ポケモン ヨクバリス。 【ポケモン剣盾】ヨクバリスの進化と覚える技【ソードシールド】|ゲームエイト

【ポケモン剣盾】ヨクバリス育成の育成論と対策

ポケモン ヨクバリス

観覧ありがとうございます。 初めましてぷーとんと申します。 ブログ自体初めてなので拙いところがあると思いますがご容赦ください。 また、構築の解説、育成論の後におすすめの味方や苦手としている、パーティなどを書いているのでよかったら最後まで見てもらえたらうれしいです。 はらだいこヨクバリスの火力だと生半可なックスは貫けるので気持ちいいです。 ヨクバリスの特性ほおぶくろとオボンのみを合わせることでA6段階上昇HPマックスのばけものが誕生します。 あとヨクバリスは可愛い。 育成論 デスバーン 呑気 c抜け4v s0 メンタルハーブ さまようたましい H252 B208 D48 道連れ おきみやげ おにび ちょうはつ トリル要因で一体機能停止もしくは持っていくために変化技のみ。 最悪トリルさえ打てればいいのでメンタルハーブ持ち。 道連れ... トリルうっタターンに攻撃されHPが半分以下になった場合もしくはのシャドボなど不一致弱点技で4割削れて珠だった場合や、一致技を撃ち換えてきそうなタイミングでぶつけれたら爆アド技。 ックスには無効なので要注意。 おきみやげ... トリルうっタターンの攻撃が全然入らなかった、攻撃されなかった場合に有効。 退場安定技。 おにび... 初手ックスドラパルトされた場合用。 ダイドラパルトにはみちづれもおきみやげ だった場合 も効かない上に、ダメ計も載せておくがダイドラパルトのダイホロウで赤ゲージまで持っていかれるのでヨクバリスの安定着地のためにうつ。 ちょうはつと選択だと思う。 どうしてもならおきみやげうってもいい。 言わずもがな。 調整 H252... とりあえずのぶっぱ。 B208... あまり。 AS意地ックスドラパルトのダイホロウ確定耐え D48... のしかかり... 一致技。 はらだいこさえ積めば等倍相手にはワンパンできることが多い。 対ゴースト。 ボディプレス... 対鋼岩もろもろ。 Bの数値、ランクで計算するので腹太鼓のA上昇対象外。 馬鹿力と選択。 馬鹿力…ボディプレスと選択。 素で撃つなら最高火力だが、ABダウンで突破されたのが嫌すぎて筆者は選択していない。 ックス中しか撃たないならどちらでもよい。 はらだいこ... この型のコンセプト。 A6段階上昇HPマックスは普通に強い。 調整 H228... ぶっぱ。 Overkillの場合もあるがによってはックス後に落としきれない場合もあるので。 B28... s4のあまり。 Bに24振っても実数値は変わらないため。 あまり。 最遅抜き。 ・辛い、パーティ... 鬼火外しを願うしかない 壁展開... 裏次第で耐えられて弱保からの全抜きがある 襷持ちの... 裏との相性次第で負ける ダイウォールの使える... 二連決められたら負け濃厚 身代わり持ちの... デスバーンの自滅タイミングで身代わり張られたら詰みます ・味方に欲しい、相性のいい... このパーティ構築にきつい全部見れる。 受けルキラー。 壁展開のオーロンゲのいたずら心無効なので上から挑発が打てる。 何とかしてくれる。 上からひるませたり。 無理そうでもつのドリル当てれば勝ち。 スキリン... ラスト1vs1に強い。 襷持ちでも倒せるのが強み。 なぜ空元気ではなくのしかかりなのか? A. 一致技最高火力だから。 初手のデスバーンで一発は受けるので相手の型が把握できることで鬼火などに対処ができるから。 初手に状態異常まきに来ましたって 、オーロンゲなど にはサザンやブリムオンバックで対処が可能。 壁鬼火ドラパルトなどにはダメージ量、技などで判断できサザンやブリムオンバックで対処が可能。 デスバーン退場ヨクバリスだしからの鬼火まきに来ましたよさんのあと投げ鬼火はトリル下で先に動いて撃たれる前に倒せるから。 正直大体ックスきるしダイアタックになってるからそこまで関係ない感はあります。 なぜジャイロボール、三色牙、など技範囲を選択しないのか。 ヨクバリスはA95で6段階アップなので等倍で余裕な対面が多く無効、半減に対する不一致抜群をとることで安定して受けきれなくなり、あと投げならも突破できるのでこの技選択にしています。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 筆者が実際に使用していたパーティのレンタルコード載せときます。 使ってみたいけど育成はなぁ…って方は是非使ってみてください! puuuton.

次の

ヨクバリス/対戦

ポケモン ヨクバリス

確定枠• ほおばる コンセプトのため確定です。 リュガのみをほおばることで、特性により回復しつつ、Bを3段階上昇させることができます。 ボディプレス コンセプトのため確定です。 リュガのみをほおばった後のボディプレスがメインウェポンとなります。 ジャイロボール コンセプトのため確定です。 フェアリーへのメインウェポンとなります。 なお、最遅でS実数値は22となりますので、S実数値132以上の相手に対して最大威力を発揮します。 後述しますが、S調整をすると、S実数値138以上の相手に対して最大威力となります。 ワイルドボルト ギャラドスなど雷弱点への打点となります。 しっぺがえし ドラパルトピンポイントの採用となります。 ミミッキュにはほとんどの場合ジャイロボールで良いです。 ほしがる、どろぼう ほおばるで道具を即座に消費できるため、相手の有用な道具を没収することができますが、どろぼうの場合、一定のポケモンに弱点保険を使用させてしまうデメリットがありますが、からしんかのきせきを没収できるのが最大の強みとなります。 かみくだく ゴーストタイプへの打点となりますが、ドラパルトを見たい場合はしっぺがえしがおすすめとなりますし、この型の場合、ガラルサニーゴを相手できないため、あまり有用ではありませんが、参考までに載せておきます。 陽気最遅ナットレイの存在によるS調整について ナットレイとヨクバリスはS種族値20ということで、同速です。 そのため、ナットレイと対面したとき、こちらが最遅だとはたきおとすで機能不全に陥る可能性があります。 そのため、個体値を2とする、または努力値を8振ることでそれを未然に防ぐ。 という調整についての考察です。 まず、Sを上げることによるデメリットはジャイロボールの威力低下の可能性です。 (個体値を2とする難易度が若干高いため努力値を割く場合、耐久力の低下もデメリットとなります。 ) S実数値22の場合、S実数値132以上へ最大威力。 S実数値23の場合、S実数値138以上へ最大威力。 となっております。 まず、S実数値132以上138未満のラインに居る主要なポケモンは 準速 (準速)(準速)(準速)(最速)(最速)(準速) この辺り(一部採用されない速度のポケモンがいますが、参考となりますのであしからず)となりますが、正直あまり採用されることが少ない速度帯となりますし、その中でジャイロボールを撃ちたいのはトゲキッスのみとなりますが、環境に跋扈するトゲキッスは最速が多いように思います。 そのうえ、弱点保険を発動される起点となりますので、対面することは推奨されません。 そのため、デメリットはかなり薄いかと思われますので、個体値を調整することをお勧めします。 なお、以外の主要なS実数値22のポケモンは(最遅)(最遅)の二体となります。 まとめとなりますが、上記のポケモン、調整を重く見る場合、最遅で構いませんが、この型の場合、見ることができませんのでS23とすることを強くお勧めします。 只今修正致しました…全く関係ない用語が出てしまいましたね…申し訳ございません。 あちらは鈍足物理の上から積めますし、有理対面でなら6段階まで積める、霊対面時や相手の後続に苦手な相手がいる時にもバトンで後続に繋げます。 持ち物も回復実なら実質ヨクバリスの特性と同じことができます。 思い付いたのがトリル下での先制ですが、それならトリル前提の論になってしまいますし。 アッキの実は物理に受け出しした際、ダメージに関わらず即発動しますし、ほおばるでの効果もリュガと同じです。 ヨクバリスはきのみを持っていないとほおばれません。 つまりほおばるをしようと思っていても、物理技でアッキのみを食べてしまうとほおばるが使えず、追加効果のB2段階上昇もしません。 よって、簡単に発動してしまうアッキのみとは相性が悪いです。 お褒め頂きありがとうございます。 バイウールーとの差別点ですが、特性による回復と技範囲の広さにあると思っています。 この型を運用する上で一番気にしたい相手がミミッキュドラパルトとなりますので、対面で処理できないバイウールーとは役割が違うかと思われます。 さま 5さまが補足してくださっていますが、おっしゃる通りです。 その他の選択肢としてあえて挙げるのでしたら、B3ボディプレスはやや火力として過剰とし、オボンやチイラですが、それは今回のコンセプトとは別となります。 のんき最遅だとナットレイにはたき落とすをされた際、きのみを失ってしまう可能性があります。 sの個体値を2にすることで現環境で主流の型の最遅 ナットレイに対して上を取ることができるので、そこのリスクについても考慮すると尚良いと思いました。 コメントありがとうございます。 ナットレイのS種族値は20で、ヨクバリスと同速となりますのでニブイチで先手を取られてしまい、はたきで落とされるというリスクを考えていませんでした。 その旨の考察を補足させていただきます。 ありがとうございます。 ポケモンの通信対戦、超初心者ですが、 このヨクバリスにお世話になってます みなさんみたいに詳しい知識はないので、 上手く使えてるかはわからないのですが、 ミミッキュ、ヒヒダルマ、アイアントなど 上手く対面できたかなと思います。 しかしほおばれたときは崩れないので重宝しています。

次の

ヨクバリス/対戦

ポケモン ヨクバリス

ページ:• 投稿者:夕暮れ先生• コメント 32 みんなの評価 :• 投稿者:夕暮れ先生• コメント 6 みんなの評価 :• 投稿者:市民• コメント 11 みんなの評価 :• 投稿者:こっとんうぉーたー• コメント 10 みんなの評価 :• 投稿者:メメメ• コメント 1 みんなの評価 :• 投稿者:あすぱら• コメント 6 みんなの評価 :• 投稿者:ソラ• コメント 3 みんなの評価 :• 投稿者:ぽん• コメント 7 みんなの評価 :.

次の