グラブル バレンタイングリームニル 編成。 ❤️【グラブル】バレグリームニルくんかっこよ…会いたい、来て…🥺

【グラブル】バレンタイングリームニルの強さがやばい※

グラブル バレンタイングリームニル 編成

バレグリムの強みを全部書いてく。 ・通常攻撃が従来の分割表示ではなく1回攻撃で3ヒットという扱い。 ・通常攻撃がトリプルアタック確定。 ・全部のアビリティが使用間隔1ターンという異常さ。 ・1アビ2アビ通常攻撃全部刻み攻撃だからベリアル4凸や虚空槍など相性抜群。 ・追撃+ベリアル4凸+虚空槍+シヴァ石=^^ ・1アビ約100万~180万ダメージを毎ターン。 ・2アビは私の場合700~750万ダメージ。 (稼ぎ頭) ・2アビは高いダメージだけでなく個別デバフを4種類付与。 しかも命中率高い。 ・暴威の嵐効果で5ターン、相手の全ての攻撃が確立でミスするようになる。 これが長期戦でかなり重要!! ・奥義効果でバリア(4000)クリアップ、会心、颶風2レベルUP。 ・クリティカルは発動率100%で倍率30%3ターン!! ・颶風レベルは30回以上攻撃がHITしたターンの終了時1上がる。 ・3~4ターン毎にバリア4000という安心感。 ・得意武器が槍と 杖。 ざっと私がバレンタイングリームニルを使ってみて 各SNSやらうぃずやらYouTubeやら情報をまとめた結果、 かなり将来性があり、現状でもかなり強い限定キャラ というのが個人的な評価です^^ 下手したらリミテッドグリームニルを 超える可能性も十分ありえます。 古戦場想定だと・・・どうだろうか。 颶風レベル自体にバレグリムの能力UP効果は付かないので どちらかというと長期戦でソロバトル向けなキャラ。 ただ戦闘スタイルが全然違いますので バレグリムが絶対強い!!とかリミグリムが絶対強い!! というのはこの記事では無しでお願いします。 では今度はバレンタイングリームニルのデメリットを書いてみようかなと。 バレグリムのここが残念。 良い所ばかりじゃないんよ・・・ ・奥義にダメージが無い。 (これが分からない) ・バレグリムを意識した専用編成にしないと弱い。 ・毎ターン1アビを撃つのが糞だるい。 ・1ターン30回与えて颶風1上げるのを毎ターンは流石に無理。 ・3アビが弱すぎる。 ( これも辛い ) ・マグナだと奥義の確定クリティカルが意味無い。 (大体がグリム琴編成だし) ・サポアビにも書いてある通り奥義ゲージが溜まりにくい。 ・複数敵の場合ダメージがばらける。 基本は敵1のみ。 ・LBが弱い。 ・LBの右下にあるサポアビの部分がまだ実装されてない。 ・得意武器が剣・刀が無い。 ・星晶獣 ・リミテッドグリームニルと同時編成が出来ない。 ・属性攻撃UPUPサポアビが無い。 ・リンクアビ持ちの中ではかなり上位存在だが・・・ ・ベリアル石4凸持ってないとガチでキツイ。 こんなもんでしょうかね。 ボロクソ書いてみましたw 貶してる訳じゃ無くて事実を書いてます。 バレグリムの通常攻撃は 3分割全部に 追撃や与ダメージUPが適用されます!! さらに1アビ2アビも含め全部分割攻撃なので これほどまでに ベリアル石との相性が良いキャラも居ませんねwww これら良い点悪い点を踏まえて バレンタイングリームニルをどう扱っていくかの参考にしてね!! バレグリムの使い方について!! バレンタイングリームニルは リンクアビリティという ゴミ以下の産業廃棄物並のシステム が搭載されていますが、 このバレグリムの場合は 非常に分かりやすい上に 3アビが死にアビなので 実質1アビと2アビだけ考えれば大丈夫です!! 説明に入る前に 颶風レベルについて。 レベルの上昇方法は画像の通り1アビの 燦煌閃(さんこうせん)か、 奥義効果で2レベル上げるかです。 サポートアビリティの 興味がないなんて嘘でした! でも1上げることが可能ですが難易度は高め。 上記方法で颶風レベルを上げていき、 7貯まったら 2アビのディバインテンペスト+を使って 700万以上のダメージを与えつつ、 相手を弱らせたり縛り付ける個別デバフを展開。 また最初のように颶風レベルを7まで上げて 個別デバフが切れたらまた2アビを使いという感じで 永続的に切らさないよう有利に戦う というのが理想かなと。 個別デバフは5ターンなのでデバフが切れるまでには 颶風レベル7まで上げられると思います!! ベリアル4凸ジャッジメントSSR3凸オメガアビダメ上限 天司武器4凸邪武器で 上記画像のダメージです。 天司石ラファエル3凸と虚空槍、ジャッジメント4凸 他のダメージ上限系武器やバレグリムに久遠の指輪を渡すなどで もっと上を目指せますよ!! バレグリムの奥義効果会心もある意味与ダメージUPです。 2アビは20回攻撃なので会心も与ダメージUPも全部乗せられるから 奥義打ってから会心3ターンの合間に2アビを打ちましょう^^ リンクアビリティは1ターンに1回までしかアビリティを発動できません。 しかしこれリンクアビリティにしなくても良かったんじゃないか? 颶風レベル6の時 1アビ発動でちょうどレベル7になるから 続けて2アビ撃つという流れが出来るのにそれすら出来ない。 でも 使用間隔全部1にしたのは英断やね!! ハーゼとかもう・・・ バレグリムの3アビをお勧めしない理由。 3アビの 輝羅・神聖滅闇晄は まず颶風レベル10消費で発動する大技です!! 颶風レベル自体は上げやすいとはいえ10まで上げるとなると 発動までターン数掛かりますし2アビ発動を遅らせてまで撃つかどうかの 判断も大事になります。 そして3アビの効果が フィールドを展開し属性関係なくクリティカルが発生するようになり、 与ダメージがUPされます!!(敵味方に^^) 与ダメージは ベリアル石4凸と同じ3万増えます。 敵のダメージは1000増えるぞ! 私の考えなのですが、 颶風レベル10まで準備して与ダメージUPのみ。 しかも敵のダメージが増えてしまう。 そのうえ永続。 永続は確かに強みなんだけど 3アビ自体にアビダメは付いてないし、 3万の与ダメージUPのみと考えると大技にしてはあまり 驚く性能では無いかなと。 フィールドを張った状態でバレグリムが攻撃すると 27万ダメージ増えます。 27万しか増えないのであれば もっと別のアビ撃った方がマシかと。 颶風レベル1上げるのとか 忠誠度+1上げてみたいな。 んで奥義が微妙に使えないところとかそっくりw 試しにバレグリム入りゴブロソロやってみました。 チャンネル登録して頂けますと管理人のやる気と ブログ更新ペース上がります!!よろしくお願いします!!!! ゴブロソロ初めてやったのですが、 バレグリムの火力をどうやって上げていくか?という課題にぶち当たりましたね。 目標としては バレグリムの通常攻撃の1発の表記が 35万ぐらい出せれば間違いなく採用候補となりますね!! 敵のトリガー技やCT技で 1発がデカい技よりも多段で与えてくる攻撃を多くする敵との相性は抜群!! 早くジャッジメント5凸まで終わらせたい・・・ 最後に。 杖パ、槍パ、混成パどれが良いだろうか? どんな編成を考えたとしても 1番気にすることは奥義回転率ですかね! バレグリムが奥義を撃てばそれだけで1ターンで颶風レベル3上がりますし。 なので混成編成を考えるなら 奥義に自信二キの解放シエテは特におすすめ!! バレグリム自身奥義ダメージはないけど 3アビで即座に味方全体奥義撃てるし 1アビで即奥義撃って味方の奥義回転が自然と早くなるし 自身も健康のおかげで常時通常攻撃はTA。 バレグリムの編成なら与ダメージUPやら上限を上げる編成なので 2アビのインフィニート・クレアーレは 下手な編成でも300万以上のダメージを出せるから 例え得意武器が合わなくても相性は〇!! まだ出たばっかだし古戦場で実際に使われるのかも分からないです。 しかし非常に面白いキャラで使いやすいし ちゃんと風編成を組めれば火力も段違いに伸ばせるので 将来性が非常に楽しみなキャラであると私は考えます!! 風オメガロッド作ってみたは良いけど 果たして使われるのかは謎。 杖パはアンチラ、ティアマトが居るのでポテンシャルは高いぞ!! が奥義火力は・・・ 終末武器5凸無いとシエテの存在が大き過ぎる。 以上!!.

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グリームニル(バレンタインSSR・風属性) の性能・評価【キャラ・グラブル攻略】

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スカーサハもるっ!でちょっとだけフラグ立ってましたが会話イベントで新規スチルが来たので逆にないな!と思ってました(大外れ) 【レジェンドガチャ出現率アップ対象装備】 新規追加装備+歴代バレンタイン復刻 引用元: 出現率アップはバレンタイン全部のゴチャまぜ SSRキャラ枠は5人いますが、それぞれ0. 新規追加キャラ解放できれば至極の指輪がプレゼント、さらにキャラはLB30の状態で加入。 条件はガチャで引くor天井交換。 リンクス交換チケなどでの交換は対象外とのこと。 スキル構成は堅守+神威。 甘露パワーで最大24倍アビリティダメージなんていうぶっ飛んでそうな効果も。 奥義もダメージなし、通常攻撃は今までボスしか使ってこなかった多段攻撃タイプか。 3アビの無属性ダメージと1ターン進めるという効果がルシHで突き刺さりすぎて、闇属性担当がバレクラ持ってるかどうかで難易度が激変するとまでの評価となっていました。 最近は団ルシならいないなら何とかする方法も沢山出てきていますが、野良だと相変わらずの人気っぷり。 光古戦場では大活躍した人もいるはず。 実装当初から可愛いともっぱらの評判。 そしてついに土属性は格闘編成が行けるかも・・・!となった結果、無事恒常版の方のメドゥーサがちょっと注目されてたりする。 どうして。

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バレンタイングリームニルの使い方解説!!専用編成を組めば爆発的な強さに!?

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あいさつ こんにちは、あさひなです。 今回は風フルオートについて書かせていただきます。 風はティア銃、グリム琴ともに優秀で無課金でもワンランク強く育てやすい属性です。 そのため必然的にアスタロトなどの無属性ボスに風パを連れて行く方も多いと思います。 それ、フルオートで解決できたら楽ですよね? 今回はそういう話です。 風フルオート編成のおすすめキャラ アンチラ 僕はガチャ運に拒まれたため天井でお迎えしました。 天井だけが唯一信頼できるガチャですね。 どこの属性に出張させてもオッケー。 最強オブ最強。 最強キャラの呼び声も高いアンチラさん。 そういえば元全空最強のファッションデザイナーも風出身でしたね。 風は本当にキャラの層が分厚い。 さてアンチラですが、フルオートだと1,2アビが使えません。 それでも採用されます。 今回の説明では フルオートの要素に絞って説明。 3アビは味方全体の大幅強化。 6ターンの間• 消去不可で。 再使用7ターンで。 独自枠で。 戦闘中ほぼずっとこのバフの恩恵の中で戦えます。 また、回数を重ねることでクリティカルや上限アップの効果も解放されます。 フルオート放置の場合アビ使用を惜しまないためどんどん強くなります。 というように、とにかく戦力がまるまるワンランク上がります。 4アビは永続デバフ。 こっちも消去不可です。 攻防ダウン、スリップダメージ、アンチラの奥義性能UPが入ります。 こちらも重ねがけすることで性能が上がり、最終的には• 特に 奥義性能アップが優秀で、4アビを使うごとにサポート役からメイン火力へと成長を遂げるのがわかります。 フルオートでは使えませんが、1アビは全員を完全回復、2アビはバリアと敵対心UPの同時付与で攻撃をいなしつつ追撃を付与する攻防一体のスキルです。 奥義ディスペルの便利さといったらすごい。 実際のフルオートでは3アビによる万全の支援、高火力の奥義で戦況を支配します。 完全フルオートで厳しい場合は 道中1アビを使うことで戦況を立て直せます。 クリスマスセルエル やべ、また限定キャラだ。 刻印の扱いに長けたバランス重視のキャラです。 そもそも刻印キャラが風にはほぼいないため、ティアマトを活かし切るためには必須と言えます。 1アビは敵へのデバフです。 ちょっと命中率不安なのでアンチラを添えたいですね。 2アビは特殊強化でDATA率クリ率を上げます。 2回被弾で剥がされるため、 奥義のバリアなどで凌いでいきたいです。 フルオートなのでタイミング関係なくバンバン使われます。 ついでに刻印がつくことで サポアビの防御アップが発動します。 戦闘が長引くほどパーティが強固になります。 奥義にはバリア 2000 を全体に付与する効果があります。 フルオートの 生存力、渾身維持に一役買ってくれますね。 サポアビは「弱体効果がついてないとき味方の連撃率アップ」、「刻印の数で防御アップ」、「開幕マウント」を持っています。 特に面白いのが開幕マウントで、サブメンバーに入れていても効果が発動します。 編成しておくだけで天聖マッドネスシリンジと同じ効果と考えると優秀。 グリームニル またもやリミキャラ。 風フルオートは無課金編成から贅沢編成まで層が厚いため、持ってるキャラでどうぞ。 マウントで支援しつつバカみたいな火力で敵を蹂躙するパーティのメイン火力枠。 アンチラと杖得意で噛み合い、 オメガ杖パで大活躍します。 手動での風杖パだとユリウスも適任ですが、フルオートではアビの仕様上うまく回らないためお留守番となります。 1アビはバリア、マウント、ディスペルガード。 もうこれだけでも 耐久の立ち回りが安定します。 さらに2回目以降は追加で幻影とガードが付加されます。 フルオートの場合、セルエルの開幕マウントにこれをかぶせて使ってしまうため損した気分に。 2アビは 自身の超強化。 デメリットとして通常攻撃の範囲が全体から単体に落ちます。 デメリットと言うか普通に戻るだけ 強化内容は自身に攻撃UP、DATA率UP、クリティカル性能UPを付与します。 奥義、強化アビを使用するたびに性能UP、 奥義を使うたびターン延長が入るため回り始めると止まらない突破力。 また、2回目以降の使用には味方全体の上限アップ、火力アップが追加されます。 どんだけやりたいことやるんだこいつは。 さらに奥義性能UPを付加。 本当に盛りだくさん。 サポアビは攻撃の全体化、風属性攻撃UPの強化、強化アビと奥義使用ごとに攻撃UPと奥義ゲージ増加量アップ・・・。 やりすぎ・・・。 正直こんなに書くの大変だとは思いませんでした。 グリームニルホント万能。 持っていたら編成必死の第一線キャラ。 セレフィラ ここまでの他のキャラに比べて急に入手難易度がダウン。 長い間お世話になったフルオートおすすめキャラ。 アビの使用回数を重ねるごとに強くなるキャラです。 「アビ再使用」を持つ3アビがフルオートだと使えないため回転速度は落ちますが、それでも十分なくらい回ります。 1アビは攻防デバフ。 攻防両方をケアできますが、最大デバフになるまで時間がかかるため一人で担当するにはちょっと荷が重めです。 ミゼラブルミストと共存する片面デバフなので主人公と協力するのが良さげ。 2アビは味方強化。 追撃で コンスタントに火力を稼げるのがありがたい。 風ソシエの能力のベースは奥義で付与できる 狐火効果です。 狐火効果自体は「毎ターン50000のスリップダメージ」と「敵の攻撃がたまにミスになる」という効果です。 これに加え、ソシエ自身が「相手が狐火状態を持つとき」という条件で追加効果を発動できます。 奥義効果は狐火の付与です。 奥義から4ターンの間継続するので、できるだけ途切れさせないように回しましょう。 1アビはダメージとスロウですが、狐火がついていればディスペルが追加発動します。 使い勝手が良く、ガンガン回していきたい。 2、3アビはフルオートだと使えません。 サポアビは敵に狐火がある場合、ターン終了時に 味方全体を700回復というものです。 このように、狐火があることで多様な恩恵を受けることが出来ます。 2、3アビが使えないため最適解とは言い難いですが、フルオートでの回復枠が足りないときには採用の価値があります。 コッコロ コッコロママ。 本当にお世話になった。 アンチラが加入するまでずっと連れ回していました。 配布とは思えない優秀なサポート能力で圧倒的な支援を行えます。 奥義はダメージ無し。 支援型の奥義です。 ダメージがないとはいえ 破格の効果です。 これが配布って一体・・・。 奥義による回復なのでフルオートでももちろん有効。 この与ダメージUPは追撃や連続攻撃アビなどの 1回1回にかかるため、火力貢献度も大きめ。 途中段階のディストリーム周回でも火力の底上げにとても役立ちます。 2アビは20万 x 3回のダメアビ。 再使用が4ターンなので ダメージを積み重ねていくのにぴったり。 サポアビは立ってるだけで風キャラのDATA率UP。 どんだけ支援したいんですか。 もう一つのアビは風属性攻撃UPの強化。 グリームニルのそれと同じですが効果量が劣ります。 こまめなアビダメで火力を稼ぎつつ圧倒的な支援が可能です。 そもそもフルオート実装前のオート編成ですら回復が可能だったエキスパート。 スカーサハ 貴重な フルオートでのクリアが使用できるキャラ。 3アビが使えないのでバリアを持っているキャラと一緒に組みたいです。 さらに全体にクリアを発動。 効果時間と再使用までの長さが同じなのでずっと恩恵を得られます。 2アビは高火力のダメージアビ。 奥義使用で性能がアップするためダメージソースとして貢献してくれます。 さらに自身に背水を付与。 ただし3アビでの能動的自傷が出来ないため恩恵は小さめ。 風属性攻撃UPは自身の1アビでだいたい常時付与されてるため恩恵が嬉しいです。 コッコロやグリームニルのサポアビと合わせさらに攻撃強化を狙っていきたいところです。 グリームニルはバリアも貼れるため非常に噛み合っていると言えますね。 ティアマト 持ってないんでエアプです。 スクショも全部自前で作ってるためティアマトについてはスクショなしで・・・。 入手したらちゃんと更新します。 風杖パフルオート用だとアンチラ、グリムと続いて人気のキャラです。 HP回復できるのがとても偉いです。 長期戦になると回復量が増え、 上限が3500まで上がります。 自身の刻印が5つ貯まると 超絶強化。 3アビはマウントと幻影です。 シンプルながら両方ともありがたい効果です。 サポアビは「刻印数に応じて味方のアビダメと上限アップ」と「自身に幻影がついているとき攻撃性能アップ」です。 フルオートでは ダメアビで稼ぐのが常套手段なので底上げできるのはとても優秀。 このように、より長期戦向けのキャラを求めているときは筆頭候補です。 刻印を稼げるキャラと組み合わせることで運用が更に楽になります・・・と思ったらクリスマスセルエルしかいなかった。 刻印はもう少し普及待ちですね。 風メーテラ 全てがダメージアビなのでコンスタントにダメージ貢献できます。 強化などは不得意なので強敵相手には難しいところがありますが、2連続スロウにより遅延性能は高め。 立ち回りの基本は エーテリアルシャフトという特殊強化です。 フルオートだとどのアビにシャフトを使用するか選べないため「無駄に2回スロウしてしまった」「悩殺で遅延したい場面なのにシャフトがない」みたいなことは起きますケド。 1アビは魅了持ちダメージアビ。 シャフト使用時は更に強力な悩殺効果を発動。 強敵には弾かれるものの、付与できた場合 確実に行動を制限できる優秀な遅延スキル。 2アビは累積攻撃ダウンを持ったダメージアビ。 とんでもない火力増強が可能です。 よく光ゾーイが敵対心で全部吸い付けて倒れていくのを見ています。 ド定番の加速スキルです。 ここまで紹介してきたように奥義による回復、刻印加速などを持つキャラが多いため、奥義回転率が上げられることはシンプルに強いです。 2、4アビは緑枠のスキルなのでフルオートでは発動しません。 サポアビは味方の被回復上限200UP。 微量に見えますが、サブに入れている セワスチアンの回復量が倍増します。 この効果だけでも安定感がぐんと増すため、採用の価値があります。 セワスチアンと組み合わせて回復量を底上げすることで、毎ターン安定して回復が狙える優秀なキャラです。 奥義を打つたびリキャストタイムが短くなるため何度も発動が狙え、パーティの生存力が高まります。 1アビは敵対心と回避率大幅UP。 サポアビ込みで 7割で避けてくれるため事故死率も少なくありがたいところです。 「再使用7ターン周期、効果3ターン」だが、奥義を打つたびに1ターン縮まるのでわりとずっと発動していられる。 2アビは累積防御DOWN持ちダメージアビです。 またサポアビにより、 回避成功時に自動発動します。 自動発動、奥義効果による再使用短縮もあるためかなりコンスタントに回せます。 単体で完結できるため、メンバーによらず 自由に立ち回れる優秀なキャラと言えます。 風キャラの層が薄い場合はアーカルムで積極的に取りに行きたいです。 このように、非常にキャラの層が厚いです。 バレンタイングリームニル、リミテッドモニカも適正が高いようですが、未加入なので解説は見送らせていただきます。 未所持エアプで書くには挙動が複雑なので・・・。 風フルオート編成のジョブ 次は風パでフルオートするときのおすすめジョブを考えていきます。 ドクター フルオート大安定ジョブのドクター。 ニュートリエントと鬼神の丸薬が交互に発動するため、 実質常時攻撃バフがかけられます。 またニュートリエントの 非回復上限効果がセワスチアンの効果にもかかるためHPが安定させやすいです。 渾身が強い属性ではHPが高く保ちやすいドクターの使い勝手が良好ですね。 メイン武器は連撃用でエターナルラブ、四天刃がお手頃です。 カオスルーダー 遅延に長けたテクニカルなジョブ。 特殊技に合わせたダメージカットなどが貼れない都合、フルオートでは 特殊技そのものを受けないように立ち回らなければなりません。 スロウ、グラビティ、ディスペルまで持ち込むと安心ですね。 またHP維持のためアブソーブを採用するのも大いにありです。 メイン武器はこちらもエターナルラブや四天刃が有力です。 連撃短剣をメインに持ちながらも、剣得意でオメガ剣とも相性がいいのがカオスルーダーの魅力です。 ランバージャック 彗星の如く現れたフルオート最適正ジョブ。 楽器ピルファーができるため 無属性ボスにも安定して弱体効果が使えます。 また木こりのうた発動中に主人公が被弾すると全体1000回復が発動します。 このアビが優秀なため、 他のアビ枠は割と自由に組めるのも魅力。 メイン武器は楽器、斧です。 風の場合は グリム琴を採用するのが簡単です。

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