票したら通知がいくの? アンケートに回答するとストーリーを投稿した本人には通知がいくようになっています。 アンケートの皆の回答を見るには インスタのストーリーのアンケートの皆の回答を見るには再び自分が投稿したインスタのストーリーをタップすると誰が何に回答したか確認出来ます。 インスタのストーリーを見た人が分かる「目のマーク」の下から誰が何にアンケートを投稿したか確認出来ます。 編集後記 今回はインスタの新機能の「アンケート」の使い方や投票方法、投票した結果はバレるのか?など徹底解説させていただきました。 インスタのアンケートは幅広い場面で使えるので皆の意見を知りたい時に是非利用してみてください。

次の

インスタグラムのストーリー「投票(アンケート)」機能の使い方!

ストーリー アンケート

アンケートに答えるとバレるか? インスタグラムで「」に回答すると、 「」をした人はだれが「はい」か「いいえ」のどちらに回答をしたか確認することができます。 匿名での回答はできません。 ですので、投稿者には回答結果がバレるので万が一投票結果を知られたくない場合は注意を! しかし、投稿者以外のほかのユーザーに「」を知られることはありません。 投稿者以外は、だれが回答したか確認できません。 アンケートを修正することはできる? インスタの「ストーリー」を見ていて、急に「」画面が表示されることもあります。 『適当に回答を押してしまった』 『まちがえたから訂正したい』 と思ったことがある方もいるかと思いますが、「」の回答を訂正したり、修正したりする方法はございません。 アンケートを取った側は何が見れるか 「」の投稿者側が、何を見れるかについて説明します。 ・投票の割合 パーセンテージ ・それぞれの投票数 ・投票者 ・閲覧者 投稿者は、上の内容を確認することができます。 つぎに、インスタで「」の回答者や回答について見る方法について紹介します。 アンケートの回答者を見る方法 まず、インスタのプロフィール画面を開きます。 そして、アイコンをタップします。 すると、「はい」か「いいえ」のそれぞれの回答率が見れます。 それぞれの詳細を見るためには、左下の水色の枠をタップします。 すると、 ・「はい」への投票者数 ・「いいえ」への投票者数 の人数が確認できます。 また、「投票者」だけでなく「閲覧者」も見ることができるのが特徴です。 まとめ 今回は、Instagramの「ストーリー」でできる「」機能で回答すると気づかれるかどうか,、回答を訂正できるかどうかについて紹介しました。 アンケートの回答まちがいなどは訂正や修正ができませんので、回答をするさいは気をつけてください。 インスタのアンケートに関する記事はこちらから.

次の