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Bill [ ]• (くちばし)。 - 中世ヨーロッパの武器の一種。 鉤で相手を引きずり倒すことを主眼とした。 人物 [ ] 英語の男性名。 William の。 (ウィリアム・アーネスト・ウォルシュ) - アメリカのアメリカンフットボールコーチ。 (ウィリアム・ジョン・エヴァンス) - アメリカのジャズピアニスト。 (ウィリアム・D・ビル・エヴァンス) - アメリカのジャズサックス奏者。 (ウィリアム・ジェファーソン・クリントン) - アメリカの政治家・第42代大統領。 (ウィリアム・ヘンリー・ゲイツ3世) - アメリカの実業家。 マイクロソフト創業者。 (ウィリアム・ジェフリー・スティアー)- イングランドのミュージシャン。 (ウィリアム・スナイブスン) - ミュージカル『』の主人公。 - の小説『』の登場人物。 (ウィリアム・スティーブン・ベリチック) - アメリカのアメリカンフットボールコーチ。 (ウィリアム・ジェームズ・マーレイ) - アメリカのコメディアン、俳優。 (ウィリアム・フランシス・マクナルティ) - アメリカの野球選手。 - スイスの彫刻家。 Ville [ ] 現代フランス語で都市または町を意味する。 -ヴィル、-ビルといった名称は、フランスのみならず英語圏での地名にも用いられている。 語源的にはラテン語のVilla に由来する。 - フランスの• - 1992年の開催地()• - フランスのコミューン• - の都市• - の都市• - の都市• - テネシー州の都市• - の首都• - の首都 その他 [ ]• ()の略。 数学分野での建物(ビル、 building)。 ビル Bil - に登場する、月に住むとされる女性。 - チベット自治区の県。 このページは です。 一つの語句が複数の意味・職能を有する場合の水先案内のために、異なる用法を一覧にしてあります。 お探しの用語に一番近い記事を選んで下さい。 を見つけたら、リンクを適切な項目に張り替えて下さい。 このページは 人名(人物)のです。 同名の人物に関する複数の記事の水先案内のために、同じ人名を持つ人物を一覧にしてあります。 お探しの人物の記事を選んでください。 を見つけたら、リンクを適切な項目に張り替えてください。

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河川敷に自生するノビル に広く分布する。 日本ではからまでの山野、、、や上など、丈の低い草が生えているところによく自生する。 日当たりの良い草地や、道ばたなどに群生していることが多い。 一説によれば、古い時代にと共に日本へ入ってきた、いわゆるではないかとも言われるが、はっきりしたことはわからない。 北海道ではノビルの群生が簡単には見られないことから、分布に関して再調査が必要である。 生育場所の特徴として人間の手の加わっている場所に繁殖する傾向にあり、気が付くと繁殖している場合がある。 これは一つの繁殖方法としてノビルは水に浮きやすいため、川に流されてきたり農業用水やその用土とともに、下草の刈られた生育条件の整った土地に根付くからである。 逆にその土地に人間の手が加わらなくなると自然に消滅してしまう。 特徴 [ ] 全体にの臭いがあり 、地下にを持ち、地上に細いを伸ばす。 葉は線形で20 - 30 cm のものを数本出す。 葉は柔らかく中空の筒状で、表面に白い粉をふいているような白みを帯び、中部以上は内側が凹んだ浅い溝状となって、中空で断面が三日月形をしている。 花期は初夏から夏(5 - 6月)ころで、まっすぐ立ち上がり40 - 60 cmに達するを1本だけ伸ばし、先端に(散形花序)をつけ、白色または淡紅紫色を帯びる。 を細く小さくしたような小花が集まった花で、花径は4 - 5 mm 、長さ数ミリメートルの楕円形のが6枚、実際にはと同様に花弁は3枚、残り3枚は額が変化したものである。 花被片の中央には、濃紫色の筋が1本ある。 はやや長く、やとよく似た花形をしている。 開花した後、6月ころになると花茎頂に、花になるはずの細胞が変化して、小さな球根のような()ができ、としてポロポロ落ちて新しい個体になって繁殖する。 しばしば、開花前から花を咲かせずにむかごだけが着生するものや、花を咲かせている個体でも、一部がむかごに変化して、むかごと花が混じったりするものがある。 むかごは紫褐色で固く密生し 、たくさん集まると表面に突起の出たボールのようになる。 田んぼや畑の周囲に、花を咲かせずむかごだけの個体が多く見られる理由は、人の手によって頻繁に雑草の草刈りが行われるために、花を咲かせて種子をつけるよりも、効率良く子孫を残すことができるためだと考えられている。 掘り上げると、のような形をした白くて小さな()があり、直径は約1. 5 cm 、下部にがついている。 むかごの散布以外にも、球根が盛んに分球してする。 姿が似ている植物に、同じネギ属で、葉の断面が丸い、葉が平らながある。 採取したノビル 春の代表的なの一つで、古来からとしても用いられてきており 、滋養強壮に役立つとされている。 地下の鱗茎も含めた全草には、ニンニクに似たが含まれているといわれており、ニンニクに似た含硫化合物であっても、その強さは弱いと考えられている。 日本食品標準成分表によれば、87. 野生のノビルを採取する際には、の()の葉に似ているため、間違えないように注意を要する。 ノビルの鱗茎は白い色をしているが、タマスダレの鱗茎は茶褐色をしているので見分けることができる。 食用 [ ] 葉とともに、地下にできるが食用となる。 鱗茎は地下5 - 10 cmにできるため、などで掘り起こさなければならない。 積極的にされることは少ないが、として食用にされ、タマネギに似た香りとがあり、等よりも鮮烈なを持つ。 収穫後、時間が経つと辛味が強くなり、香りも悪くなる。 休耕地などのが十分な場所で育つと、鱗茎が程の大きさになることがある。 葉はやに準じて用いられ、鱗茎は酒の肴として生やゆがいて等の味付けで食されるほか、軽く湯通ししてにしたり、の具やとしても用いる。 一年中採取して食べることができるが一般的に春がであるとされる。 日本では従来「食べられる野草」扱いで、の対象として栽培されることはほとんどなく、学術的な研究も乏しい。 は、地域によって育つ大きさなど個体差が大きいことに注目。 食用に有望な系統を選抜して大学の農場で育てているほか、機能性成分を研究して、としてのブランド化を目指している。 薬用 [ ] 鱗茎を夏に掘りとって天日乾燥したものがとなり、 薤白(がいはく)とよんでいて 、また同類の中国の植物名を当てて 山蒜(さんきん)とも呼んでいる。 の痛みの予防や、食べ過ぎによる食欲不振など、同様に効果があるといわれ、薬草名もラッキョウと同じ薤白である。 薤白1日量3 - 5グラムを、約600 の水で半量になるまでとろ火で煮詰めて煎じた汁を、3回に分けて服用する利用法が知られている。 民間療法として、、、、にも効果があるともいわれていて、鱗茎の乾燥黒焼き末を砂糖湯で服用する方法が知られている。 外用薬として、、、、、などに対して含硫化合体のによって治りが早まるといわれていて、生の全草をすりつぶしたものを患部につける利用方法が知られている。 栽培 [ ] 手近に育てることができ、6月ころ、花が咲いた後にできる球芽(むかご)を採取して、庭や鉢に蒔いて、隠れる程度に土を被せると、10 - 11月ころに発芽する。 特に鉢植えの場合は、土が乾かないように水やりをすることが大事になる。 夏に分球した小鱗茎から育成する方法もある。 文化 [ ] 古くは『』(712年)にその名が見える。 の歌として、 醤酢(ひしほす)に 蒜(ひる)搗(つ)き合(か)てて 鯛(たひ)願ふ 我にな見えそ 水葱(なぎ)の羹(あつもの) — 長忌寸意吉麻呂、『万葉集』(巻16・3829) がある。 「酢味噌和えのノビルと、を食べたいと思っている私に、ナギ()の汁など見せないでほしい」と謳っている和歌である。 の東征神話においては、白鹿に化けた地の神をが蒜で打ち殺すエピソードがあるが、これもノビルである可能性が高い。 近縁種 [ ] 近縁種 (英名: Wild Garlic(野生のニンニク)または Field Garlic(野原のニンニク))が、、に分布する。 やでは野生化しており、どこにでも成育し駆除が困難なため、やの厄介な雑草として扱われる。 これもまた食用が可能である。 脚注 [ ] []• Rhodes, L. 2016. Allium macrostemon. The IUCN Red List of Threatened Species 2016: e. T201505A47600689. : Downloaded on 05 January 2019. 米倉浩司・梶田忠 2003-. 2017年11月14日閲覧。 18403387. 2012年7月9日閲覧。 , p. 110. , p. 310. , p. 136. 223. 101. , p. 2007. 「河原に自生するノビル 野草から野菜に/佐賀大 旗振り/有望系統を選別 防除、機能性調査」『』2019年5月23日(14面)。 , p. 参考文献 [ ]• 稲垣栄洋『残しておきたいふるさとの野草』、2010年4月10日、66 - 69頁。 大嶋敏昭監修『花色でひける山野草・高山植物』〈ポケット図鑑〉、2002年5月20日、310頁。 貝津好孝『日本の薬草』〈小学館のフィールド・ガイドシリーズ〉、1995年7月20日、136頁。 近田文弘監修 亀田龍吉・有沢重雄著『花と葉で見わける野草』、2010年4月10日、223頁。 主婦と生活社編『野山で見つける草花ガイド』、2007年5月1日、54頁。 田中孝治『効きめと使い方がひと目でわかる 薬草健康法』〈ベストライフ〉、1995年2月15日、101頁。 馬場篤『薬草500種-栽培から効用まで』大貫茂(写真)、、1996年9月27日、89頁。 平野隆久写真『野に咲く花 : 写真検索』林弥栄監修、門田裕一改訂版監修、〈山溪ハンディ図鑑〉、2013年、増補改訂新版、76頁。 関連項目 [ ] ウィキスピーシーズに に関する情報があります。 ウィキメディア・コモンズには、 に関連するカテゴリがあります。 外部リンク [ ]• GRIN. ARS , USDA. 2015年6月3日閲覧。 (英語)• NCBI 英語. (英語)• - (英語).

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でびでびでびるの中の人(声優)の前世は誰?性別や年齢等のプロフィールまとめ!

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2020年2月7日23時、予定を一時間遅らせて、でびでび・でびる 敬称略 のチャンネルで「でびっち一周忌 追悼特別番組」が放送された。 そも、でびでび・でびるとは何ぞやと思われるかもしれないが、そこはこの記事の前提知識として持っていることを想定して書く。 「でびっち一周忌 追悼特別番組」の感想とその分析を行うのが主眼である。 考察ではない。 感想という形をとるが心情としては批評に近いものがある。 なぜなら今回の放送は「作品」と呼ぶのにふさわしいものだったからである。 前半 と実在の展開 この放送の前半はでびでび・でびるがちょうど一年前に生み出した「でびっち」というキャターをふざけ半分で追悼する、という形式をとる。 そこでは「でびっち」はおもちゃのようにからかわれ、ネタのダシにされ、徹底的に「現実には存在しない創作物」として扱われる。 リスナーの私たちも「でびっち」を共同の幻想のように扱い、その実在性はしだいに薄くなっていく。 牛の乳を搾り、中世騎士になり、身バレスレで自演して、ライブ ドッキリ で泣くでびっちは二次創作じみてくる。 しかし、続く「でびっちの素顔を語る」という追悼コーナーでは様々なVがそれぞれの「でびっち」を語る。 そこには一年前の当時には存在していなかった人間も平然と登場する。 存在しなかった者が存在しないはずの人間を語る。 存在しないはずのエピソードを語る。 次第に創作物・非存在であったでびっちに肉が付いてくる。 ここで私たちはこのコーナーが「でびっち」に実在性を与え、でびると会話する「門」を開ける儀式だったのではないかと疑いたくなる。 架空のでびっちに付された追悼の言葉たちは「あっちのでびっち」と「こちらのでびる」を繋げるのに一役買ったのではないか ここででびっちに二つの性質が付与される。 一つはでびでび・でびるによって二次創作じみた「創作物」としてのでびっち。 そして様々なVによる当人自身にとって「実在している かのような 」でびっち。 「」「実在」という相反するでびっちが二つのコーナーによって生み出される。 そして放送の後半、二つのでびっちは同時に裏切られる。 後半 裏切り 放送の後半でびっちがでびでび・でびるとを通して会話をし始める。 「」であったはずのでびっちがでびると自然に会話をする不自然な現象が起こる。 ここで「」としてのでびっちが否定される。 一方そのでびっちは様々な人間に語られ弔われたように死んではいないことを主張する。 「でびっちぃちょう生きてるからぁ!」 39分48秒頃。 「実在」していたと 仮定して 生前を語られたでびっちもまたここで否定される。 前半で構築されたでびっち象に適うでびっちはここですべて否定される。 ではいったい今話しているでびっちは一体なんなのか。 しばらく話してでびるはそのでびっちが何なのか見当をつけ放送を終える。 一方でびっちの放送は続く。 しかし、突然画面が暗転しでびるの声が聞こえ、そして何か不吉なことが起き放送が終了する。 なぜなら「実在しない架空の存在」と思い込んでいたでびっちが現れ、さらにはそのでびっちが「実在したとしたら…」と仮定して語られたものとは似ても似つかない存在だったからだ。 しかし、この放送で最も強く感じた感情は恐怖ではない。 恐怖ではなくその恐怖の原因を作り出した「でびでび・でびる」の実在感である。 「でびでび・でびる」はバーチャルユーチューバー 厳密には であり、その名の通り仮想の存在である。 バーチャルユーチューバーは存在の基盤が危うく現実の存在と比べると実在感が薄いという特徴を持つ。 だがこの放送では「でびっち」というフィクションが「でびでび・でびる」というフィクションの手の上で登場する。 実在の私たちがのバーチャルユーチューバーを見る時のように、でびでび・でびるがでびっちを見下ろす。 この二つの構図において「私たち」と「でびでび・でびる」の存在する場所が重なる。 でびるが「実在の私たち」と同じ位置を占めることで、でびるの実在性が強烈に実感される。 上位の存在から下位の存在へと振り下ろされる「恐怖」という装置によってでびでび・でびるはでびっちに対して圧倒的に上位の立場に立つ。 本来は「バーチャルである」という点において同様の立場にあるにも関わらず、この両者には明確な実在性の上下関係が生まれる。 この関係は「バーチャルを見る私たち」の構図と重なることで私たちにでびでび・でびるへの強烈な「実在感」を与える。 これが私が考えるあの「恐怖の配信」のもう一つの側面であると考える。 この放送を見終わって初めて僕たちは「悪魔は実在するのか?」という疑問に明瞭に答えることができるようになる。 AnnieAreYou.

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