大相撲夏場所番付予想。 予想番付研究

大相撲九月場所(秋場所)番付発表!幕内の番付と注目ポイントを紹介。予想の答え合わせも。|好きです!大相撲

大相撲夏場所番付予想

東 番付 西 朝乃山 正代 関脇 大栄翔 御嶽海 小結 前頭筆頭 遠藤 阿武咲 前頭2枚目 隆の勝 宝富士 前頭3枚目 輝 霧馬山 前頭4枚目 炎鵬 阿炎 前頭5枚目 碧山 前頭6枚目 照強 竜電 前頭7枚目 徳勝龍 前頭8枚目 勢 前頭9枚目 前頭10枚目 志摩ノ海 前頭11枚目 妙義龍 前頭12枚目 前頭13枚目 高安 前頭14枚目 若隆景 琴勝峰 前頭15枚目 千代丸 錦木 前頭16枚目 琴勇輝 前頭17枚目 明生 審判部長が理事長に臨時理事会の開催を要請し、理事長が要請を許可したため、朝乃山のがほぼ確定したと言える(確定ではないが、過去に臨時理事会を開催して否決された例はない)。 そのため朝乃山をとし『』は1場所で終了と予想した。 三役争いは、大栄翔、御嶽海のどちらが関脇へ昇進するかが問題点だが、筆頭の方が有利と見て大栄翔を関脇とした。 御嶽海としては11勝ならば関脇だったと思うので、終盤戦の連敗が痛手となった(あくまで予想だが)。 隆の勝が東前頭9枚目で12勝のため、数字だけ見れば三役にも届くレベルだが、上位総当りで8勝の、を下して9勝の阿武咲の方が評価が高いと判断し、隆の勝は西前頭2枚目に留めた。 平幕中位~下位がやや難しく、1点の勝ち越しでも大きく番付を上昇させる力士も多く出てきそうである。 幕内との入れ替えは4名となるだろう。 ・東筆頭:琴勇輝(8勝7敗) ・西2枚目:若隆景(10勝5敗) 以上2名が確定であり ・東3枚目:(10勝5敗) ・東5枚目:琴恵光(11勝4敗) ・東6枚目:琴勝峰(12勝3敗) この3名が残り2枠を争う形になると思うが、私はとの琴勝峰を予想した。 もしが幕内復帰となれば、2018年以来となる。 朝乃山の件に関しておそらく否決されることはないと思うが、仮に否決されてならず、来場所が負け越し、さらに朝乃山のも失敗となれば、は『不在』の可能性も生まれてくる。 はてさてどうなるものか… ksumo.

次の

予想番付 R2年

大相撲夏場所番付予想

東 番付 西 朝乃山 関脇 正代 関脇 小結 遠藤 大栄翔 前頭筆頭 高安 前頭2枚目 炎鵬 前頭3枚目 御嶽海 竜電 前頭4枚目 阿炎 阿武咲 前頭5枚目 徳勝龍 輝 前頭6枚目 妙義龍 宝富士 前頭7枚目 前頭8枚目 霧馬山 前頭9枚目 隆の勝 前頭10枚目 照強 前頭11枚目 勢 前頭12枚目 碧山 前頭13枚目 剣翔 前頭14枚目 千代丸 前頭15枚目 錦木 東龍 前頭16枚目 志摩ノ海 前頭17枚目 英乃海 多少のズレはあれどある程度予想しやすい番付だった。 の陥落により、が38年ぶりの『』となる。 問題は『三役の人数』『幕内、の入れ替え人数』だろう。 まず三役だが、有力なのは ・東前頭筆頭:遠藤(9勝6敗) ・東前頭2枚目:(11勝4敗) ・西前頭4枚目:正代(13勝2敗) この3名であり、単純計算ならば二桁勝利を挙げている、正代に軍配が上がるだろうが、さすがに東筆頭で9勝を放っておくわけにはいかないだろう。 そのため私の予想では正代を関脇とし、、遠藤を小結と予想した。 そして幕内、の入れ替えだが、西前頭13枚目で2勝の琴恵光の陥落は確定であり、これに対しての入れ替えは東4枚目で11勝の錦木だろう。 問題は休場力士である。 今場所幕内で休場した力士は ・西前頭3枚目:琴勇輝(全休) ・東前頭5枚目:明生(1勝7敗7休) の2名であり、それに対してから上がりそうな力士は ・東2枚目:(8勝7敗) ・西2枚目:英乃海(8勝7敗) 以上2名である。 幕内で休場した2名を残しても良い感じもするが、先場所友風が西前頭3枚目で0勝3敗12休にて今場所へ陥落しているため、2名とも入れ替えと予想した。 はてさてどうなるものか。 ksumo.

次の

大相撲7月場所2020のチケットの購入方法は?名古屋でないの?

大相撲夏場所番付予想

上記で触れた逆をすればいいのです。 大きく勝ち越して番付が上がり、 対戦相手が強くなることが予想される徳勝龍の負けに賭けるのはいい手かもしれません。 その他の力士を上げるとすると霧馬山あたりです。 また一月場所で大きく負け越した力士に注目するのもありです。 番付が一気に下がるため一月場所に比べて下位力士と対戦することが多くなるからです。 それを考えると狙い目は「高安」「玉鷲」あたりです。 この二人は大きく負け越し、且つ幕内力士にとどまることが予想されます。 二人とも実力者なので倍率はそこまで高くないかもしれませんが、恐らく毎取り組みで1. 6倍以上はつくのではないでしょうか。 毎日賭けたら結構稼げると思います。 もう一人注目している力士があります。 十両で優勝した「照ノ富士」です。 元大関で一時は関取以下にまで落ちた力士でしたがもう一歩で完全回復と言ったところでしょう。 その照ノ富士が幕内まで上がってくると面白いかもしれません。 大相撲三月場所の放送 大相撲三月場所の放送は NKKで行われます。 幕内の対戦は全て行われるし、千秋楽では優勝者インタビューも行われます。 丁寧に解説してくれるので相撲をあまり知らない人でも分かりやすく見ることができます。 BS-1ではもっと下位の力士(十両以上の力士を関取と言いますが、関取より下の力士の放送もします)を放映します。 また、スマホアプリの「大相撲」でも視聴することができます。 それだけでなく全力士の大相撲三月場所の結果なども追うことができるのでダウンロードしてみることをお勧めします!(このアプリでは無料版だと、一日一番に限り、有料版だと全取り組みを見ることができます) 大相撲三月場所2020優勝予想.

次の