導きの地 罠。 MHWアイスボーン 導きの地おすすめレベル上げ方下げ方。効率の良い最も簡単な方法。3か所Lv7の11777or17717へのおすすめチャート│ハトガジェ!

【MHWアイスボーン】導きの地の効率的な地帯レベル上げ|上限解放方法【モンハンワールド】|ゲームエイト

導きの地 罠

アン・イシュワルダ討伐後に行けるようになるフィールド。 森林地帯、荒地地帯、陸珊瑚地帯、瘴気地帯、溶岩地帯(ver11. 01で追加)、氷雪地帯(ver12. 01で追加)の6つの地帯から構成されており、 導きの地で初めて出現するモンスターやカスタム強化に使用する専用の素材が入手できる。 狩猟しても無限に大型モンスターが湧いてくる仕様。 ただし、ホスト(受注したプレイヤー)がいなくなるとモンスターは湧かなくなる。 森林地帯、荒地地帯、陸珊瑚地帯、瘴気地帯、溶岩地帯それぞれに地帯LVが存在し、 痕跡入手、部位破壊、罠にかける、狩猟及び捕獲でLVを上昇させるためのゲージが増加する。 ver11. 01からはモンスター発見で地帯レベルが変動しなくなった。 どの地帯のLVが上がるかは、そのモンスターの地帯アイコンで決まる。 地帯アイコンは生態マップで確認できる。 ただし、対象モンスターが複数の地帯に出現するモンスターだった場合、そのモンスターが出現できる全ての地帯のゲージが増加する傾向にある。 貰えるゲージ量の一部が分配されるだけなので、どこにでも出現するイヴェルカーナなどでは、一つの地帯を上げるのに向いていない。 現在のゲージ量は、導きの地のリザルト画面以外ではギルドカードからも確認できる。 LVが上がるとリオレウス希少種、リオレイア希少種、ティガレックス亜種、傷ついたイャンガルルガや歴戦の個体が登場するようになる。 初期の上限LVは4。 モンスターの発見、痕跡入手の2つは、その行為を行ったプレイヤーの地帯LVが上昇する。 一つの地帯ゲージを上げると、他の地帯のゲージが下がる仕組み。 合計LVは導きの地での狩猟数に応じて増えていく仕様。 4地帯のレベルを最大にすることも可能。 ただし、そのためには600~800ほどの狩猟数が必要と言われている。 自身で地帯LVはを上げる場合は、全地帯を満遍なく上げていくより、一つの地帯LVを上げていくのをオススメ。 他の地帯の素材が欲しい場合は、その地帯を最大LVまで上げている人を探すか、 その地帯だけを集中してLVを上げていくしかない。 ホスト(受注したプレイヤー)の地帯レベルが低いほど、ゲージの上昇量が大きい。 ホストのLVが1の場合でもモンスター1体でLV6の地帯ゲージを約半分上げることができる。 地帯レベルはレベルが高いほど上がりにくい仕様。 ver11. 01からは、 LV1、2が一番上がりやすく、LV3~6、LV7の順にレベルが上がりにくくなる。 ver11. 01から地帯レベルを変動させない設定が追加された。 ただし、固定できる地帯を選ぶことはできず、全地帯を固定するかしないかの二択。 01からは、導きの地からでも設定することが可能。 受付嬢に話しかけて「環境を固定する」で設定できる。 ver12. 01から地帯レベルを下げることができる。 (クエストリーダーのみ) 上げることはできないので注意。 また、地帯レベル1のゲージを0にすることはできない。 地帯レベルを下げるには、導きの地で受付嬢に話しかけて「環境の調節」で設定できる。 そもそもレベルが下がらず、上げた後は好きな地帯レベルに変更できる仕様にすればすごく快適になる。 各地帯の骨塚、鉱石を採取すると、専用の骨ゲージと鉱石ゲージが上昇する。 ゲージが最大まで上昇すると、ゲージが減ってしまうが、巨大骨塚、巨大鉱脈が出現。 ゲージの右側に「!」マークがある場合は、巨大骨塚、巨大鉱脈が出現していることを表す。 大型モンスターの剥ぎ取りや捕獲、縄張り争いの跡の入手で特殊痕跡が入手できる。 ver11. 01からは本体剥ぎ取り、切断部位剥ぎ取り、捕獲時に解析が100%進むようになった。 縄張り争いの跡は、縄張り争い時に発生するものではなく、各地にランダムで出現する特別な痕跡のことを指す。 痕跡なのに至近距離まで行かないと、光らないという見つけるのに不便な仕様になってしまっている。 特殊痕跡は、大型モンスターの討伐、捕獲、部位破壊(モンスター1頭につき1回)、縄張り争いの跡の入手で解析が進む。 特殊痕跡の対象と同じ種族の大型モンスターの部位破壊をした場合は、解析が2個進む。 解析状況が最大になると、モンスターをいつでもおびき出でるようになる。 ver12. 01から、特殊痕跡を入手した時に、クエストメンバーも特殊痕跡を獲得できるようになった。 非戦闘員かつ現場主義で危険が及んだ時に周囲の人間に庇わせることでその人物を危険に晒す受付嬢に話しかけて、 解析済みの特殊痕跡でモンスターをおびき出すことができる。 (調査を終了する必要あり) おびき出すモンスターはLVを無視して呼び出すことができる。 歴戦の個体が出現するLV帯の場合、呼び出されるモンスターは必ず歴戦の個体になる。 大型モンスター狩猟後に、すぐにおびき出すと、その後に古龍が乱入した場合、おびき出したモンスターが消されてしまうので、次のモンスターが出現してからおびき出すこと。 ver11. 50からはこの方法で特殊痕跡を集めることはできなくなったので注意。 歴戦の個体のラドバルキンかウラガンキンを ぶっ飛ばしなどで転倒させて背中から採掘すると、特殊痕跡が確定で入手できる。 転倒させるたびに1つ入手できる。 ただし、入手できる特殊痕跡はその地帯に出現するモンスターのみ。 古龍系はおそらく入手できない。 探索扱いのため、何回力尽きても問題ないので不屈スキルが有効。 力尽きたときのクエスト報酬が減る仕様は、未発覚時のときは適応されないので、問題なし。 防具なしでスロットのある武器(防御力が上がらない)に逆境珠を入れた装備をマイセットに登録。 (ボマースキルはハンターへのダメージに影響しないので不要) 次に不屈を発動させた別の防具をマイセットに登録。 アイテムマイセットにx2、大タル爆弾Gx2だけを用意し、 爆弾をアイテムショートカットに登録。 アイテムポーチに守りの護符、守りの爪は入れないこと。 開幕、食事をとらずにBCから出て、大タル爆弾と大タル爆弾Gそれぞれ1個ずつをクラッチクローで起爆して力尽きる。 これをもう一回行う。 こやし弾ではなく、クラッチクローで起爆したほうがいいことを教えてくれた方、ありがとうございます。 一度不屈スキルの効果が切れると、やり直さない限り、不屈スキルを発動させることはできない。 装備を変更する時に、地位度でも不屈スキルが発動していない装備に変更してしまうと、不屈スキルの効果が消滅してしまう。 こうなったら一度導きの地を出てやり直さないと不屈スキルを発動させることができない。 上げたい地帯のモンスター 探索と同じ仕様なので、探索してから他のフィールドの探索をするを繰り返すだけで初期配置のモンスターを変更できる。 ロード時間の長い渡りの凍て地は避けるのが無難。 トレーニングエリアのルームサービスに話しかけ、配置物の変更を選択すると、初期配置のモンスターを変更できる。 02でこの方法はできなくなってしまった。 剥ぎ取り、捕獲、落とし物で専用素材が入手できる。 剥ぎ取りより捕獲の方が多く入手できる。 落とし物は、怯み、ぶっ飛ばしで壁にぶつかるなどで通常とは違って大量に落ちるので、落とし物が消える前に拾っておく。 また、落とし物は地質学スキルLV1を発動させた状態で拾うと2個入手できる。 そのうち修正される。 骨系は龍脈の~が通常モンスターから、霊脈の~は歴戦の個体から入手できる。 霊脈玉のかけら、霊脈玉、大霊脈玉は歴戦の個体から入手できる。 一部の専用素材はマカ錬金で入手できる。 ただし、歴戦の個体の古龍、リオレイア希少種、リオレウス希少種、歴戦の個体ティガレックス亜種の専用素材はマカ錬金で入手できない。 戦闘が面倒なナナなどモンスターでかなり有効。 LV2睡眠弾の調合、LV1睡眠弾の調合、増強剤の調合をアイテムショートカットに登録しておく。 これらの調合素材のネムリ草、ハチミツ、にが虫をアイテムポーチに入れる。 ボウガンパーツは リロード補助パーツx2と反動抑制パーツx2。 ライトボウガンなので、クラッチからの武器攻撃でもぶっ飛ばし用のスリンガーを確保できる。 装衣は、クラッチしやすくする不動の装衣と転身の装衣。 ・真・業物/弾丸節約もしくは業物/弾丸節約 これがあると1回で3睡眠をとれることが多くなる。 ・属性解放/装填拡張LV3 LV2睡眠弾の装填数を増やすのに必要。 ・睡眠属性強化 ・耳栓LV5 モンスターが起きた時、怒り状態になったときの咆哮による硬直を防ぐ。 不動の装衣だけでは足りないので、あると非常に便利。 開幕、ぶっ飛ばしで壁にぶつける。 ダウン中にクラッチからの武器攻撃か落ちているスリンガーを拾って、ぶっ飛ばし用のスリンガーを確保しておく。 もう一度ぶっ飛ばすと怒り条件を満たすので、ダウン中にLV2睡眠弾を撃って眠らせる。 これを繰り返す。 ダウン中のモンスターはSA状態になっており、睡眠の条件を満たしても睡眠状態にならない。 状態異常に必要な量を蓄積させた場合、後1状態異常が発生する状態になる。 ダウン中のSAは罠に対しては無効。 睡眠状態中のモンスターが起きている動作中はSA状態でも怯み無効状態ではないので、 クラッチしたらすぐにぶっ飛ばしかクロー攻撃をしても問題ない。 武器攻撃でスリンガーを拾うと、モンスターによっては1回行動できるので、隙をみつけてクラッチする。 眠らせる時に壁際に移動し、怒り以降モーションを壁に向くように仕向けると、睡眠後のぶっ飛ばしが成功しやすくなる。 (怒りモーションが振り向きながら行うモンスターの場合) できるだけクロー攻撃は行わないようにする。 ぶっ飛ばしとクロー攻撃は怒り蓄積値が高めに設定されているので、 クロー攻撃を多用すると怒り状態になるまでの間に2回ぶっ飛ばすことができなくなる。 3回クロー攻撃をすればだいたいのモンスターは怒り状態になる。 もし、クロー攻撃で怒り状態を満たしても、クロー攻撃後のぶっ飛ばしは有効。 武器攻撃によってモンスターが落とすスリンガーの弾数には限りがあるので、 睡眠動作中に武器攻撃を当ててスリンガーを回収していると、スリンガー切れを起こすことがある。 怒り条件を満たしていても、怒り動作に入る前に眠らせてしまうと、 怒りを睡眠でキャンセルさせた扱いにならず、起きてから怒り動作に以降するので注意。 罠でもレベルが上がるのを利用したレベル上げ。 普通に大型モンスターと戦うより効率がいい。 罠を連続で使用して、なくなったらBCに戻って罠を補給する。 これを繰り返すだけ。 痕跡も拾っておく。 使う罠は連続で仕掛けられるシビレ罠が3個と落とし穴1個。 先にシビレ罠を3個使用して、最後に落とし穴を使用してモドリ玉でBCに戻る。 アイテムショートカットにシビレ罠の調合をセットしておく。 アイテムポーチにx2、x2、シビレ罠、落とし穴、モドリ玉。 これらの4頭のモンスターは、初めて遭遇するまでハンターノートには表示されない。 初めて出現した時は「???」で表示される。 その地帯のLVで初めて出現するモンスターは背景を水色にしています。 LV モンスター 専用素材 LV1 ドスジャグラス x1 x1 プケプケ x1 x1 トビカガチ x1 x1 アンジャナフ x1 x1 LV2 ドスジャグラス x1 x1 プケプケ x1 x1 トビカガチ x1 x1 アンジャナフ x1 x1 バフバロ x1 x1 リオレイア x1 x1 リオレウス x1 x1 パオウルムー亜種 x1 x1 ナルガクルガ x1 x1 ジンオウガ x1 x1 アンジャナフ亜種 x1 x1 LV3 アンジャナフ x1 x1 リオレウス x1 x1 ナルガクルガ x1 x1 ジンオウガ x1 x1 イャンガルルガ x1 x1 ドスジャグラス x1 x1 プケプケ x1 x1 トビカガチ x1 x1 リオレイア x1 x1 リオレウス亜種 x1 x1 バフバロ x1 x1 パオウルムー亜種 x1 x1 ディノバルド x1 x1 アンジャナフ亜種 x1 x1 ティガレックス x1 x1 オドガロン亜種 x1 x1 LV4 プケプケ(歴戦の個体) x1 x1 x1 トビカガチ(歴戦の個体) x1 x1 x1 リオレウス x1 x1 リオレウス亜種 x1 x1 バフバロ(歴戦の個体) x1 x1 x1 ナルガクルガ x1 x1 ジンオウガ x1 x1 イャンガルルガ x1 x1 アンジャナフ x1 x1 オドガロン亜種 x1 x1 ドスジャグラス x1 x1 リオレイア x1 x1 パオウルムー亜種 x1 x1 ディノバルド x1 x1 ティガレックス x1 x1 アンジャナフ亜種 x1 x1 ラージャン ver11. 01から x1 x1 LV5 アンジャナフ(歴戦の個体) x1 x1 x1 リオレウス(歴戦の個体) x1 x1 x1 リオレウス亜種 x1 x1 クシャルダオラ x1 x1 イヴェルカーナ x1 x1 ジンオウガ x1 x1 イャンガルルガ x1 x1 プケプケ(歴戦の個体) x1 x1 x1 トビカガチ(歴戦の個体) x1 x1 x1 リオレイア(歴戦の個体) x1 x1 x1 バフバロ(歴戦の個体) x1 x1 x1 パオウルムー亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 ナルガクルガ x1 x1 アンジャナフ亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 怒り喰らうイビルジョー x1 x1 ラージャン ver11. 01から x1 x1 ドスジャグラス x1 ディノバルド x1 x1 ティガレックス x1 x1 オドガロン亜種 x1 x1 悉くを殲ぼすネルギガンテ x1 x1 LV6 リオレウス亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 クシャルダオラ x1 x1 ナルガクルガ(歴戦の個体) x1 x1 x1 怒り喰らうイビルジョー x1 x1 ジンオウガ(歴戦の個体) x1 x1 x1 傷ついたイャンガルルガ x1 x1 x1 アンジャナフ(歴戦の個体) x1 x1 x1 リオレウス(歴戦の個体) x1 x1 x1 オドガロン亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 イヴェルカーナ x1 x1 ラージャン ver11. 01から x1 x1 ドスジャグラス x1 プケプケ(歴戦の個体) x1 x1 x1 トビカガチ(歴戦の個体) x1 x1 x1 リオレイア(歴戦の個体) x1 x1 x1 バフバロ(歴戦の個体) x1 x1 x1 パオウルムー亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 ディノバルド(歴戦の個体) x1 x1 x1 ティガレックス(歴戦の個体) x1 x1 x1 アンジャナフ亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 悉くを殲ぼすネルギガンテ x1 x1 LV7 クシャルダオラ(歴戦の個体) x1 歴戦の剛翼x1 x1 悉くを殲ぼすネルギガンテ(歴戦の個体) ver12. 01で追加 通常個体と歴戦の個体どちらが出現するかはランダム x1 x1 x1 悉くを殲ぼすネルギガンテ x1 x1 傷ついたイャンガルルガ x1 x1 x1 ラージャン ver11. 01から x1 x1 リオレウス亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 ナルガクルガ(歴戦の個体) x1 x1 x1 イヴェルカーナ(歴戦の個体) x1 x1 x1 怒り喰らうイビルジョー(歴戦の個体) x1 x1 x1 ジンオウガ(歴戦の個体) x1 x1 x1 ドスジャグラス x1 プケプケ(歴戦の個体) x1 x1 x1 トビカガチ(歴戦の個体) x1 x1 x1 アンジャナフ(歴戦の個体) x1 x1 x1 リオレイア(歴戦の個体) x1 x1 x1 リオレウス(歴戦の個体) x1 x1 x1 バフバロ(歴戦の個体) x1 x1 x1 パオウルムー亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 ディノバルド(歴戦の個体) x1 x1 x1 ティガレックス(歴戦の個体) x1 x1 x1 アンジャナフ亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 オドガロン亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 LV モンスター 専用素材 LV1 クルルヤック x1 x1 ボルボロス x1 x1 プケプケ x1 x1 リオレイア x1 x1 パオウルムー亜種 x1 x1 LV2 クルルヤック x1 x1 ボルボロス x1 x1 リオレイア x1 x1 パオウルムー亜種 x1 x1 アンジャナフ x1 x1 ディアブロス x1 x1 リオレイア亜種 x1 x1 ディノバルド x1 x1 プケプケ x1 x1 バフバロ x1 x1 アンジャナフ亜種 x1 x1 LV3 リオレイア x1 x1 ディアブロス x1 x1 パオウルムー亜種 x1 x1 ディノバルド x1 x1 クルルヤック x1 x1 ボルボロス x1 x1 アンジャナフ x1 x1 リオレイア亜種 x1 x1 ディアブロス亜種 x1 x1 アンジャナフ亜種 x1 x1 プケプケ x1 x1 バフバロ x1 x1 ティガレックス x1 x1 オドガロン亜種 x1 x1 LV4 ボルボロス(歴戦の個体) x1 x1 x1 ディアブロス x1 x1 ディアブロス亜種 x1 x1 ディノバルド x1 x1 プケプケ(歴戦の個体) x1 x1 x1 リオレイア x1 x1 パオウルムー亜種 x1 x1 オドガロン亜種 x1 x1 クルルヤック x1 アンジャナフ x1 x1 リオレイア亜種 x1 x1 バフバロ(歴戦の個体) x1 x1 x1 ティガレックス x1 x1 アンジャナフ亜種 x1 x1 ラージャン ver11. 01から x1 x1 LV5 リオレイア(歴戦の個体) x1 x1 x1 ディアブロス(歴戦の個体) x1 x1 x1 ディアブロス亜種 x1 x1 テオ・テスカトル x1 x1 ナナ・テスカトリ x1 x1 パオウルムー亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 イヴェルカーナ x1 x1 ボルボロス(歴戦の個体) x1 x1 x1 アンジャナフ(歴戦の個体) x1 x1 x1 リオレイア亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 ディノバルド x1 x1 アンジャナフ亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 怒り喰らうイビルジョー x1 x1 ラージャン ver11. 01から x1 x1 クルルヤック x1 プケプケ(歴戦の個体) x1 x1 x1 バフバロ(歴戦の個体) x1 x1 x1 ティガレックス x1 x1 オドガロン亜種 x1 x1 悉くを殲ぼすネルギガンテ x1 x1 LV6 ディアブロス亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 テオ・テスカトル x1 x1 ナナ・テスカトリ x1 x1 ディノバルド(歴戦の個体) x1 x1 x1 怒り喰らうイビルジョー x1 x1 リオレイア(歴戦の個体) x1 x1 x1 ディアブロス(歴戦の個体) x1 x1 x1 パオウルムー亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 オドガロン亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 イヴェルカーナ x1 x1 ラージャン ver11. 01から x1 x1 リオレイア希少種 x1 x1 クルルヤック x1 プケプケ(歴戦の個体) x1 x1 x1 ボルボロス(歴戦の個体) x1 x1 x1 アンジャナフ(歴戦の個体) x1 x1 x1 リオレイア亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 バフバロ(歴戦の個体) x1 x1 x1 ティガレックス(歴戦の個体) x1 x1 x1 アンジャナフ亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 悉くを殲ぼすネルギガンテ x1 x1 LV7 テオ・テスカトル(歴戦の個体) x1 x1 x1 ナナ・テスカトリ(歴戦の個体) x1 x1 x1 悉くを殲ぼすネルギガンテ(歴戦の個体) ver12. 01で追加 通常個体と歴戦の個体どちらが出現するかはランダム x1 x1 x1 悉くを殲ぼすネルギガンテ x1 x1 リオレイア希少種(歴戦の個体) ver11. 01から それ以前は通常個体が出現 x1 x1 x1 ラージャン ver11. 01から x1 x1 ディアブロス亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 ディノバルド(歴戦の個体) x1 x1 x1 イヴェルカーナ(歴戦の個体) x1 x1 x1 怒り喰らうイビルジョー(歴戦の個体) x1 x1 x1 クルルヤック x1 プケプケ(歴戦の個体) x1 x1 x1 ボルボロス(歴戦の個体) x1 x1 x1 アンジャナフ(歴戦の個体) x1 x1 x1 リオレイア(歴戦の個体) x1 x1 x1 ディアブロス(歴戦の個体) x1 x1 x1 リオレイア亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 バフバロ(歴戦の個体) x1 x1 x1 パオウルムー亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 ティガレックス(歴戦の個体) x1 x1 x1 アンジャナフ亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 オドガロン亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 LV モンスター 専用素材 LV1 ツィツィヤック x1 x1 バフバロ x1 x1 パオウルムー x1 x1 プケプケ亜種 x1 x1 LV2 ツィツィヤック x1 x1 パオウルムー x1 x1 リオレイア亜種 x1 x1 プケプケ亜種 x1 x1 レイギエナ x1 x1 バフバロ x1 x1 アンジャナフ亜種 x1 x1 LV3 パオウルムー x1 x1 レイギエナ x1 x1 リオレイア亜種 x1 x1 プケプケ亜種 x1 x1 ナルガクルガ x1 x1 ツィツィヤック x1 x1 オドガロン x1 x1 アンジャナフ亜種 x1 x1 オドガロン亜種 x1 x1 ジンオウガ x1 x1 バフバロ x1 x1 LV4 パオウルムー(歴戦の個体) x1 x1 x1 レイギエナ x1 x1 オドガロン亜種 x1 x1 リオレイア亜種 x1 x1 プケプケ亜種 x1 x1 ナルガクルガ x1 x1 ジンオウガ x1 x1 ツィツィヤック x1 オドガロン x1 x1 バフバロ(歴戦の個体) x1 x1 x1 アンジャナフ亜種 x1 x1 ラージャン ver11. 01から x1 x1 LV5 レイギエナ(歴戦の個体) x1 x1 x1 キリン x1 x1 リオレイア亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 プケプケ亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 イヴェルカーナ x1 x1 ネロミェール x1 x1 パオウルムー(歴戦の個体) x1 x1 x1 アンジャナフ亜種 x1 x1 オドガロン亜種 x1 x1 怒り喰らうイビルジョー x1 x1 ジンオウガ x1 x1 ラージャン ver11. 01から x1 x1 ツィツィヤック x1 オドガロン(歴戦の個体) x1 x1 x1 バフバロ(歴戦の個体) x1 x1 x1 ナルガクルガ x1 x1 悉くを殲ぼすネルギガンテ x1 x1 LV6 キリン x1 x1 ネロミェール x1 x1 怒り喰らうイビルジョー x1 x1 リオレウス希少種 x1 x1 レイギエナ(歴戦の個体) x1 x1 x1 リオレイア亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 プケプケ亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 オドガロン亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 イヴェルカーナ x1 x1 ジンオウガ(歴戦の個体) x1 x1 x1 ラージャン ver11. 01から x1 x1 ツィツィヤック x1 パオウルムー(歴戦の個体) x1 x1 x1 オドガロン(歴戦の個体) x1 x1 x1 バフバロ(歴戦の個体) x1 x1 x1 ナルガクルガ(歴戦の個体) x1 x1 x1 アンジャナフ亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 悉くを殲ぼすネルギガンテ x1 x1 LV7 キリン(歴戦の個体) x1 x1 x1 ネロミェール(歴戦の個体) x1 x1 x1 悉くを殲ぼすネルギガンテ(歴戦の個体) ver12. 01で追加 通常個体と歴戦の個体どちらが出現するかはランダム x1 x1 x1 悉くを殲ぼすネルギガンテ x1 x1 リオレウス希少種 ver11. 01から それ以前は通常個体が出現 x1 x1 x1 ラージャン ver11. 01から x1 x1 イヴェルカーナ(歴戦の個体) x1 x1 x1 怒り喰らうイビルジョー(歴戦の個体) x1 x1 x1 ツィツィヤック x1 パオウルムー(歴戦の個体) x1 x1 x1 レイギエナ(歴戦の個体) x1 x1 x1 オドガロン(歴戦の個体) x1 x1 x1 リオレイア亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 バフバロ(歴戦の個体) x1 x1 x1 プケプケ亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 ナルガクルガ(歴戦の個体) x1 x1 x1 アンジャナフ亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 オドガロン亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 ジンオウガ(歴戦の個体) x1 x1 x1 LV モンスター 専用素材 LV1 ドスギルオス x1 x1 バフバロ x1 x1 ラドバルキン x1 x1 LV2 ドスギルオス x1 x1 ラドバルキン x1 x1 オドガロン x1 x1 バフバロ x1 x1 ティガレックス x1 x1 アンジャナフ亜種 x1 x1 LV3 ラドバルキン x1 x1 オドガロン x1 x1 ティガレックス x1 x1 ドスギルオス x1 x1 アンジャナフ亜種 x1 x1 バフバロ x1 x1 ディノバルド亜種 x1 x1 オドガロン亜種 x1 x1 LV4 ラドバルキン(歴戦の個体) x1 x1 x1 オドガロン x1 x1 ティガレックス x1 x1 ディノバルド亜種 x1 x1 オドガロン亜種 x1 x1 ドスギルオス x1 バフバロ(歴戦の個体) x1 x1 x1 アンジャナフ亜種 x1 x1 ラージャン ver11. 01から x1 x1 LV5 オドガロン(歴戦の個体) x1 x1 x1 ディノバルド亜種 x1 x1 イヴェルカーナ x1 x1 死を纏うヴァルハザク x1 x1 ラドバルキン(歴戦の個体) x1 x1 x1 ティガレックス x1 x1 アンジャナフ亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 怒り喰らうイビルジョー x1 x1 ラージャン ver11. 01から x1 x1 ドスギルオス x1 バフバロ(歴戦の個体) x1 x1 x1 オドガロン亜種 x1 x1 悉くを殲ぼすネルギガンテ x1 x1 LV6 ティガレックス(歴戦の個体) x1 x1 x1 ディノバルド亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 死を纏うヴァルハザク x1 x1 怒り喰らうイビルジョー x1 x1 ティガレックス亜種 x1 x1 オドガロン(歴戦の個体) x1 x1 x1 オドガロン亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 イヴェルカーナ x1 x1 ラージャン ver11. 01から x1 x1 ドスギルオス x1 ラドバルキン(歴戦の個体) x1 x1 x1 バフバロ(歴戦の個体) x1 x1 x1 アンジャナフ亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 悉くを殲ぼすネルギガンテ x1 x1 LV7 死を纏うヴァルハザク(歴戦の個体) x1 x1 x1 悉くを殲ぼすネルギガンテ(歴戦の個体) ver12. 01で追加 通常個体と歴戦の個体どちらが出現するかはランダム x1 x1 x1 悉くを殲ぼすネルギガンテ x1 x1 ティガレックス亜種 x1 x1 x1 ティガレックス(歴戦の個体) x1 x1 x1 ラージャン ver11. 01から x1 x1 ディノバルド亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 イヴェルカーナ(歴戦の個体) x1 x1 x1 怒り喰らうイビルジョー(歴戦の個体) x1 x1 x1 ドスギルオス x1 ラドバルキン(歴戦の個体) x1 x1 x1 オドガロン(歴戦の個体) x1 x1 x1 バフバロ(歴戦の個体) x1 x1 x1 アンジャナフ亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 オドガロン亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 溶岩地帯は後に出現。 LV モンスター 専用素材 LV1 ドドガマル x1 x1 ヴォルガノス x1 x1 バフバロ x1 x1 LV2 ドドガマル x1 x1 ヴォルガノス x1 x1 ウラガンキン x1 x1 バフバロ x1 x1 ブラキディオス x1 x1 アンジャナフ亜種 x1 x1 LV3 リオレウス x1 x1 ヴォルガノス x1 x1 ウラガンキン x1 x1 ブラキディオス x1 x1 ドドガマル x1 x1 ディノバルド x1 x1 アンジャナフ亜種 x1 x1 バフバロ x1 x1 ティガレックス x1 x1 オドガロン亜種 x1 x1 ラージャン x1 x1 LV4 ヴォルガノス(歴戦の個体) x1 x1 x1 ウラガンキン x1 x1 リオレウス亜種 x1 x1 ブラキディオス x1 x1 リオレウス x1 x1 オドガロン亜種 x1 x1 紅蓮滾るバゼルギウス x1 x1 ラージャン x1 x1 ドドガマル x1 x1 バフバロ(歴戦の個体) x1 x1 ディノバルド x1 x1 ティガレックス x1 x1 アンジャナフ亜種 x1 x1 LV5 リオレウス(歴戦の個体) x1 x1 x1 ウラガンキン x1 x1 テオ・テスカトル x1 x1 ナナ・テスカトリ x1 x1 クシャルダオラ x1 x1 紅蓮滾るバゼルギウス x1 x1 ラージャン x1 x1 ヴォルガノス(歴戦の個体) x1 x1 x1 リオレウス亜種 x1 x1 ブラキディオス x1 x1 アンジャナフ亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 怒り喰らうイビルジョー x1 x1 ドドガマル x1 x1 バフバロ(歴戦の個体) x1 x1 ディノバルド x1 x1 ティガレックス x1 x1 オドガロン亜種 x1 x1 悉くを殲ぼすネルギガンテ x1 x1 LV6 リオレウス亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 ブラキディオス(歴戦の個体) x1 x1 x1 紅蓮滾るバゼルギウス x1 x1 怒り喰らうイビルジョー x1 x1 ラージャン x1 x1 リオレウス(歴戦の個体) x1 x1 x1 ウラガンキン(歴戦の個体) x1 x1 x1 テオ・テスカトル x1 x1 ナナ・テスカトリ x1 x1 クシャルダオラ x1 x1 オドガロン亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 リオレイア希少種 x1 x1 リオレウス希少種 x1 x1 ドドガマル x1 x1 ヴォルガノス(歴戦の個体) x1 x1 x1 バフバロ(歴戦の個体) x1 x1 ディノバルド(歴戦の個体) x1 x1 x1 ティガレックス(歴戦の個体) x1 x1 x1 アンジャナフ亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 悉くを殲ぼすネルギガンテ x1 x1 LV7 テオ・テスカトル(歴戦の個体) x1 x1 x1 ナナ・テスカトリ(歴戦の個体) x1 x1 x1 クシャルダオラ(歴戦の個体) x1 x1 x1 紅蓮滾るバゼルギウス(歴戦の個体) x1 x1 x1 悉くを殲ぼすネルギガンテ(歴戦の個体) ver12. 01で追加 通常個体と歴戦の個体どちらが出現するかはランダム x1 x1 x1 悉くを殲ぼすネルギガンテ x1 x1 リオレイア希少種 x1 x1 リオレウス希少種 x1 x1 ラージャン(歴戦の個体) x1 x1 x1 リオレウス亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 ブラキディオス(歴戦の個体) x1 x1 x1 怒り喰らうイビルジョー(歴戦の個体) x1 x1 x1 リオレウス(歴戦の個体) x1 x1 x1 ドドガマル x1 x1 ヴォルガノス(歴戦の個体) x1 x1 x1 ウラガンキン(歴戦の個体) x1 x1 x1 バフバロ(歴戦の個体) x1 x1 ディノバルド(歴戦の個体) x1 x1 x1 ティガレックス(歴戦の個体) x1 x1 x1 アンジャナフ亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 オドガロン亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 氷雪地帯は後に出現。 ジンオウガ亜種はクリア後に出現 LV モンスター 専用素材 LV1 バフバロ x1 x1 トビカガチ亜種 x1 x1 LV2 トビカガチ亜種 x1 x1 レイギエナ x1 x1 バフバロ x1 x1 ベリオロス x1 x1 アンジャナフ亜種 x1 x1 LV3 レイギエナ x1 x1 トビカガチ亜種 x1 x1 ベリオロス x1 x1 ティガレックス x1 x1 凍て刺すレイギエナ x1 x1 アンジャナフ亜種 x1 x1 ジンオウガ亜種 x1 x1 バフバロ x1 x1 オドガロン亜種 x1 x1 LV4 バフバロ(歴戦の個体) x1 x1 x1 ベリオロス x1 x1 凍て刺すレイギエナ x1 x1 ジンオウガ亜種 x1 x1 レイギエナ x1 x1 トビカガチ亜種 x1 x1 ティガレックス x1 x1 オドガロン亜種 x1 x1 アンジャナフ亜種 x1 x1 ラージャン x1 x1 LV5 レイギエナ(歴戦の個体) x1 x1 x1 トビカガチ亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 凍て刺すレイギエナ x1 x1 イヴェルカーナ x1 x1 ジンオウガ亜種 x1 x1 バフバロ(歴戦の個体) x1 x1 x1 ベリオロス x1 x1 アンジャナフ亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 怒り喰らうイビルジョー x1 x1 ラージャン x1 x1 ティガレックス x1 x1 オドガロン亜種 x1 x1 悉くを殲ぼすネルギガンテ x1 x1 LV6 ベリオロス(歴戦の個体) x1 x1 x1 凍て刺すレイギエナ(歴戦の個体) x1 x1 x1 イヴェルカーナ x1 x1 怒り喰らうイビルジョー x1 x1 ジンオウガ亜種 x1 x1 レイギエナ(歴戦の個体) x1 x1 x1 トビカガチ亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 ティガレックス(歴戦の個体) x1 x1 x1 オドガロン亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 ラージャン x1 x1 バフバロ(歴戦の個体) x1 x1 x1 アンジャナフ亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 悉くを殲ぼすネルギガンテ x1 x1 LV7 イヴェルカーナ(歴戦の個体) x1 x1 x1 悉くを殲ぼすネルギガンテ(歴戦の個体) x1 x1 x1 ラージャン x1 x1 ジンオウガ亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 ベリオロス(歴戦の個体) x1 x1 x1 凍て刺すレイギエナ(歴戦の個体) x1 x1 x1 怒り喰らうイビルジョー(歴戦の個体) x1 x1 x1 レイギエナ(歴戦の個体) x1 x1 x1 バフバロ(歴戦の個体) x1 x1 x1 トビカガチ亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 ティガレックス(歴戦の個体) x1 x1 x1 アンジャナフ亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1 オドガロン亜種(歴戦の個体) x1 x1 x1.

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導きの地の仕様

導きの地 罠

地帯レベルの効率的な上げ方と注意点 まずはMRの上限解放を目指す 必要MR 地帯レベル5の解放 MR50 地帯レベル6の解放 MR70 地帯レベル7の解放 MR100 地帯レベルを最大まで上げるには、マスターランク MR の上限解放が必要になります。 まずはMRを上げることを優先しましょう。 1回で約25ptを獲得できるため、4人でかければ1回で狩猟と同じptを稼ぐことができます。 調合分も合わせ、 攻撃せずに罠ハメをしましょう。 地帯レベルが低いホストをマルチで手伝い、自分の地帯レベルを効率的に上げましょう。 荒らしユーザーになってしまう可能性があります。 ただし、痕跡集めではMRポイントや特別な素材 カスタム強化素材 を入手することができないため、最終手段として考えましょう。 これらは討伐することで多くのポイントを入手できるだけでなく、同時にマスターランク上げも行えます。 固定設定をしておけば、効率よく地帯レベルの上下を行えます。 地帯Lvが低い環境で調査すると影響が大きく、逆に地帯Lvが高い環境で調査すると影響は小さくなります。 地帯レベルが上がるとモンスターが歴戦個体に変わることがあり、カスタム強化に使う特別な素材も変わってしまいます。 導きの地のレベル上限解放の方法 地帯レベルの上限はやり込みによって上昇 「導きの地」の地帯レベルは、普通にプレイするだけでは3地帯しかレベル7に出来ませんが、導きの地の モンスター討伐によって微量ながら上限が上がります。 地帯レベルの上限を上げたい方は、地帯レベル7のモンスターを乱獲しましょう。 散弾ハメで効率良く狩るのがおすすめ 導きの地でモンスターを乱獲するには、火力ヘビィ3人とサポートでモンスターを拘束して狩るのがおすすめです。 弱いモンスターであれば1頭30秒から60秒程で倒せる為、普通に狩るより圧倒的に効率が良いです。 導きの地の解放・できること ラスボス討伐後に行けるようになる 「導きの地」はラスボスである「」を討伐することで解放される新たなマップとなります。 探索やクエスト受注画面に出現していない人は、ストーリーを最後まで進行させましょう。 時間経過で大型モンスターが入れ替わるだけでなく、力尽きてしまうと報酬が減るのには注意。 この特殊痕跡を解析すると、その対象モンスターをおびき出せる「解析済みの特殊痕跡」が得られます。 未知のモンスター素材もそうですが、マスターランク武器のカスタム強化に必要な素材を入手することが可能です。 特殊痕跡の集め方と使いみち 特殊痕跡でモンスターを呼び出そう 特殊痕跡を集めると「解析済みの特殊痕跡」を入手することができ、これを導きの地の受付嬢から使用することで、特定のモンスターを呼び出せるようになります。 各エリアの対象モンスターの部位破壊をすると、解析済みの特殊痕跡を最初から入手できることもあります。 特殊痕跡を集める際は、狩猟や捕獲をメインにするのが効率的となります。 森林地帯 荒地地帯 陸珊瑚地帯 瘴気地帯 導きの地アプデ第2弾内容 氷雪地帯の解放条件• 導きの地の「溶岩地帯」を解放する• 竜人族のハンターに話しかける• 特別任務「」を受注し「ジンオウガ亜種」のムービーを見る• ジンオウガ亜種は龍属性攻撃で「」してくる為、武器の属性を無効化されないように「」を必ず用意して挑みましょう。 全地帯で歴戦個体登場の可能性があります。 詳しくは以下の記事を御覧ください! アップデート第1弾内容 溶岩地帯の解放条件• 特別任務「」を受注しクリアする•

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MHWアイスボーン 導きの地おすすめレベル上げ方下げ方。効率の良い最も簡単な方法。3か所Lv7の11777or17717へのおすすめチャート│ハトガジェ!

導きの地 罠

地帯レベル上限を上げるには、大量のモンスターを狩らないといけないため 高火力の散弾ヘビィ3人と拘束役のサポート サポガン 1人でハメるのが主流です。 2頭倒した後は別の地帯に2頭呼び出して、50分間の「」が切れるまで周回します。 その為、1回の散弾ハメ 不屈50分 で30頭以上のモンスター討伐ができ、ランクを20前後上げられます。 拘束に必要な睡眠・麻痺・KOを高めており、広域化と早食いで味方の火力を素早く上げられます。 また、耳栓や納刀で立ち回りやすくしています。 散弾ヘビィは「弾丸節約型」と「機関竜弾型」があり、機関竜弾型はパーツ強化と特殊射撃強化でダメージを上昇させられます。 機関竜弾は50発の内の初撃が弱いため、途中で連射を止めてしまうと火力が下がる点に注意しましょう。 6 3〜5を不屈が切れるまで繰り返す。 サポの拘束や散弾ヘビィの火力次第では、上記の手順で余裕があったり火力が足りない時がある為、様々なパターンを想定しておきましょう。 ヘビィボウガンの立ち回り 火力は適性距離で撃つのが重要 導きの地の散弾ハメでは、火力役のヘビィがどれだけ適性距離で撃てるかが重要です。 また「」ではゼロ距離撃ちの指定がよくある為、 スコープを弄らずに近付いて撃っているだけだと火力不足になるので注意しましょう。 しかし、適性距離を保つために離れすぎると接射している 味方に弾が吸われて、全弾ヒットしない事があるので注意しましょう。 ホストとサポガン以外が初期罠をする ホストはカード モンスター呼び出し の消費、サポガンは状態異常弾や罠などの消費が多いため、火力役で撃っているだけのヘビィボウガンが率先して初期罠を設置しましょう。 サポガンの立ち回り 自分のやりやすいハメ手順を伝える 散弾ハメでは、最初に壁当てや罠設置、睡眠を無視して撃ち続けるなど様々なやり方がある為、火力担当の人にどのような手順で拘束するのか大まかにでも伝えておくと、スムーズにハメが行いやすくなります。 サポガンは異常値管理とディレイが重要 導きの地の散弾ハメは、サポガンがモンスターを動かさずに拘束出来るかが重要なため、このモンスターは 何発で状態異常になるかを覚えておく必要があります。 また、麻痺にかけた後すぐにスタンや睡眠にさせると、火力を十分に与えられていない状態で拘束が終わるため、1秒でも長く拘束出来るように モンスターが動き出すタイミングを見定めて次の拘束をしましょう。 サポガンが傷付けをしよう 上記のおすすめ装備で紹介したサポート装備は、傷付けが速い狙撃竜弾タイプですぐ傷を付けられます。 ハメは火力役にどれだけ体力を削って貰うようにするかです。 ですがライトボウガンでサポートをする時は、1回で傷を付けられるヘビィに傷付けをしてもらうのがおすすめです。 導きの地の散弾ハメで、4頭呼び出しにおすすめな体力が低いモンスターと異常付与に必要な弾数です。 状態異常の蓄積は時間経過によって減少するため、 ハメのやり方によっては上記の弾数で足りない場合があるので注意しましょう。 効率的なカードの集め方 歴戦個体の弱いモンスターを狩る カード モンスター呼び出し は「特殊痕跡」の解析によって入手出来ます。 歴戦個体を討伐すると1人1つ確実に入手でき、通常個体だとゲージ1つ分しか入手出来ない為、歴戦個体の討伐で集めるのが効率良いです。 人数が多い程入手しやすい 特殊痕跡の解析によって出たカードは、 他のプレイヤーが出したカードも追加で入手出来ます。 その為、導きの地を大人数でプレイした方が効率良く集められます。 歴戦モンスターの尻尾から入手可能 カードは歴戦モンスターの尻尾からも入手出来ます。 その為、モンスターの尻尾を切断して討伐すると4人いた場合、8枚のカードが確定で入手可能です。 弾丸節約型と機関竜弾型のDPS 2頭 4頭 討伐は弾丸節約型がおすすめ 導きの地の散弾ハメでは1頭を約30秒〜60秒程で倒せ、2頭目に向かう時間やミスした時などを踏まえて90〜120秒程かかります。 トレーニングエリアで90秒間撃ちっぱなしで検証した結果、 スキルの発動にもよりますが弾丸節約型のダメージが若干高く出ていました。 1頭目 トレーニングエリア45秒時点 は機関竜弾型のDPSが高いですが、機関竜弾は2頭目までに回復せず使えないため、時間が立つほどダメージ量で弾丸節約型に抜かれ、拘束などをミスするとそれだけ弾丸節約型のダメージが上回ります。 それに比べ弾丸節約型はRボタン連打のみ、もしくは「連射コントローラー」だと押しっぱなしで良い為、 周回が必要なハメ作業の疲労が軽減されるかと思います。 1頭討伐ハメは機関竜弾型がおすすめ 1頭討伐だと瞬間火力の高い「機関竜弾型」の方がダメージを与えられます。 体力の多いモンスター「」や「」などをハメる時におすすめです。 そのため、 常に素材を増やしてストックしておく必要があります。 ホストとサポ以外の2人が初期罠を設置 導きの地の散弾ハメでは、ホストがモンスターを呼ぶためにカード モンスター呼び出し を消費し、サポガンが状態異常弾や罠を使い拘束したりなどの消費が多いため、火力係で撃っているだけのヘビィボウガン2人は、地帯毎に仕掛ける担当などを決め 率先して最初の罠を仕掛けるようにしましょう。 ミスが嫌な人は自分で完璧なサポをしよう 散弾ハメでモンスターが暴れたりなど、グダグダなハメになるのが嫌な人は、自分からサポガンをすると発言して円滑に周回しましょう。 弾丸節約と機関竜弾の火力は殆ど同じ 導きの地の散弾ハメ募集で機関竜弾指定をよく見かけますが、弾丸節約の装備とほとんど火力が変わりません。 機関竜弾型の特殊弾を強化して「」や「」を発動させた分、弾丸節約型だと近接射撃強化や「」などの火力をスキルを発動させる事が出来るからです。 関連リンク 導きの地関連 導きの地の関連記事 散弾ハメの装備とやり方.

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